生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6月分の更新が終了!

1日1回更新をルールとして書き続けているこのブログが漸く2014年6月30日分の更新まで来ました。 ...約2ヶ月遅れていますね。 6月13回、7月18回しか更新していないんじゃ、溜まりたまってこんな事にもなります。 今はブログを書きたい時 - 働かなく…

頭痛い。体しんどい

しんどくて休日何も出来ない。 労働の疲れが体にきてる。 頭も痛い。 歯も痛い。 部屋も汚れてる。 自分が次に何をするべきかも分からなくなる。 そういった疲れている時に、誰かから用事を頼まれるのは辛すぎる。 断ろう。

いつ迄こんな生活を続けるのか? →年末まで

賃金労働をしている時は、何でこんな事やっているんだろうと思う。やりたいことがあるのに、それを犠牲にして労働している。なので早く辞めたいとは思うけれど、ある程度蓄えが無いと消費行動が制限される。まあ来年の分今働いているつもりではあるんだけど…

やっと8月が終わりそう

漸く金曜日になった。長いものだなあ。すぐ過ぎるものだと思っていたけどやっぱ長かった。この8月が終われば1年の2/3が終了。少しスッキリする。休日出勤辛かった...

蜂の巣退治

ベランダにある蜂の巣...排除しなきゃいけない。煙を当てて蜂を追放し、殺虫剤を噴射して巣を撤去して捨てるはずなんだけど、煙の段階で止まっている。(労働の)時間が来たんだ。こんなことばっかり!

とうとう通常時でも歯が痛くなってきた

これ迄食事の時に痛みを感じていた歯、歯茎が食事以外の時でも痛み出してきた。早く歯医者行きたい。けど仕事で行けない。無理矢理時間作って行くことも出来なくは無いのだけれど、労働モードになっている時はなかなか自分モードになるのは辛い。切り替えが…

夜も暑い

夜外に居ると暑い。イライラしてくる。

あと1週間!

8月も残りほぼ1週間。7月程しんどくはないが、長いと感じる。おそらくこの最後の1週が長く感じるだろう。この1週間はトラブルなく過ごしつつ、ブログを更新する。歯医者の予約をする。という感じでいこう。

アクセス数アップとかの対策はまだしない

というか出来ないんだけど。「1日1回更新」をルールとして2013年10月19日からこのブログを書き始めた。2013年の分はなんとか2013年中に終わらせた。今年は6月分がまだ終わっていない。ブログを書こうともしない日が多々あった。ネタは沢山あったのに。このル…

上の歯が痛いのか下の歯が痛いのか

試したみたけれどおそらく両方だ。 歯医者に行こうにも時間ないし、時間あった時も放っておいたし。 しばらくこのまま、なのか。 これ買ってみようかな [レビュー] 奥歯のあたりがドブ臭い!「ドルツ ジェットウォッシャー」が効果抜群! : まだ東京で消耗し…

やっぱり歯が痛い

食事をする度歯痛を感じる。でも歯医者に行けない。

切り替えの話ーその2

賃金労働が休みの日はブログ書いたり片付けしたり自分自身の仕事をする、予定なんだが出来ない事が多い。賃金労働モードから本業モードへの切り替わりがうまくいっていない。自分で考えずともやることが与えられる賃金労働と自ら選択して行動する仕事では頭…

歯痛い...

歯が痛い。歯医者に行かなければならない。もうずっと前から行かないといけないんだが、面倒に感じて行っていない。電話した時は休みだったりしてタイミングが悪かった。サボっていると言われたらその通り。けれど2週間くらいは行けないだろうな...

変わってくる仕事の意味

バイトやら派遣やらで賃金労働することが仕事だと思っていたが、段々変わってきた。今ではブログを書くことが自分の仕事だと思っている。それで稼げているわけじゃないけれど。私がやりたいことがブログであることは間違い無い。ま、そういった“仕事”より自…

灼熱!

通勤時が暑い!何でこんな時間帯に外にいるのか?

朝何食べようか...

お腹減っているけれど何食べたらいいんだろうか。 賃金労働があると食べなきゃいけいないから何か急かされている感があって嫌だ。 自由に食べれるようになりたい。

ブログ書かないと何も進まない状況

いろいろとやることはあるけれど、ブログを書くことが最優先事項になっている。1日1回更新と言っていてまだ5月分しか終わっていない。いろいろ溜まっているけれどまずはブログを更新しないと、という状態。ちょうど私も書きたい時だから書けばいい。賃金労働…

再び時間を拘束される日々

賃金労働がまた始まってしまいました。私の「仕事」にとっては邪魔です。でももう暫くは続けなければならない。次のステップへは徐々に進んで来ている。既に独立時の心境。8月をやり過ごして、最も何も感じないであろう9月を乗り越えて、いよいよカウントダ…

作業が中断する事の問題

食事や睡眠を取る事で、続けていた仕事を中断せざるを得ないときがある。 中断から復帰して、新たに取りかかる時、取りかかりにくい。やり始めるのに時間がかかる。再びやる気になるのを待っている。昔から変わらない。 だからこそ、やる気がある時にやるの…

たっぷり眠れているけれど

自由な時間がある今、十分な睡眠が取れている。 取り過ぎと言うくらい。少し生活リズムは乱れ気味だ。 でも仕事が始まればこうはいかない。今年の末まではこんな事が出来るのは今だけだ。 ツーリング行こう。

働き方を考える

今の働き方 週5日 8時間以上労働(通勤時間等含む) 理想の働き方(次の内どれか) 1.週2〜3日の労働(1日の仕事は長くていい) 2.自営業で好きな時に働く 3.年の3ヶ月は休みなしで働くけど、残りの9ヶ月は好きに過ごす。 長いスパンで考えないといけないんだよ…

床に置いている物

床に物が置いてあったり、所定の位置に片付けがなされていないと落ち着かなくなって、片付けるようになってきた。昨年までの自分とは随分違う。今年5月頃に大処分した事が奏功している。 めっちゃゴミ出た - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブ…

耐えられないくらいお腹減る時が

ある。 お腹が減って何も出来ない。食べないと作業が出来ないと思えるほどの空腹が襲ってくる。 そういうどうしようもない時は、食べる。食費がかさばろうと食べる。事なきを得る。 強烈な空腹であったにも関わらず、少量で満足してしまう。それから数時間す…

話しかける、話しかけられる

会話は得意ではない。 必要がない限り、職場の人とも家族とも会話することは無い。 ではあるけどもやっぱり話した方がいいんじゃないかなーとは感じていた。 会話がないとは情報交換がないということなので、あの人がどこで何しているとか、今家族が何処に居…

残り5ヶ月の心構え

2014年が終わるまであと5ヶ月を切りました。 まだまだある、と言う感覚です。 2015年までの残りの時間、どういう心境で過ごすか、何を整えておくべきか、所感を書いておこうと思います。 節約体質になる事 形だけでも個人事業主になる 目的を決めて勉強し、…

贅肉が気になる

私のファッションはへんてこである - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ 夏もダサい格好をしている。 服も2年くらい新しいものを買っておらず、コーディネイトとかもまともにやっていない。 そんなんだから鏡を見れば全く冴えない外見だ。こ…

切り替え

休日モードから仕事モードへの切り替わり。 仕事モードから休日モードへの切り替わり。 どっちも時間がかかってる。 2日くらいかかったこともある。 休み状態から仕事するのは辛い、と言うほどではないが、気合が入らない。 ...あんまり問題じゃないな。 問…

これからますます勉強していきます

今年末で仕事を辞めると決めて、今開業届を出そうと準備しております。 必ずしも開業しなきゃいけないというわけではありません。そんな事しなくても稼ぐ事も生きていく事も出来ます。 まだ何をするのかも決まっていません。自分自身の決心というか、勢いの…

暑い

夏の昼間は暑い。暑くて外に出る気になどなれん。夏場は夜活動するべき。 でも今から出かけます。

佐渡川準先生の訃報から1年...

昨年の衝撃から1年が経ちました。 漫画家・佐渡川準先生。私の大好きな無敵看板娘の作者です。 無敵看板娘 1 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 佐渡川準 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2002/11/14 メディア: コミック クリック: 9回 この商品を含…