生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「床にものを置かない」が最重要片付けルール

整理・片付け・生活するのに一番大事な事として、「床に物を置かない」事を決めています。 床に物があるって、生活していく上で大変なストレスになりますよね。 置くべき場所を決めて、その場所に置く。 またカラーボックス買っちゃいました。 物を減らす工…

やり始める事から始めよう

PCの前にずっと座っていると、ラジオを聞いたり、音楽を聴いたり、ブレイクガンナーで遊んだりしてちっともやるべき事が進みません。 よし、今から動くぞーと心に決めてやり始めればその惰性で体が動きだします。 まずは布団を片付ける事から。日曜日の始ま…

仕事を辞めることによって様々な可能性が広がる。しかし人生の時間は有限。

労働をしなくてよいとなると、やりたいことが何でも出来ると気付きます。 毎日することが出来なかった掃除・片付けが出来る。 ちゃんと髭を剃って身嗜みを整える事が出来る。 体のストレッチが出来る。(その必要がなくなるかもしれないが) 毎日本が読める。 …

掃除&棚卸し

が進みません。 理由はもちろん体調不良です。 時間があるから出来るかなと思ったんですが、やっぱり出来ないですね。 <a href="http://y-synchro.hatenablog.com/entry/2013/12/23/120002" data-mce-href="http://y-synchro.hatenablog.com/entr…

内臓の調子が悪いように思う。

少し体力は回復しましたが、体の内部が良くありません。 体に食べ物を入れる度に体が悲鳴上げてる感じです。 体内の粘膜が弱っている感じがするんです。 だから入って来たものに敏感に反応する。 なのにお腹は減ります。 1日3食は食べません。 可能な限り食…

働く事前提の社会にうんざりする(今の私の周りがそうだからなんだろうけど)

辞めるとなると、他に仕事するんですかと聞かれます。 まぁ、既に個人事業主になっているので仕事はするんですが、まるでどこか別の所に勤めるの? って感じで聞かれます。 勤めませんよ。 勤めない為、働かない為に仕事を辞めるのに。 私が勝手にそう思って…

自分の意思ではどうにもならないもの

自分の体を「自分の体」と言っているけれど、この自分の体は自分の思い通りになるとは限りません。 そうならない事の方が多い。 やるべき作業がある時に眠くなったり、眠るべき時に眠れなかったり。 やる気を出すべき時なのに、動けなかったり。 これまで自…

自分の体、愛してます

病院だ。 - 自由仕事探究ブログ 病院だ。 - 自由仕事探究ブログ 動悸が激しいので病院行って来たんですけどね。 何ともないとの結論が出ました。 検査上は問題ない。けれども体がしんどいのは事実。 そこから出た結論は、 ストレスから来る神経過敏で、心臓…

病院だ。

今日は病院行きます。 仕事なんて関係ありません。迷惑かかろうがそんなもんどうでもいいです。 何よりも私の体が大事。 回復するかなと思っていましたが、そんな事はありませんでした。 だから今日は病院に行きます。 あと1ヶ月ちょいなんですけどねぇ。で…

圧倒的な睡眠時間不足

大危機です。 体調が悪過ぎます。 あまり体調が悪いだとか体しんどいなどの内容は上げたくなかったのですが、今日は書きます。圧倒的に睡眠時間不足です。 休日中に十分な睡眠は取りました。 その十分な睡眠を取った後でもまだ体から眠りたいとのメッセージ…

本読めてません。

買うだけ買ってちっとも本を読めていません。 早く読んで感想をブログに上げたいです。 まずは「仕事。」を読みます。 仕事。 作者: 川村元気 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/09/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を…

金回りの事を考える

家計簿をチェックすると、利益の額が収入のどれくらいの割合なのか知ることが出来ます。 私の場合約3割。そこそこいけてるかなと思っていたのですけど、大した事ないですね。インターネットで調べてみると、世間一般の人は貯蓄出来ているみたいです。 給料の…

作業に熱中すると体が火照る

ブログに熱中していると段々体が熱くなってきます。 それだけエネルギーを使っているということなのでしょうか。 そんな時は外に出ます。季節が季節ですから、あっという間に体を冷やす事が出来ます。 私には夏より冬が合ってますね。

自分の情報を開示しないのは、ある種ひきこもりと同じなのでは?

どこまで自分の情報を開示するのかしないのか - 自由仕事探究ブログ 話しかける、話しかけられる - 自由仕事探究ブログ 1番目の記事が5月、2番目の記事が8月。コミュニケーションに関して私は全く進歩していません。 怖いんですよね、自分の事を話すのが。 …

私の本当の思いとは

学校を卒業してから一体私は何をやっているんだろうか...... 最近(というかずっと)そんな事を考えています。 ちゃんと勉強したかったんですよね、私は。 きちんと数学や物理学を勉強したかった。その思いは今でもあります。 なんで学生時代に出来なかった…

読み返せ、記事を

更新の遅れを取り戻す為にブログを書いて来ましたが、繰り返す度に書く事が楽しくなって来ています。 更新をほぼ毎日する事でブログの記録が溜まっていきますが、それに伴って過去の記録を見返す事も増えていきます。 過去のBLOG記事を読み返すのも面白い - …

体調不良と判断力の低下

休日中映画『楽園追放』を見に行く際お腹の調子を壊しました。 出かけている最中の体調不良。必死になってトイレを探します。 トイレを済ませたはいいですが、その後も体がスッキリしたわけではありません。フラフラしたまま目的地を目指します。 都市の地下…

ぐっどうぃる博士『モテの定理』を読んだ/役割、誰でも同じ、欲望

モテの定理 女心を知り、恋愛勝者になる究極の戦略【DVD付き】 作者: ぐっどうぃる博士 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ 発売日: 2013/07/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る ぐっどうぃる博士『モテの定理』を読みました…

1ヶ月は長い。まして2ヶ月はもっと長い。

10月も長かったですが、11月も長く感じます。 やっと10月が終わってくれた - 自由仕事探究ブログ やっと10月が終わってくれた - 自由仕事探究ブログ 働いていると本当に時間が経つのが遅く感じます。“消化試合”なのですから。 分かってはいましたが、ここま…

お腹の調子が悪すぎる

季節が季節なので体が冷えます。 お腹も冷えます。すぐにお腹の調子が悪くなります。バイク乗ると特にそうです。 けれど寒くなった事だけが原因ではありません。 間違いなく食生活が悪いです。 ものを食べる度にお腹が反応するのは健康ではないです。おかし…

最後までやり遂げる

やりたいことをやった「後」が大事 - 自由仕事探究ブログ やりたいことをやった「後」が大事 - 自由仕事探究ブログ 作業を行うとき、途中で手が止まる時があります。 自分のやりたくない事であれば、嫌だからとかやる気がないからだ、とわかる理由があります…

書くだけ書いて、オチがない

なるべく意味のある、価値のある記事を上げていこうと思って書いているのですが、自分の言いたい事を言うだけで、結論めいた事を言えていません。 何か意見や、自分の考えを出したらそれに対してどう対処するかとかこれはこうである、などの自分なりの結論を…

開業届出しました。

開業届を出して来ました。また出してなかったのかと言う方、そうです出してなかったのです。 やってしまえばあっという間でした。ただこちらの控え書類も合わせて2枚用意しておきましょう。少し時間を食いました。 これで形式上は無職になる事はなくなりまし…

Mac book Airは魔物か

PC

ブログを書いたり、調べ物をしたりするのにMac book Airはとても役に立ちます。 その一方で“仕事"の邪魔をすることもあります。 Mac book Airで音楽を聴くことができます。 iTunesは私の好きな音楽だらけです(私のiTunesだから当然そうなる)。ふとした時に音…

10月度の時給を計算してみたら

低いじゃないですか。 7月から“実際の時給”はだんだん下がっています。 労働時間は給与明細に書かれている時間ではなく、通勤時間や休憩時間も含めた時間で計算しています。なので、正味の時給は得た給料を実際に使った(と私が判断している)で時間で割った…

10月度の更新が終了!

前の記事で10月分の更新が終わりました! 気持ちの悪い日はどうするか - 自由仕事探究ブログ 気持ちの悪い日はどうするか - 自由仕事探究ブログ 3~7月が低調更新であることに気付いて、その埋め合わせを続けて来ました。水増し記事を多く書いちゃいました。…

気持ちの悪い日はどうするか

体調の優れない時、気分の悪い時と言うのはどうしても出て来ます。そんな時どうするか? これまでとにかく寝てきました。寝ていれば回復するだろうと思っていたんですね。 しかし昨日今日は眠れない。7時間程度寝れば、体がもう睡眠は必要ない、とでも言うか…

ようやく更新です。しかし気持ち悪い.....,

時間がやっと出来たのでブログを更新できそうです。けれどもまた体調が悪いです。やりたくない仕事をやって美味しいものを食べてない事が原因です。ブログが私にとって大事な仕事です。プロを目指しましょう。ご飯食べてこよう。

日曜日(11/16)まで更新できなさそうです

しばらくできなさそうです。

今年は今年の服

街中のウインドウで自分の姿を見てみると、昨年と同じ格好をしている。ただでさえダサいのに昨年と同じ格好をしている事が自分によりダサさを感じさせている。新しい年、新しい季節は新しい服を着たくなる。私の中にもファッションを楽しみたいって気持ちは…