生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人の「情報開示しない度」は何なのか?

y-synchro.hatenablog.com 私に言えたことかと思いますが... 訪問者の皆さんは後の時間になって、「それもっと早くに言っとけよ」のシチュエーションに出会ったことはないでしょうか? 私はそんなことばかりです。 この「情報開示してくれない」問題は何なの…

オフラインの人間関係

今日もブログを書く時間がやってまいりました。 今日あった出来事、行動成果を書くべきなのですが、 書くことが何もありません。 昨日に続いて2度目です。 いや累計なら何百日分あります。 y-synchro.hatenablog.com 夜更かしして少しリズムが狂って やめよ…

良い習慣も悪い習慣も継続される

分かっていながら、今日も何も進まなかった。 今日一体何したんでしょうか? また少し料理が上達したことと掃除を進めたことくらいでしょうか? 多少動画を見進めたこと。 ...何もない日常だと本当に書くことがなくなってきます。 しかしそれでも手を動かし…

本当に大切なことは...

さて今日は何を書きましょうか。 また自分語りにはなりますが、勉強より会話の方が大事なのでは、という内容にしていきましょう。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 上の記事でも書いていますが、人との会話とかコミュニケーションなどよ…

何をするかは自分で決めているのに、何かに流されているような感覚

また無駄に1日を過ごしたのか...— 自由謳歌中 (@Y_synchro) 2015, 11月 26 昨日や一昨日も同じことをつぶやいた気がする。 ループしてるな。— 自由謳歌中 (@Y_synchro) 2015, 11月 26 また1日PCにかじりついて過ごしていました。 目が痛いことに今になって…

多数のブログがある状態だと

余計な事に時間使うくらいならブログ書いた方がいいと思うので書き始めます。 ブログって沢山ありますね。 これだけ沢山あると、読まれるブログ読まれないブログは当然出てきます。 私自身多くのブログをfeedly登録しておきながら読まなくなっているものもた…

他者の言葉ー影響の授受

いちいち人の言葉に左右される自分が嫌だ。— 自由謳歌中 (@Y_synchro) November 24, 2015 ふ〜ん。何かと人の言葉に左右されています。 この歳になってもずっと動かされています。 子供のときと違っていることは、自分の中に不快な感情が生まれてもある程度…

「集中」=それ以外のことをやらない

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com しばらく集中について考えています。 集中して何かをやるというのは、概ね、今取り組んでいる以外のことを考えず、やらないことになってきます。 それはそれで正しいですね。 今まで、他の取りこぼし、と…

集中と雑念と

何かに集中するとは楽しいことだと感じてきています。 このブログがまずそうです。 書いている間は休まずにキーボードを叩く。 y-synchro.hatenablog.com 雑念が入ってくると、他の作業をしてしまいますが、それをシャットアウトします。 手を止めない。 遊…

頭の中に出てきたことを書き続けること

数日、書くテーマなどを決めずに頭の中に出てきたこと書き出しています。 訓練になる感じです。 何か価値のあることを書くべきだと考えていましたが、 それはしばらくやめます。 y-synchro.hatenablog.com 書き続けることで意識は変わっていきます。 自分を…

毎日摂取している情報はなんだろう?

ニュースをずっと見ていると、これが自分の視界を決めていくのだなと感じます。 見たことが頭に記憶され、知識となる。 それが自分の知っている世界だと思い込む。 狭い。とても狭さを感じます。 くだらない情報ばかりを追いかけていればくだらない人間にな…

親を批判するのは容易いが...

y-synchro.hatenablog.com 少し昨日の続きを。 私自身がこう育ってしまったのは、親の影響があることは間違いありません。 幼稚園や小学校の頃よく勉強を教えてくれました。 おかげで中学までは勉強でつまづいたことはありません。 このことは感謝してもしき…

過去を振り返ってみて思うこと ー お前勉強以外のこともしろよ!

ここ数日、自分がどんな人生を送っていたか振り返っていました。 過去の記録があったのである程度詳細に思い出すことができます。 見て思うのは お前勉強以外のこともしろよ! です。 そこそこ遊んでもいましたし、ゲームもしていますし、おもちゃで遊んでい…

生きてるなら命と体を使わないといけないわけで

こう、自由でいると自分自身を持て余すことに多く出会います。 何もしていないと何かしなきゃいけない気がします。 自分の体をみたしてやらなきゃいけない。 何かの活動をしないといけないと。 生きていることの義務感というかねぇ。 自分の持っている時間や…

また同じ1日を繰り返している

y-synchro.hatenablog.com 昨日書いた通りに今日が過ぎていきました。 この状況に文句をつけたいですが、あぁ眠いです。 今日が終わります。 おやすみなさい。

ループから抜け出せないのか、抜け出さないのか

y-synchro.hatenablog.com ここ数ヶ月同じことの繰り返しをしています。 朝起きてから作業を繰り返し、いつの間にか寝る時間。 あぁまた同じ1日を繰り返してしまったとおもう日々を重ねています。 昨日も今日も1週間前も同じなんですね。 いまが9月でも、…

明日へ続く体

体は一つしかなく、今日の体は明日の体の素です。 体は続いていく。 今日の行いが明日につながってしまいます。 明日の為に、体大事にしていますかね。。。

バイクへの熱意も薄れて...

バイクに乗って2年くらい経ちますが、 なんだか熱意が薄れてきました。 かつての楽しさはどこに行ったのでしょうか? また楽しむ時もくると思うのですが。 移動に必須だからあって困ることはないんですけどね。

また巻き込まれて...

ここ数日、母が里帰りしていました。 なので母から用事を頼まれることもほぼありませんでした。 それが帰ってくるとどうでしょうか。 顔を会わせる度に用が発生します。 正直疲れると思う。 しかし、 それを否定するのもまた違うと思うのです。 母や、母の関…

楽しいことすらサボる

動くことをめんどくさがっていると、楽しい経験を逃していきます。 楽しいことをサボるという、なんだかめちゃくちゃな状態になるのです。 勿体無いですね。 実にもったいない。

行動で埋めていく

ここ数日書いていることですが、 人生の様々なことは行動で形成されていきます。 多少面倒でも、辛くても、動いてプロセスや結果を残していかないと、 何にもならないんですね。

動かない自分を動かすのは

放っておけばどんどん動きません。そんな自分自身にどう対処すればいいのか。その場その場で対処するしかありません。やるべきことがあれば、さっさとやってしまう。

本質・性質

「動きたがらない」が私の本質のようだ...— 自由謳歌中 (@Y_synchro) 2015, 11月 8 振り返ると、部屋から一歩も出ないことが多いです。 知らず知らずのうちに、ほとんど動かないで生活する術を身につけてしまっているようです。 これでは新しいことも起こる…

目的の再設定

このブログも続け、自由に生きてきましたが、どうやら新しい目標が必要のようです。それは一体なんなのか?目的もなく生きるって辛いですね。

目が真っ赤

何故だか目が真っ赤です。PC作業に集中しすぎたせいか。

体がダサい

まぁなんというか、わかってはいたことなのですが。 何を着ようと、元々の体が情けない格好なので何やってもしまらないですね。 根本的に鍛えるなり改造しないと自分自身が全然落ち着かない。 体を作る重要性を認識しています。

毎日を楽しくする工夫

y-synchro.hatenablog.com 毎日を楽しくする事は大変重要なのだと再確認しているこの頃です。 つまらない事で日々を埋めれば後悔します。 楽しくて疲れるのなら苦じゃない。 ひとまずくだらない事をする時間を潰していきます。

すべてはその時の状態?

何があっても、時間は過ぎていきます。 楽しいことがあっても、悲しいことがあっても。 今感じていること、やっていることがいつかは過去のものになるのです。 では今頑張るのはどういうことなのかと。 考えても仕方のないことかもしれません。 たいてい目の…

そもそも紙に当てる筆圧が強すぎるんじゃ...

y-synchro.hatenablog.com ノートに字を書くときに思っているのは、そもそも書く筆圧が高すぎるんじゃないかということです。 力をこめすぎているから字が荒れる。 今こうしてキーボード打っているときも、強いのかも。 それにしても、ずっとMacでやってきた…

暇な時間を感じてみる

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 再びPCにかじりつく日々になっております。 y-synchro.hatenablog.com 完全にPCを絶って、暇な時間を感じなきゃです。