生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの更新と食費削減作戦の再開

10月から食費削減作戦を再開しようと思う。ただし無理はしない。自分の体に負担をかけてまでやりはしない。毎日の出費状況を把握しながらなるべく予算の範囲内に抑える。多少オーバーしてもよし。ブログの更新も1日1回行う。今年の4〜7月はサボりすぎた。そ…

気分は10月

9月も残り少なくなって、待ちに待った10月が近づいてきている。来年に向けての準備をする10月。多少予定が崩れそうだが、何とかなる範囲。10月に、決行。

あと2日

あと2日で9月が終わってくれる。多少は楽だった9月。10月は自由になるための準備をする。

目だけ疲れている

目だけ疲れている。 頭もスッキリしているし、体自体も調子いいのに目だけしんどい。 酷使しているよなあ。

片付けからいろいろな事が始まる

何をするにも部屋が片付いていないとやる気が出ない。 だから片付けて綺麗にする。 部屋だけじゃなくて、頭の中も片付けて作業をしたい。 何をするかさえ分からなくなるから。

次のまとまった時間に

ファンタジックチルドレン見ようと思う。やっと全巻揃えた。6月度の結果 - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログhttp://y-synchro.hatenablog.com/entry/2014/08/04/173143

怪我記念日

2013年9月はバイクで転けて怪我をした月です。 まさか自分が走行中に転倒するとは思っていなかった。転けるなら立ちごけだろうと。 下り坂でカーブという危ないロケーションに加え、地面が滑りやすい最悪の状態だった。 まさか滑りやすい舗装路になって…

乱舞Escalation

仮面ライダー鎧武 MUSIC ARMSが届いた。乱舞Escalationを何回も聞いている。数週間経ったら新番組の主題歌にハマるだろうから、この曲を楽しめるのも今だけかもしれない。 仮面ライダー鎧武 Music Arms (CD+DVD) アーティスト: V.A. 出版社/メーカー: avex t…

なかなかしんどい4週目

なんだか...体が労働モードにならなくて仕事辛すぎる。 まあこれはこれで私が自分自身の仕事モードにシフトしているということではある。 9月も来週の火曜で終わり。10月は大きく動く。

美味しくないものを食べると...

なんか疲れる。対して美味しいものを食べると、体も回復して、いい気持ちになる。ツーリングで行った店が美味しくないと疲れが増える。

後は電話

住民税に関して、自力で調べられる所までは全部調べた。後の分からない所は電話して訊こう。 税務署17時までで、明日祝日か...

一つの事を終わらせないと次の事に進めないのだから、やることはさっさと終わらせるべき

複数の事を同時にやったり、2つ以上の事を考えながら物事をやるのは苦手だ。 だから目の前にある事柄をさっさと済ませて次の事柄に向かう必要がある。 面倒がらずに、住民税終わらせて、次の仕事しよう。

ツーリング行ってた。

8時間ツーリング行ってた。 気分転換をしようと思って行って長めのツーリング。時間食ったけど好き勝手な事出来たから私にとってはいい事だ。 結局疲れてしまって帰って来たらすぐ寝た。住民税の計算は進んでいない。

休憩して再開

調べて計算しているうちに1時間30分経っている。 少し休憩して、再開しよう。

年税額の計算は出来た。

自分で住民税の年税額の計算までは出来た。 住民税額の計算方法 | 住民税の解説サイト ここのサイトの「所得税との人的控除額の差の合計」って言葉が分かりにくかった。これ「“所得税計算時の人的控除額”と“住民税計算時の人的控除額”の差の合計」ということ…

所得税と住民税で控除金額が違う

確定申告の書類と住民税の基礎控除の額が違うなと知って調べてみたら、計算方法が違うんですね。控除金額が違う。これも調べたらすぐ分かった。 意外と知らないサラリーマンの住民税、所得税とは何が違う? (1/5) 大増税時代:意外と知らないサラリーマンの…

そもそも所得はどう決まっているのか

そもそも所得がどう決まっているのか気になったので早速調べてみた。 さすがインターネットは一瞬。このサイト見たらすぐに分かった。 住民税額の計算方法 | 住民税の解説サイト

大人になっても、いつでも宿題がある

休日、何をするべきか分からなくなる事がある。 けれど、やらなきゃならない事がある。 手元の住民税通知書が、何の所得に対して課税されたものか調べなきゃいけない。 それは分かっているんだけど、やろうとする気が起きなかったりする。 またはすっかり忘…

また税金

なんか、帰って来たら住民税の通知書があったんだけど。 なんじゃこれ。 いつの所得に対する課税なんだろう? 3期と4期?なんだよこれ。 こっちが欲望を殺して節約しているのに税金で取られたら意味ないんですけど。 はした金じゃないし。 で、また調べな…

もう少し頑張る時

頭フラフラ状態が続いているけれど、洗濯をして、ちゃんと風呂に入る迄はやりきろう。疲れて、疲れを癒す為の風呂に入るのを面倒がるっておかしい。

頭フラフラ

めちゃくちゃな睡眠と風呂の入り方で頭フラフラだ。疲れて帰って来て風呂に入る気力さえなく寝ることが問題過ぎる。

ブログ開始から11ヶ月

いつの間にか11ヶ月です。え〜、特に言うことがありません。何も工夫して来ませんでした。余裕があればいろいろと改良していきますが、暫くは1日1回の更新を続けます。

靴を置く場所を作らなきゃいけない

玄関が狭いので、自分の靴を全部置いておけず、一足部屋に置くのだが、適当に床に置いているから片付いていない状態となる。こうやって適当に物を置いていくからぐちゃぐちゃになる。靴を置く場所を作ろう。 普段使う物の置く場所 - 働かなくても生きていけ…

これで漸く7月分の更新が終わり

1日1回の更新をルールに決めて始めたこのブログ。大変遅れが発生していたが、なんとか7月31日分まで来れた。 一体何を頑張っているのかと思いながらも、この遅れを取り戻さなければ他の事に取り組めない程自分の中ではやらなきゃいけないと思っている事…

右から左に流して上澄みだけをかっさらうように本を読んで

います。 昨日読んだのがこの本 いっしょうけんめい「働かない」社会をつくる (PHP新書) 作者: 海老原嗣生 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/09/13 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 要約すべきは、全員が幹部候補の日本的働き方はどうな…

ブログに集中している

たくさんやりたい事のある中、ブログの作成に時間を注いでいる。 一度書き始めると、書きたい事を書きたくなって来る。で、その勢い、やる気のある時に更新をする。 後で書こうと思って、下書き保存をする。書く時間が確保出来た時に書くのかなと思ったら、…

ずっと部屋に居ると気分が悪くなる

綺麗に掃除をして、片付けて、整理をしたすぐ後は気分よく作業を行う事が出来る。 しかし数時間経てばなんだか気分が悪くなる。 空気のせいかなと思って、窓を開け部屋の扉も開けて風通しを良くした。 ずっと閉めっぱなしでは気分が悪くなるのも当然だろう。…

8月度の結果

全体として悪いわけじゃない。 食費が節約出来なかった事は結構響いている。これが出来ていれば手元に残るお金はもっと増えただろう。 利益はあるんだけど使ったお金、経費が大きい。保険料が高い!去年と比べてみると... 確かに保険料は高くなってるけど、…

ツーリングは気持ちいい

ツーリングに行った。朝は肌寒くなって来た。 体調悪い時に飛び出しても、いざ走り出すと気持ちいい。特に都会を抜け出して交通量の少ない、信号のほんどない道を走るのは最高だ。 が、その「お気に入りの道」に行くまでがしんどい。交通量やら信号等で止ま…

思考能力低下

また体調がおかしい。帰ってくるなり疲れ過ぎていて風呂に入らず寝て数時間経ったら起きて風呂入って、寝ようかと思ったら寝れなくて数時間無駄に過ごしてそれから寝るなんてことしてたらおかしくもなるだろうけど。で、ものを考える力が落ちているのも辛い…