生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの総チェックをしながら、2014年の纏め

ブログ総チェックの時 - 自由仕事探究ブログ ブログ総チェックの時 - 自由仕事探究ブログ さて、2014年も本日で終了です。 上の記事で書いた通りブログの総チェックを行いました。 見ていて滅茶苦茶だった部分には追記・修正を入れました。 今年1年を1ヶ月…

ブログに熱中している時は時間を忘れる

ブログで言いたい事を書けている時は時間を忘れてキーボードを叩いています。 ブログを書けるという事は嬉しいですが、何かに熱中出来る事実そのものも嬉しく感じます。 「やらなければならない事」に熱中出来るのであれば、人生は楽しいです。 やらなきゃな…

あぁ仕事だけで1年が終わってしまう。

そんなことになっていないでしょうか。 月曜日から仕事に出て、金曜日まで満員電車に揺られて働き、土・日はくたくたに疲れて体を休める事に時間を使い、また月曜から仕事を始める。 そんなことになっていないでしょうか。 私もそうなっていました。 生きて…

outputを考える/ブログを書いている、ということ

煩わしい人付き合いが嫌いで、普段誰かと話す機会は少ない私ですが、何かを言いたくなる時はあります。 自分の考えを話したくなる事、話を聞いてもらいたくなる事があるのです。 とはいえ話す相手も居なければ、話が始まった所で自分の言いたい事が言えるわ…

寒さか暖房か

寒いので部屋の暖房を付けます。 あったかくはなるのですが、ずっとそのままでいると気分が悪くなってきます。 そうなると暖房を切ります。 今度は寒くなります。すぐトイレ行きます。 また暖房を付けます。 ずっとそのままでいると気分が...... 何を繰り返…

しばらくは生活に注力

労働を終えて数日経ちます。 自分自身の“仕事”に向かって進むべき時なのですが、溜まりに溜まった作業をこなすばかりの日々です。 生活の面での活動。 いわゆる「生活に追われている」状態です。 睡眠を取り、食事を摂り、風呂に入り、掃除をし、用事をこな…

川村元気『仕事。』/あきらめたらそこで終了

仕事。 (集英社単行本) 作者: 川村元気 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/09/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 仕事。 作者: 川村元気 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/09/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含む…

極寒早朝ツーリング/下半身が冷えた

早朝から映画ついでにツーリングに出かけました。 3月の反省を踏まえてズボン側は4枚履く万全装備体制で挑みました。 ナイトツーリングに行ったら異様に下半身が冷えた話 - 自由仕事探究ブログ ナイトツーリングに行ったら異様に下半身が冷えた話 - 自由仕…

母は忙しい

母からよく用事を頼まれます。 細かい用事を多く頼まれます。 自分でやればいいのに、と思う事や自分で出来る事を頼まれます。 その度に思うわけですね。 “何で私に頼むのだろう”と。 母自身が出来ない事はともかく、自分が出来る事まで頼んでくるのです。 …

「やらなければならない事」の中に「食べる事」がある

毎日色々やらなければならない事があります。 物事をこなしていく内にお腹は減ってきます。 作業を続けたいのですが、お腹減りすぎて辛くなります。 食べなきゃいけない。 食べる事に時間を使わなければいけない。 本来、食べるって楽しい事のはずなんですが…

さよなら工場

終わりました。 長らく私を悩ませ続けた労働。 開放感でいっぱいです。 この記事では、このお仕事の纏めと、最後の挨拶で言えなかった事、言いたかった事などを纏めていきます。 昼勤・夜勤の交代勤務は辛い 1週間交代で昼勤と夜勤仕事をするのですが。 こ…

今日で終わりです。

長かった賃金労働も今日で終わりです。あぁ長かった。何か書きたいですが、体調の悪さもあって書く気になりません。そわそわしている、というのもありますが。

時計に縁が無い?

時計失くす事多いんですよね。失くしたというより、何処に直したのかが分からない。休んでいる時こそが本当の自分だと思っている。賃金労働はあと2日です。

息を潜めるように今週の終わりを待つ

やりたいことありますが、今は何もしません。何も書きません。

圧倒的な睡眠時間不足ーその2

圧倒的な睡眠時間不足 - 自由仕事探究ブログhttp://y-synchro.hatenablog.com/entry/2014/11/26/07000010時間寝ましたけど、それでも体が眠りたいと言ったら、私は睡眠不足なんです。あと少しだというのに少しも晴れた気分になりません。

あと1週間です

長く辛かった労働もあと1週間です。12月の第4週は色々あってお休みをいただける事になりました。1週間早く自由を取り戻せます。まだ頭の中はぐちゃぐちゃです。頭ぐちゃぐちゃ - 自由仕事探究ブログhttp://y-synchro.hatenablog.com/entry/2014/12/15/071230…

頭ぐちゃぐちゃ

やる事が多くて、頭がぐちゃぐちゃ。 スッキリしたらちゃんとした記事書きます。

また時計失くした?無いと気持ち悪い

時計失くした。 - 自由仕事探究ブログ 時計失くした。 - 自由仕事探究ブログ 時計見つかった - 自由仕事探究ブログ 時計見つかった - 自由仕事探究ブログ また手元に時計がありません。 こうやって失くすから時計とイヤホンは高いもの買えないんですよね。 …

細かい所専門の強力な掃除機ってないのかな?

普段床の掃除をカーペットクリーナーで済ませております。 それだけでもスッキリとはするのですが、部屋の隅の埃、ゴミまでは取ってくれません。 何かないかな?細かい所で威力を発揮する掃除用具。

「自分のやるべき事」が終わると、「人の仕事」が自分の中に入ってくる

ある日、私は自分のやるべき事を終えました。 その時、頼まれていた用事を思い出しました。 それをやろうとするのだけれど、やり方が分からない。 頼み事をした本人(だいたい母)から詳細な話を聞いていないので、進めようがないのです。 訊こうとしても仕…

結局、ハードディスクは駄目になった

ハードディスクの修復 - 自由仕事探究ブログ ハードディスクの修復 - 自由仕事探究ブログ 昨年、なんとかしてこのハードディスクを直しました。 その後はTime Capsuleを使っていたのでこのハードディスクは使っていなかったのですが、最近これにバックアップ…

仕事のストレス

ありきたりなタイトルですが...... 仕事のストレスってあると思うんですよ。 (今いろんな所から「そんなの当たり前だろ」って声が聞こえた気がする) ストレス、我慢。 心屋仁之助『■ストレスの正体』 ■ストレスの正体|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が…

ブログ更新が追いつきました!

この更新が当日分の更新。 「1日1回更新」を最低限のルールとして始めたこのブログ。 見事遅れを取り戻しました!おめでとう私!ありがとう訪問者の皆様! ま、普通になっただけなんですが。 8ヶ月間くらい私を悩ませたこの問題。 悩みながらもこの悩みは…

休日普通に動いたけど

疲れた疲れたと言いつつも、日曜日は買い物をして掃除をして、それなりに楽しく過ごした。 今やらないと明日から仕事だ、と思いながら。 日曜日の家電量販店は人がいっぱい(家族連れ多い)。道路の車も皆飛ばしているように思えました。 みんなこの休日しか…

進む片付け

更にカラーボックスを買って、収納スペースが増えた事で、部屋の整理は進みました。 カラーボックス - 自由仕事探究ブログ 片付ける度にゴミが大量に出ます。一体どういう生活をしているんでしょうか? めっちゃゴミ出た - 自由仕事探究ブログ 掃除は出来た…

脳の能力不足を感じる

自分の作業をやっている時に母から頼まれ事をされました。 その時は自分の事で頭がいっぱいでした。 難しい頼まれ事ではないんですよ。 ちょっとその場に行ってちょこちょこ作業をすれば済む話。 なのに、 その事考えると途端に疲れます。 ああ あれをしない…

気分不良から体を立ち上げるのは苦しい

苦しいのですが、動かなかったら動かなかったで苦しい。 なので動かします。 労働はあと2週間程。

ブログ総チェックの時

年末です。 世間では今年1年を振り返るイベント、特集等をやっております。 私もやります。 特に今年はこの12月で賃金労働を終了するので、ブログを見返す事は働く事に関して自分の考えを纏める絶好の機会になります。 体調不良に悩まされた1年でしたねぇ。 …

いつの間にか11月度の更新終了!

この↓記事で11月分の更新が終了しました。 11月度の時間結果 / もっと勉強しなさい - 自由仕事探究ブログ http://y-synchro.hatenablog.com/entry/2014/12/02/070000 更新の遅れを取り戻すのもあと僅かですね。 その時は「ほぼ1日1回更新」ではなく、「1日1…

もう労働モードじゃない。

残り1カ月を切りました。これまで労働に合わせて生活リズムが作られてきましたが、それは崩れつつあります。自分の“仕事"が始まっているのですから。元々邪魔でしたが、もはや悪魔とすら思えます。自分の時間を拘束するもの。快適な睡眠を妨げるもの。気持ち…