生存疾走更新

生存を目標に 仕事に進行中。1日1回以上更新、1日1冊以上読書!.....は現在休息中。

とある1日

帰ってきてからいろいろ作業するはずだったのですが、何も手をつけずダラダラしていました。 寝るのも遅い。 よって出発時間ギリギリまで寝ることになりました。 とても気分がいい。 ぐっすり眠れる。 起床時の興奮を冷ます役割がダラダラ時間にあったのだろ…

ブロガー意識

2013年から始めたこのブログが満4年経ちました。 時間の経過は努力などいらないのであまりおめでたいとか、評価どうのこうのという気は起きません。 もともとは自分の中にあふれてくる言葉を書き綴りたく始めました。 さらに書き続けることによって、自分の…

月日が経つのは速いものだ。

何故こうも速いのだろうと思ってしまいます。 今年の上半期までも速いとは感じていましたけど、下半期は強く感じます。 仕事内容が変わったせいもあります。 しかし一番強く感じる原因は、ブログの進み具合を見た時です。 全然進んでいない。 1日1回はどうし…

睡眠の労力

眠るのに労力が必要だったりします。 眠るための儀式が必要になったり。 眠りたい、と思った時に眠れないのはなかなか精神に重いです。 布団に入ってすぐ入眠、になるはずなんだけどなぁ。

体はわがまま

お腹は減ります。 体がお腹減ったと訴えてきます。 食べたいので食べてみると、思ったほど食べれません。 あまり食べなくても良かったのか? と、いうか食べる必要が無かったのか。 眠っちゃいけない時に眠くなります。 そんな時は寝かすわけにはいかない。 …

何をすべきかわからなくなると、人は慣れ親しんだ習慣をとる

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 悪しき習慣をなくすにはどうすればいいか...... 約1週間考えてたどり着いた思考が今回のブログタイトルです。 私には時間があったし、これからも時間…

またしても時間無駄使い

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 昨日おとといと上記の記事を書いたばかりなのですが。 またやってしまいました。 風呂が終わってストレッチをして寝るはずが、3時間iPadやMacbookを触っておりました。 今睡眠不足です。 直らないな。。…

やるべきことをやらせなくなる悪しき習慣

y-synchro.hatenablog.com さて、前述の記事を書いてからやるべきことをやれない理由がなんであるか考えていました。 仕事場から帰ってきて寝るまでの間の行動でその一部がわかりました。 普通なら、風呂→ストレッチ→睡眠 のサイクルをこなすのですが、違っ…

やるべきことわかってるはずなのにちっとも動こうとしない

この連休の動きって無茶苦茶でした。 回復してヘルメットを洗う作業をするはずなのに、全然やりません。 動ける時間にゲームをしている。 何をすればいいかわからないからってゲームを始めたことが延長しています。 考えること、やるべきことが多過ぎて、逆…

見た目を整える必要

社会に出る、外に出ようと思えば容姿は整えていたいです。 髪型 髭 衣服 ヘルメット ヘルメットと書いたのはやつの内部が汚いと頭も汚くなって周りの人に不快な思いを与えていないか危惧しているからです。 これが盲点にならないように気をつけたい。 y-sync…

あるべき自分?

7月に入って働き方が変わって、自分が変わってきたのがわかります。 明らかに疲れているんです。 疲れていることが鏡で顔を見ればわかる。 とても自分らしくない。 なんといいますか、その辺の、どこにでもいる疲れている人間でしかないのです。 モブキャラ…

(本来の意味とは違うけど)スイッチングコストの話

スイッチングコスト というのは 顧客が使用しているサービスを切り替えるさいにかかる金銭的・心理的コストを指すようですが、今回はこの意味で使いません。 どこかのラジオ等で人が1日で様々な事をやる際に切り替えのコストがかかる話を聞いたんです。 その…

理想の動き方。

毎日やらなければならないことがあります。 書き出してみると。 睡眠。 デュエルリンクス。 風呂。 ストレッチ。 朝食。 会計。 ブログ。 食事準備。 仕事。 書いてみると、あっさりしています。 しかし現実にはこの通りにはいきません。 様々な原因で簡単な…

私はちっとも頑張っていない。

日々やりたい事ができなくて不満を感じていますが、 そもそも私は頑張ってないのです。 時間を割かなければならないことに割かず、デュエルリンクスに励んでいるのです。 頑張ってないと感じたのは、毎日努力を続けている人に触れた事が原因です。 その瞬間…

デュエルリンクスを始めたわけ

何をするべきかわからない状況が来たからです。 もともと5D's好きでカード集めはしていました。 ARC-Ⅴで離れましたけど。 何をすればいいかわからないというのは、その日その時どうすればいいのかわからないということと、人生において何をするかわからない…

心の汚れが顔に出てるんだ

月曜日と、火~金曜日は顔つきが全然違います。 月曜日は私本来の顔つきをしているのに、他の曜日は、なんというか、汚れた顔をしています。 (日曜日は見ていないからわかりません。) 仕事関係のストレスがわかりやすく現れています。 人の顔って変わるんだな…

休館日

本日、とある銭湯を利用するつもりだったんです。 ホームページで調べれば年中無休と書いてあります。 そのままいくわけですね。 施設整備の為休館……… は? う_ん。 よりにもよってこの日と決めた日にこうか。 そりゃね、休むときはありますよ。 ずっと動か…

集中することは他のことをあきらめることであって......

同じようなことを何度も書いている気がしますが。 毎日複数のことをするからといって、その複数のことをずっと頭の中に置いておくのは大変な負担です。 10のことをしなけりゃならないからといって忘れないように10をずっと頭のワーキングメモリに置いておく…

再びなくなるブログ熱

ここ数日またブログを更新できていません。 これ書いているのも10月に入ってからですからね。 9/28付近は全然かけていません。 先週はかなり熱量があったのに。 仕事のせいで気分が変わりまくります。

ストレッチ、会計、洗濯、ブログ

その日の内にやらなきゃいけないことです。 放っておくとどんどん溜まっていきます。 他の作業して後回しになることばかりです。

その日の内にやるべきこと

今日、会計作業をして思いましたが、 その日の内にやっておかないと、後から辛いですし、まとめをすることが出来ません。 まとめるべきは、 使ったお金。 行動記録。 食事の記録。 その日の健康状態。 こいつらはその日の内にしないと、後からではわかりませ…

疲れる場所と疲れてる部位はどこか?

体は疲れます。 疲れています。 けれども全身全部が疲れているわけではありません。 日々やる仕事や作業によって疲れる部位は違ってきます。 私は仕事内容が変わったことで疲れる部位が変わりました。 よってそれ以前とは違うストレッチをする必要があります…

休むと疲れは緩むが、それだけで疲れが取れるわけではない。

何もしないことが、体にとって休息になります。 今日の睡眠はとても気持ち良かった。 しかし体を動かしてみれば痛みや疲れがわかります。 回復なんてしてませんよ。まだまだ。 新たな疲れはたまらなくとも、元の疲れは残っているのです。

体を悪くしているのは仕事だけじゃない

仕事で体に負担がかかっているのは事実。 右足への負担が非常に大きいのですよ。車の関係があると。 だから休日中はストレッチなりで体調を整えるのが良いのですが。 やろうとしない。 全然やろうとしない。 ずっと動画ばかり見ている。 この生活いつになっ…

すでにあきらめていること

年をとるにつれて、出来ることとできないことが増えていきます。 さて、タイトルの内容ですが。 ちょっと頭髪の話をしましょう。 7/22にAGA対策の動きをしようと決意しているのですが、 一向に動けておりません。 別にあきらめたわけではないのです。 なかな…

体ベタベタと体サラサラ

家に帰ってきて風呂に入らずPC作業します。 空調を利用しているから気持ちいい。 数時間後体がベタベタしてきます。 風呂に入りたくなります。 先に入ってりゃいいのにね。 体ベタベタは我慢せずに風呂に入りましょう。

若さを失っていってる時

頭髪の変化に顕著ですが、若さをどんどん失っております。 見た目や体が変化してくると、マインドの方も変わらざるを得ません。 年相応とは何かを考えてしまいます。 まだまだ時間があるはずだ、的な思考が少なくなってきます。 周りの人間が自分を若者扱い…

ストレッチが大切

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 上にあげた記事や自分の状況をまとめると、目の疲れは腰からきています。 ストレッチするとまぁ硬い硬い。 これだけ硬ければ疲れるのも当たり前ですね。 y-synchro.hatenablog.…

何故ここまでしんどい?

眼精疲労と胸鎖乳突筋の張りがすごい。 休日中に治すべきだったのだけど、その気力体力すらなし。 う~ん。

リラックスすると疲れを感じる。

リラックスすると疲れが取れる……というのも本当ですが。 疲れを感じるようにもなるのです。 逆に緊張していると疲れを感じない。 故に、今の私にはリラックスが必要なのです。 Yahoo Wi-Fi つながりにくい。