生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑念

何かをやろうとする。動いている際に頭の中で何かが浮かぶ。「あのドラマ、アニメのシーンってどんなんだったっけ」そしてディスクに手を伸ばす。見る。他の事を忘れて。気付けば数時間経ってる。で、また「やろうとした事」をやり始める。「やり始める」の…

食事が全然おいしく感じられない

辛い事態だ。私は小食ではあるけれど、食べる事が嫌いなわけじゃない。食べる事が楽しくないなんて辛い。そんで体調が良くない。特に外食が美味しく感じられない。自炊すべきか。そうなんだけど。そのせいで休日全然動けないことがあった。動けば頭もスッキ…

労働に腹が立っている

なーんか働く度に腹が立つ。何でこんな事をやっているんだろう?何でこんな事に時間を費やしているだろう?そう思ってばっかり。今に始まった事ではないが。仕事って自分のやりたい事と合っていないと辛い。それでも金の為なら割り切れるけど、その時期はも…

この2週間は体調悪め

今月は体調が優れない事が多い。労働には支障ないが、その分自分自身の“仕事”が疎かになる。これはいけない。 これをあと9週間ねぇ。 あと9週間 - 自由仕事探究ブログ あと9週間 - 自由仕事探究ブログ

週に5日も仕事なんて出来ない

出来ない。出来ません。 息が詰まるようだ。 5日って長いよ。どんだけ自分のやるべき事を犠牲にしているんだろうか。 労働にこんなに時間をかけるべきじゃないと思う。 もしこんなに仕事に時間をかけるなら、それは自分のやりたい事じゃなければいけないは…

あと9週間

今年の賃金労働もあと9週間となった。 やっとここまで来たか、と思うと同時にまだまだあるのか、とも思っている。 現在の仕事をする事に時間の無駄だと感じ、やりたい事をやらずに労働をしている状況に辛さを感じている。 が、これは自分で決めたこと。今年…

9月分の更新が終了!

前のブログで 9/30 分のブログ更新が終わった。 クレジットカード明細の確認 - 自由仕事探究ブログ クレジットカード明細の確認 - 自由仕事探究ブログ 遅れを取り戻す為に更新を続けてやっとここまで来た。 尤も1日1回更新が基本だからあるべき姿にすらま…

クレジットカード明細の確認

会計作業をしていたらどうしても数字が合わない所が出て来た。 何が原因なのか探る為に過去半年分のクレジットカード明細を確認するはめになった。 結果として分かったのは1件記録する事を忘れていたと言う事。 その1件の為に多くの時間を費やしてしまった…

目の休息と訓練

“いい顔”の男になる即効の顔トレ術 (KAWADE夢新書) 作者: 宝田恭子 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2009/01/24 メディア: 新書 クリック: 8回 この商品を含むブログ (3件) を見る 速読法と記憶法―情報処理能力を高める技術 (ベスト新書) 作者: 栗田…

ブログアイコンを設定してみました

リニューアルという事でいろいろブログをいじっています。 ブログアイコンを設定しました。スマートフォン等で見る際に出てくる味気ないアイコンが嫌でした。まあでも拾い物なのでいつか変更すると思います。

feedlyボタン付けました

はてなブログにfeedlyボタンを設置する方法 - Surrounded By Football -サッカーライターが考える- はてなブログにfeedlyボタンを設置する方法 - Surrounded By Football -サッカーライターが考える- はてなブログにFeedlyのFollowボタンをつけてみた - you_…

ブログタイトルを改題、リニューアルします

ブログ開設1周年を迎えました。 働かなくてもいい生き方を探しながらこのブログを書いてきました。(関係ない内容も多いけど) さていい機会なので、ブログタイトルを改題します。 「働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ」はブログ開始当初の私…

ブログ開設1周年!!

このブログを始めて1年が経ちました。 今働いているけれど... - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ 今働いているけれど... - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ 雇われない生き方 - 働かなくても生きていけるようになる為…

目が疲れていて体調不良

昨日の内にブログ1周年の更新とかするつもりだったのだけれど、体が疲れていたのと全然やる気がわかないことも加わって何も出来なかった。 最近目が疲れやすい。 目以外の部分が大丈夫なのに目だけ疲れている事が多い。 目だけ疲れている - 働かなくても生…

1週間終了

やっと10月の3週目が終わった。ブログも1周年を迎え、開業する。と言っても届け出を出すだけ。何をやるかはこれからじっくり情報収集して考える。自分自身の意識が完全に切り替わる時が来る。もう二度と賃金労働者にならない道を歩みたい。1週間を乗り切る …

どっと疲れて、帰ってくるとすぐ眠る

労働は疲れる。帰りの公共交通機関でうとうとしてしまう。その交通機関に乗っている時間も惜しい。さっさと寝たいのだ。なんとか風呂に入り洗濯して寝る。御飯は食べない。早寝だ。そして早く起きる。03:00くらいだ。お腹は減ってる。食事を済ませて、仕事を…

将来のための戦略を立てながらも、今を楽しむ事を考える

まだまだ何十年か生きるのだから、生き延びるための戦略は持ってないといけない。 半年先くらいしか安定しそうにないし、1年先くらいのことしか想像できない。 けれども先の事ばかり不安視して今を犠牲にする事はない。若さはどんどん失っていく。楽しめる物…

物理的に、目の前の物を一つずつ片付けていく

部屋が荒れている状態だと、なんにもやる気が出ない。なので片付ける。どうやって片付けるかなんて考えずに目の前にあるもの、手に取った物から片付けていく。そうすれば少しはブログ書いたり、仕事のやる気も出てくる。...布団敷いたままはマズすぎた。片付…

気分と体調が万全じゃない

頭が少し重いなーという感覚があり、食欲があまり無い。食べても満足しなかったりする。少食だけど食べるのは嫌いじゃないよ。なのに何でこうなるか。

ブログ開設1周年が近づいています。

10月19日でこのブログを始めて1年になります。 ブログの内容自体は、あまり成長していませんね。中身のある記事を書こうとしても時間的に制約があったり力不足で、自分でも面白い!と思った記事はなかなか書けてません。 1日1回更新するつもりがサボ…

何食べればいいんだろう? ーその2

頭がどんよりしている。 食べないといけないんだけど何を食べればいいのか? 動くしかないかな。外大雨ですが。 あれを食べたい、これを食べたい、っていうのがない。 これはこれで辛い。 労働やっていると定期的にこうなる。 食費削減にも悪影響かも。 何食…

気持ち悪い日

台風は来てるし早起きし過ぎで気持ち悪い。絶対家に居るべき日だ。家でごろごろごろごろしてなきゃいけない時に労働やってる - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログhttp://y-synchro.hatenablog.com/entry/2014/09/02/073815

厚生年金保険料率が上がってる

何でか知らんが厚生年金保険料率が上がってる。 節約の努力をしている時にこんな事されたのでは心がぐったりする。 ただ書きたかった。

再び1週間

月曜日が始まった。 再び1週間を耐えなければならない。 日曜日何も出来なかった。 10月長いなー。 せめて来年の事考えて楽しくなろう。

『ひとりぼっちを笑うな』を読んだ

読んだので纏めながら感想。 ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21) 作者: 蛭子能収 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2014/08/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21) 作者: 蛭子…

映画『ハピネスチャージプリキュア』雑感

そこそこ良かった。 ベタな話になるのかなと思っていたけれど、捉えようによっては重い話。 現実から逃げて架空の世界に逃げ込んでそこから帰ってくるお話。 けれどその原因が...そもそもの敵にあるオチは多少弱いかもと思った。 設定は面白かったと思う。も…

髭剃ってない...

毎日剃らなければいけないのだが、サボっている。 疲れているんだ。 言い訳。

1週間乗り切った

なんとか1週間乗り切った。 肉体的にはそれ程疲れているわけでもないけれど、精神的に疲れる。 心の向いている方向が全然違うから。 また月曜日から労働の1週間が始まる。 それがあと11週。 気が滅入りそうになるが、それも来年のため。

毎日何を食べるか考える

今私がやるべきことは、ブログと食費削減と開業届を出すこと。 ブログと開業届は時間の猶予があるが、食事は体が待ってくれるわけではない。 毎日毎日何を食べるか考える。 しんどくもあるが楽しいとも思う。 自炊で何を作ろうかと考えている時などは特に楽…

9月度の時間結果

仕事時間が睡眠時間を上回ってしまっている。5月以来だ。 ツーリングの時間は増えてる。いい感じ。 昨年の9月から時間記録を始めて、1年経った。振り返って思うのは、 労働しすぎだ。