生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。1日1回以上更新。

疲れていると、休まなきゃいけない、って思っちゃうけど

y-synchro.hatenablog.com 疲れていると それでも動ける どこかで疲れを取らなければいけない 生産性向上が重要 疲れていると 今がまさにそうなんですけど。 こう、ぐだ〜〜っとして、眠りに入っているような入っていないような、疲れが抜けてくれたらいいん…

未来思考・未来志向

y-synchro.hatenablog.com 今だけでなく先のことを考える 作業量と処理能力の計算 明確な目標を持ち、何が必要なのか理解する。 今だけでなく先のことを考える 今の気持ち・今の感情・今の考えだけで動くことを肯定していては、未来の時間で損を受けることに…

なんだか売るものはいろいろあった

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 商売するには売るものが必要です。 それを考えた3月・4月頃は何を売ればいいかわからなかった。 しかし人間考え続ければ何か生み出すもの。 不要なものが売れる気付きました。 本・DVD・カード類。 全…

放っておいたことは必ず襲ってくる。後の時間にフル稼働しても間に合わない。

何故つらくて忙しいのか? 用事を「今すぐ」やることが出来るか? 過去の負債は重くのしかかり、蓄積は自身を楽にする。 何故つらくて忙しいのか? どうしてやりたいと思った時に時間がないのでしょうか? 他にやりたいことがあったり、やらなきゃいけないこ…

言いたいことと、答えなきゃいけないことと。

私はこれが言いたい。 相手から質問が飛んでくる。 自分の言いたい事は半分くらいしか言えないと思おう。 私はこれが言いたい。 ある会話経験の話をします。 私は物を持ってきて、部屋のスペースの一部に置きました。 後からやってきた家族に、処分するまで…

自炊代行サービスを使うことが出来なかった。

y-synchro.hatenablog.com 今年最初に立てた目標 今まで何をしていたか? 来年は...... 今年最初に立てた目標 手帳から今年当初の予定に自炊代行サービスを使うと書いてあります。 全然出来てません。 お金の目処が立たなくて5月頃の実行に延期しました。 そ…

眠れなくて起きた時は、、、

疲れているはずなのに眠れない問題 散歩や運動がいい 解決策は家の中ではなく、外にある。 疲れているはずなのに眠れない問題 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 日中動いて疲れているはずなに、夜眠れない。 なんども経験しました。 それ…

お金に追われ、時間に追われている

お金が足りません。 時間どうする? お金が足りません。 全然足りません。 そのお金を得るために労働やら販売やらをやるので、時間も削られていきます。 余計なストレスをもらったりする。特に労働!! 手帳にやるべきことを書いてあるのですが、これが進ん…

頭髪の復活は達成しつつあります

今年最初の目標 何をしたか 現状どうなっているか 今後の予定 y-synchro.hatenablog.com 今年最初の目標 今年の始めに頭髪を増やすと宣言しました。 昨年から目立っていたのです。 7月ごろから気付いていたのに、何もやろうとしていませんでした。 やっと動…

何かを決定し、何かを諦めている

y-synchro.hatenablog.com すぐやるということが大事 あれもしたい。これも必要。 決断を導くのは優先順位。 すぐやるということが大事 すぐやるということが大事、今これが大事と判断したら、他の選択行動は消えてなくなる。 洗い物が溜まっていて、机に書…

11月の結果

y-synchro.hatenablog.com まず時間面から。 無駄にした時間は約83時間10分(約3.5日)。 増えてる。 前月の39時間30分より増えてる。 こうなることはわかっていました。 11月の土日祝日の連休が4回。 その4回ともまともな動きができなかった。 どうしちゃ…

3/27の考察

y-synchro.hatenablog.com 振り返り ショック それから 振り返り 今日は3/27に考えていたことを振り返ってみます。 とにかくお金儲けをしようと考えていました。 何が何でも自分一人で稼ぐことを考えて考えて、何もしない自分に苛立ち、それでは稼ぐための方…

3/19の予測

今日は手帳の3/19に書いてあった私の予測を公開して、振り返ろうとしてみます。 この日私は、お金がない現状を嘆いて、どうやってお金を作るか、お金を得てどうするかや、現状がどうなっているかを考え続けていました。 そこから出てきた結論は「ブログを書…

今すぐやる。後回しや先延ばしにしない。

こんな経験をしました。 電話がかかってきます。 頼んでいた用事はまだかとの電話です。 身内からの頼まれごとです。 y-synchro.hatenablog.com (この時は母じゃなかったんですけど) 急ぎだから、すぐやって欲しいと言われていた用事です。 こっちも忘れて…

昨年と今年の眠れない問題

昨年から今年9月頃にかけて、眠れない問題にぶち当たってきました。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 労働から帰ってきて、用事を手際よく終わらせて、さあ…

必要だと思わなければ、満たされてる

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 目標に向かい、達成するためには、達成によって得られるものが必要だと認識する必要があります。 その認識がなくなる、すなわち忘れる状態になると、目標に向かうための行動を取りません。 上の過去記事…

9時間睡眠のはずが6時間睡眠

用事を早く終わらせて寝るはずが、後々にずれ込んで寝るのが遅くなって、遅く起きるのかと思いきや早く起きてしまった。 早く眠れて早く起きるのかと思ったら遅く起きた。 短い睡眠時間の次の日は長く寝ている。 私の体はうまく出来ているのか。 だったら睡…

幸せであると、努力をしなくなるーその2

昨日の続きです。 y-synchro.hatenablog.com 昨日の記事を書き終わって考えてみると、やっぱり書いた事は正しかったんだなと思います。 だって満足していたら努力する必要って感じないですものね。 今感じている感情が全てですから。 努力すべき時に、満足の…

幸せであると、努力をしなくなる

先の3連休、ほとんど何もしませんでした。 y-synchro.hatenablog.com ブログを全然書いていない後悔や辛さは感じていながらも、快感と幸せに満ちた日々ではあったのです。 体の調子が良くなったためか、気分がとてもいい。 y-synchro.hatenablog.com 食べる…

考えていない

この3連休停滞しました。 食べて寝てPC覗いて音楽聞いて。 その行為に体が支配された。 なんども反省してきたのに。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 私は考えていない。 お金を稼ぐ、ブログを書くことばかり考えるべきなのに、そんな事…

食事問題

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com さて、過去に食事に関する問題はいろいろと書いてきました。 今になっても全然解決していません! 何が問題かって、食欲があって、それに支配されていると、ブログを進めること…

必要性を理解しなければやらない

自分が何をしなければならなかったのか? 過去を振り返る度にそう考える。 やらなければいけなかったこと。 やっていればよかったこと。 それらをやっていない過去の事実がある。 高い目標を掲げても。 その目標を達成することが必要だと感じられなければ、…

自分の情報処理の為だけに頭を使いたい!

誰かと話をする事はあります。 質問をされる事はあります。 それに答えようとすると、脳をその質問の情報処理のために使わなければいけなくなります。 私は他者の疑問より、自分の疑問に答えたいのです。 何故こうもお金がないのか。何故思い通りに動けない…

返す返す考えて、2017年はやっぱり酷かった

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 現在、2016-2018年の3年間の総まとめを行っております。 振り返ると、本当に酷い。 2016年も酷いのですが、変わるタイミングやチャンスが何回もあったはずの2017年は特に酷いと言えます。 年始早々ゲーム…

ブログ・仕事を進まなくさせるもの

昨日あったことを書きます。 労働から帰ってきました。 お腹が減ってご飯を食べた。 本来ならすぐに風呂に入るところ。 y-synchro.hatenablog.com 食べながら動画を見る。 どんどん入浴時刻は遅くなる。 はたと気づいて入浴。 風呂の後では洗濯ができない時…

また目標が一つ増えてしまった

y-synchro.hatenablog.com 先週この記事を書いて、疲れを取ることを意識しながら生きてまいりました。 成果はありました。 生きやすい。やりやすい。 しかし別の問題が降りかかってきます。 y-synchro.hatenablog.com 「部屋を片付けていない」ことが私の行…

処理すべき複数の感情があって、どれから手をつけなきゃいけないかわからなくなって何も動かない人生の無駄

いろいろ停滞しました。 一つトラブルがあって。 そのトラブルの前に未処理の案件があって。 これらが絡まり合って、何から手をつけていいかわからない状態になって。 停滞した。 人生に無駄な時間が生まれた。 片付けていないのが悪かったんだな。 眠る時刻…

目標に不要なものはどんどん見えなくなっていく。

y-synchro.hatenablog.com 上の記事の通り、会計は1ヶ月近くやっていません。 過去の私からすれば考えられないことですが、この現実を受け入れています。 今の私には目標がある。 お金持ちになること。 ブログを書き上げること。 体の老廃物を取ること。 様…

肩甲骨ぐるぐるが正しかった

悩みに悩まされて来た首・肩の疲れ。 ストレッチしたり、マッサージしたり、走ったり。 様々な方法を試していた時に出会ったこの本。 見るだけで体が変わる魔法のイラスト──健康になる! 運動能力が上がる! 作者: 小池義孝 出版社/メーカー: 自由国民社 発売…

人生は絶え間ない選択の連続だ

y-synchro.hatenablog.com 私はブログを書いています。 ブログを書くだけが私の人生じゃありません。 炊事・家事・物の売買・ネット環境の整備、などなど、やることは沢山あります。 私は今不要なものをまとめて売ろうとしています。 3日ほど前から始めてい…