生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5日連続勤務って何なんだよ

月〜金まで連続勤務、1日8時間以上仕事に費やしている。自分のやりたい事をやれず、職場に拘束される。何をやっているんだろうか?4日で十分だよ。寝ていたいのに6時に起きてしまうし。今の働き方は自分に合っていないのは間違いない。「やりたい事」がお金…

4月度の結果

もう5月も終わりに近づいているけれど、4月度の事を纏めてみたい。利益は出ている。が、incomeが多めだったのに、他の月と然程利益額が変わらない。即ち、expensesが多い。調べてみると...消耗品費が多い。何買ったんだろう。ヒートグローブiPad Air工具携帯…

体調が悪かったので早めに寝たら

多少早く起きてしまった。時間まで横になっていたけど。まあでも若干体調不良であることは間違いない。これも仕事の所為だな。結局仕事に時間と体力を奪われている。体力回復の為にまた時間を奪われる。さっさと自分で稼ぐ力を手に入れてfreeになりたい。

部屋の整理は進んで来ている

仕事と睡眠の隙間に部屋の整理を行ってきた。先月末から行ってきて、今目標とする状態の6割くらいまで来たと思う。使わない物をどんどん捨て、活用されていなかったスペースを活用することで、物理的にも気分的にも部屋は広くなった。残るは収納スペースの配…

カラーボックス

物の収納にカラーボックスを使っている。しかし現状のカラーボックスは使いにくい。ボックスの中に物を入れ、その物の上に物を置く。当然、積み重なる。その状態で下に置いてある物を取る時は、上に積み重なっている物を取り除いてから取ることになる。面倒…

超長時間睡眠とゆっくり物を考える時間が欲しい。

仕事やら用事やらでしばらく長めの睡眠が取れてないし、取れそうにない。この土日は4、5時間睡眠で起きてしまっている。何で起きてしまう?そんな体になっちゃった?休み中9時間睡眠や10時間睡眠して無駄な時間使ったと思っていたけれど、必要な時間だったの…

保険の書類探さないと...

支払わなきゃいけない金額とクレジットカードの請求額が合っているか調べたいのに手元に書類が無い。また探し物だ。自分のやりたい事が少し分かって来たから、仕事が邪魔になって来たのかな?

土日に無駄にした時間は

土曜日が約6時間日曜日が約6時間30分まだまだ無駄にしている。

仕事が邪魔になって来た

多少お金に余裕が出来、やりたい事も増えていく中、仕事の時間がやって来る。自分のやりたい事は中断して仕事しなければならない。数ヶ月前であれば、お金の為と納得していたが、今は何だか腹立たしい。自分のやりたい事をやる時間を削って賃金労働をしてい…

金額が合わない

手元の現金と会計上の現金の金額を比べているんだが...合わない。2週間くらい放って置いたらこんな事になってしまうのか。現金は毎日するしかない。

また物探しだー

1週間程前に部屋を大分片付けたのだが、また探し物をしなければならなくなってしまった。 探せばすぐ見つかるのかもしれないが、それでもめんどくさがるんですよね、私。 こんなことは何回もあった。

働きながら勉強するには

時間が必要だ。昨日は無駄な時間は殆ど無かったけれど、勉強出来た時間も無い。仕事に時間取られてんな。

完全遮光

私は寝る時真っ暗でないと眠れない。なので遮光カーテンを張っているのだけれど所々光が差し込んで来る。朝の光強い。本当に暗闇で何もかも見えない程暗くならないだろうか?

仕事から家に帰って来て、動き出すまでの時間が

長い。昨日など1時間30分かかっていた。本当動き出さないな〜。ここが短くなればもっと睡眠を取って、勉強出来る。

非稼働時間とそれが無駄な時間だったかの検証

きょうもあまりやるべき事、やりたい事を進められなかった時間があった。それが無駄な時間だったか、避けられない時間だったか考えたい。 本を読みきるつもりだったのだけれど動画を見ながら音楽を聴きながら読んでしまったので終わるのに5時間40分かかって…

どこまで自分の情報を開示するのかしないのか

しばらく前の話になるが、つまらない嘘を吐いてしまった。 連休中に行ったツーリングの話で、相手が言って来た内容に合わせて会話してしまった。結局、しょうもない嘘を吐いた事になる。 別に嘘を吐きたい訳ではない。自分の情報を開示したくない、という思…

片付けするにはスペースが必要

まあ当然なんだけど。 要らない物を沢山捨てて部屋にスペースが生まれた事により保存すべき物を置くスペースを作る事が出来た。 心もすっきりする。

10時間睡眠

昨日Scanとか片付けとか関係なくPC作業していた無駄な時間が疲れになっていたのだと思う。 短時間睡眠と長時間睡眠を1日毎に繰り返しているよ。 PED1|東京モーターショー2013 - イベント | ヤマハ発動機株式会社

Macを整理

整理ついでにMacの余計なファイルを削除した。ディスクがいっぱいです、のメッセージが邪魔でした。 ソーシャルメディアが脳内だだ漏れ現象... あなたが変われないのは実は変わりたくないから?! - マル激トーク・オン・ディマンド - ビデオニュース・ドッ…

Scanも終わって、、、

書類の整理はほぼ終わりつつある。 「一時的に置く場所」と「今使っている書類(2014年度の書類)」の2つの場所を設ける事で、書類の混乱を防げそうだ。

何食べようかな

Scanに時間がかかるから、その間食事にしようと思うのだけれど何を食べようか? ... ... さっさと取りかかれ

書類整理をしようと思って

書類整理方法 | 捨てにくい書類を捨てるコツ 食事から良い睡眠を得る3つの方法 前の記事書いてから書類整理をしようと思ったんですがなんだかPCでいろんな調べ物をしていて気付けば3時間近く無駄にしてしまいました。 「書類整理」で検索すれば3分で済むの…

めっちゃゴミ出た

今日はこれまで5時間30分近く掃除・片付けをしたが、凄いゴミの量だ。 なんでこんなに溜めていたんだろう? 使うかもと思って2年くらい使っていない物を全部捨てた。 割とすっきりして片付いて来たのはいい。 問題は今の物の置き方。高いところに置いてある…

今晩は6時間未満睡眠かな

ブログ書いていたら時間押してきた。 人と約束しているし、早起きせざるを得ない。 けれども5/2の晩は10時間寝てるから大丈夫か この記事で編集オプションの投稿日時編集を試してみる。次は予約投稿をやってみよう。 書きたいときに書きたいだけ記事を書く……

話をするのが苦手な私にとってBLOGは助かる

バイクショップに行った際、お店の社長といろいろ話す機会があったのだけれど。 盛り上がらない。 全然。 私の受け答えが下手すぎて。 誰かに話しかけてもらっても中々会話が弾まないのだから、自分から話しかけるのはそれなりに用事がある時だけだ。 なので…

無駄になった時間、ならなかった時間

やるべき事をやっていると気分がいい - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ ここ数日の行動記録を振り返っていると、無駄に使った時間とそうでない時間がある事に気付く。 前のBLOGのヴァルヴレイヴは未試聴だったので、まだ有効に時間が使え…

アニメ試聴

革命期ヴァルヴレイヴと遊戯王ZEXALを見ていて、合計8時間30分使ってしまった。 他にやるべき事あったんだけどな。 弥生会計、掃除、ブログ書く。。。 これが今の私の課題であり、現状である。 仕事している時、家の用事のあれをしたい、これをしたいと思…