生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2014-09-15から1日間の記事一覧

今日は眠くない

寝る時間が日によってバラバラだったので体調崩すかなと思っていたけど大丈夫そうだ。まあ睡眠時間自体は多くとってある。体調...大事

9月も3週目

また労働の日々が来たと思いつつ、年末が近づいている事を嬉しく思う。休日の電車空いてる。こういう時に電車乗るのが正解だよ。歯が痛い

4月は何をしていたんだろう?

ブログを見ても、日記を見ても何やってたんだか全然分からない。 ほとんど何も記録していない。 けれども2014年でいい事はあった。旅行に行けたのだ。写真しか記録は無いが。 思うようにいかない旅行だったが、今となっては「旅行に行った」事そのものが自分…

4月の更新が5!? 5だったのか

PCで自分のブログをチェックしていると「月別アーカイブ」なるものがある事に気付いた。月毎の記事リストのリンクがあって右横にその月の記事数が記録されているのだが4月の記事数が5になっている。 5 だったのか 5回しか更新していないのか。少なすぎる…

やる気はどこから湧いてくるのか

今はブログを書きたい時 - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ 先月の上記のブログの状況と違って今はなんかやる気が失せてる。 ブログを書こう、と思って2日くらい経たないと書き出していない現実。 それでも、完成度が高くなくてもとにかく…

健康保険と厚生年金

厚生年金の話、の前に標準報酬月額の話 - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ 前のブログでなんか言いたい事行言った感じになったので、この記事では自分が行うべき事を書いておこうと思う。 退職後の健康保険、どうすればおトク?:日経ウー…

厚生年金の話、の前に標準報酬月額の話

厚生年金の受給額を計算する方法 [年金] All About 厚生年金の計算で使われる「標準報酬月額」とは [年金] All About 7月から年金、保険料が上がっていたので、早いうちに年金保険料関連の話を書いておきたい。 調べていたらまずは標準報酬月額を知らなけれ…