生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂場で歯を磨くのが中々気持ちいい

普段風呂上がりに歯を磨くのだが、服を来ない状態で磨いているので、さっさとやってしまおうという気になって短時間で適当に済ませてしまっていた。それが風呂場でやれば、体が冷えることを心配する必要が少なくなる。おかげでかなりゆっくり丁寧に、磨きた…

家計簿を物のリストとして使えば...

多少マシになったとはいえ、まだまだ荒れている私の部屋。特に本が多い。いつ買ったのかわからないものだらけだ。こいつらが部屋を圧迫しているし、これからも増え続けて圧迫していくことは間違いない。そもそも物は増え続けて行く。何故なら買い物をするか…

Google CalenderとTo Do list

Google Calenderとメモ帳のTo Do listを見ながらTo DoをCalenderに書き込んでいるのだけれど、仕事がある日は書き込み易いのに、ない日は書き込み辛い。 仕事のある日は時間が制限されているので、やれる時間もやれる事も制限される。よって、何をするか決め…

休日中にどれだけの事が出来たか

休日中にやりたかったことは 1:プリンタの修理 修理依頼出す為に保証書を見つけた、だけ。日付けは書いてないし、いつ買ったか覚えていない。 2:映画を見に行く これは出来た。 3:歯医者に行く これもOK。まぁ努力することじゃないけど。 4:銀行の用事…

湿布貼ってなかったから体中痛い

なんかじんじんする。 疲れてて貼らずにそのまま寝てしまうんですよ。 過去に、疲れていた時風呂に入らずに寝て、更に疲れてしまうことがあった。 現在では改善して帰宅後すぐに風呂に入るようにしている。 その分楽になっているんだけど、今度は湿布か〜〜

前のBLOGにある...

あの四角い囲いはなんなんだ。 Amazon linkを消したらああなったけど。iPod touchでどうやるんだろうか? 追記:2014/12/30修正しました 自由に使える時間は... - 自由仕事探究ブログ 自由に使える時間は... - 自由仕事探究ブログ

自由に使える時間は...

昨日、(移動時間や休憩時間も含めて)仕事に14時間 睡眠に7時間30分 風呂に50分 家での食事に30分 その他に1時間10分 費やした。 仕事に時間食われすぎだろ。 ここに書いてある「仕事」は実際に仕事した時間ではなく、通勤や仕事の準備にかけた時間も含めてい…

休みの日の前日の行動が要注意

最近の休日の話。 休日の前日は気が抜けてお風呂に入らずダラダラ過ごしていて、夜更かし→翌朝疲れる の経験があるので、この前のその日はさっさと風呂に入った。 動画を見たりして多少時間を使った。 さて寝ようか。普段より1時間寝るのが遅いけど、明日は1…

確定申告終わった〜〜

やっと終わった。 平成25年度の作業で思ったのは、「やり始めるのにエネルギーが要る」ということだ。 やろうやろうと思って何だか始められずに、そうしている間にやり始めることがしんどくなる。 結果、これだけ申告作業が遅れてしまった。 やってしまえば…

イヤホンが失くなるんですけど。

先月に続いてイヤホンを失くした。 多分同じようなシチュエーションだ。 使い終わって、直す時にベルトポーチに入れる。 次に使おうと思ったら失くなっている。 他の物は無事なのにイヤホンだけ失くなる。 何かあんのかなーー

やるべき事をやっていると気分がいい

確定申告を進めた。まだ終わったわけじゃないけれど、やるべき仕事が進んでいるという事、放ったらかしにせず仕事をしたという事実は私をスッキリさせる。手を付けずにただ動画を見ていた日もあった。結局私はこういう事に満足度を覚えるのか。何か楽しい事…

ナイトツーリングに行ったら異様に下半身が冷えた話

プロフィール画像写真を撮りに、夜中ツーリングに出掛けた。 上下は合羽装備。冬場はとにかく手が冷えるので、一番先に手がかじかむかなと思ったのだが、そちらは案外無事で、先に下半身が来た。 特に膝が冷える。 ニーガード買っといたら良かった。けれども…

プロフィール画像変更しました。

私のアカウントのプロフィール画像を変更しました。 今までのはネットで拾った素材だったので自分らしくないと思って多少心苦しいものがありました。 SEROWの画像をupしたいとずっと思っていました。 これからもよろしくお願いします。 (誰に言ってんだか...…

2月度の結果

2月度は利益が出せた。 調べてみると、2013年1月に次ぐ利益を出せている。 とにかく目的の一つは果たせた。ホッとしている。 利益が出せなかった1月度との違いは 大きな買い物が無かった。 この1点に尽きる。 食費やら図書費やらはむしろ増えているのだけれ…

疲れるしお腹は空くし

お腹減って起きたのだけれど食べるものがない。 衝動的に近くのラーメン店に走る。 炒飯は美味しかったのだが、ラーメンが不味かった。 わざわざ全部食べなくても良かったかな。 食べ終わったら、気分悪くなってしまった。 家で弥生会計触っていたが何だか疲…