生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よく考えたらコーヒーやミルクって

お腹壊すよね。 そういやなんべんもトイレ行っている。 お茶にしようか。 最近読んだ記事 『強いチームはオフィスを捨てる』:満員電車と決別するための一冊 - 脱社畜ブログ 『強いチームはオフィスを捨てる』:満員電車と決別するための一冊 - 脱社畜ブログ…

時間の記録ーその2 とりあえず内容を書くことにした。

自分の行動記録にTimenoteアプリを使っている。 今までは単に「仕事」や「食事」の記録を書いていただけだが、結局詳しい内容を思い出せないので、memo欄に内容を書くようにした。 やってみると、もう少し細かく項目分けするべきだと分かる。 結構トイレに時…

節約するためには...

外食を抑えなければいけない。 それだけじゃなく、飲料を自販機で買うことも家計の圧迫になっている。 要は自炊をして、毎日水筒を持って行けばいい。 だが、朝出来る時間が無かった。水筒にコーヒー入れることくらいやりゃいいのに。 1時間早く起きるかな。…

やはり仕事をしていない日の私の方が私らしい

自分らしいとか自分で言うもんじゃないのかもしれないけど。 休みの日に片付け、掃除、買出し、をした。 ただそれだけなのだが、とても充実した休日だった。 部屋が綺麗であるのは心地いい。 綺麗であり続けよう。 最近読んだ記事 全産業が四天王(Google/A…

時間の記録

Timenoteアプリで記録しているが、大雑把である。 睡眠時間、仕事時間、食事時間と分けて記録しているだけだから、具体的に何をやっていたか思い出せなかったらもうわかんない。 それにある事案にかけようと思っていた時間と、実際にかかった時間の比較もや…

お金の管理

カード関係の事は後からチェック出来るのだが、現金はレシートのないものは忘れてしまえば何が何だったか分からなくなる。 覚えていたつもりだったが、会計と比べてみると合ってない。 1日に1度は現金はチェックせざるを得ないね。

帰ってくると、動きたくない

とにかく動きたくない。寒さもあるが、風呂に行くのもトイレに行くのも面倒がっている。これが自分自身の生産性の無さの一因だよな。今抱えている事を終わらせないと次に進めない。

ちょっとは人に見られることを考えたらどうなんだ

自分に対して言っている。 鏡とかで見てみると酷いな。 ひとまず服はいい。良くないけど。 髪と髭はなんとかしておかないと。 毎日チェックか。 私のファッションはへんてこである - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ http://y-synchro.hat…

睡眠時間から、自分の自由時間を計算すると...

3時間くらいしかない。 睡眠時間は主に7時間30分取っている。 仕事で、家を出てから帰ってくるまでの時間が約14時間(残業した時)。 7時間30分も睡眠取らなければいいと思うかもしれないが何処で物凄く疲れてしまうか分からないので取ることにしている。 体を…

お腹減り過ぎて辛い

朝起きたら滅茶苦茶お腹が減っている。 とにかく何か食べたい。 手元のチョコレート全部食べた。 着替えてから何か食べるのだけど、今日は逆。 何が何でも食べたかった。 カップ麺買ってきておけば良かったな。 今切らしている。 仕事帰りに買えばいいのだけ…

タスク管理アプリを試しています。

こちらの記事 「本当に使えるToDoリスト」を作るための基本原則 : ライフハッカー[日本版] を見て、Wunderlist アプリを使っている。 いちいち全部のTo Doを打ち込んだりしない。 本当に重要な事柄は頭の中に入っているので、「打ち込む時間」が無駄だ。 …

予定が変更になると自分のやりたいことが何だったか思い出せなくなる。

組んでいた予定が変更になり無くなって、時間が出来た。 やんなきゃいけない事をやろうと思うんだけど、何だっけ? 片付けか、勉強か。弥生会計か。 結局片付けをしたけど、他にもやる事あったような...というモヤモヤが残る。 何かtask管理の方法を考えない…

過去のBLOG記事を読み返すのも面白い

自分の過去記事を見返すのは面白い。 その時起こっていたこととか、思っていたこと、自分のものの考え方を確認することができて、記憶を再発見出来る。 お、アクセス数が40? ...全部自分かよ。

髭を剃るべきだった

鏡を見ると酷い顔だ。 周りの人も私の顔を見ていい気はしないだろう。 身だしなみに全然時間使ってない。 作るべきだなあ。

餃子(割と)上手く焼けた

チルド食品のパッケージに書いてある通りではなく、あらかじめ少し焼いてから水を加えたら上手くいった。 パリパリの部分とそうでない柔らかい部分が出来るが全部焼けているものを食べたいと感じた。 油も多めに使った。 また工夫するか。

テキパキ動くといろいろな事に気付く

朝すぐに起きてすぐ動き始める。着替え、持ち物準備、洗顔。出かけようとする時に足に何か当たった。ゴミ袋。今日ゴミ出していない。忘れずに出せた。うまいことできてるね。

PocketMoneyを辞めて弥生会計にしてみています

少しでも確定申告や会計に強くなるために、お金の記録を弥生会計でつけています。 Windowsでないと見れないという不便があります。思ったことはPocketMoneyって非常に便利だったということです。

とりあえずお金の予定

3、4、5月でお金を貯めて普通免許を取る。 それまではプラスマイナス0が続くことになる。 たまらない

iPod touchを忘れたら

電車・バスの移動時間中に本を読むようになった。読みたい読みたいと思っていながら後回しにしてiPod touchを触っていることが多かった。時間を無駄にしなかったと思うと、充実感を感じる。ではこれらか持たずに動こうか?それでも持ちたい!

不満、イライラが溜まる。なぜ溜まる?

午前中何も出来なかった。朝からテレビ見るもんじゃないな。

時計見つかった

衣類の間に挟まっていた。何でそんな所に在るのか?別に既に注文したことを後悔はしていないけれど。

時計失くした。

掃除等をやっている際にどっか行ってしまったらしい。注文したけど、私抜けてるなぁ。

勉強と自分がちゃんとやっているかの確認

簿記の勉強をやっていて、資産、負債、収益、費用の考えは身についていたのだが、諸口や摘要が理解できていない事が分かった。 にしても、そんな状態で弥生会計を扱うのは少しややこしい。日々の取引を入力するくらいは簡単に出来るけれど。 日商簿記検定過…

2014年2月末までの予定

2月末までは貯金を増やす事が出来ないだろう。 2月末の簿記3級試験に合格する。 それだけじゃなくて、日々の時間を無駄にしないように過ごす事も心がける。新年早々適当に暮らしているよ私。 あ、あけましておめでとうございます。今年ももっと成長出来ます…