生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

え?もう2月終わり?そんな馬鹿な!

ほとんど何もしていないのに2月が逃げていきます。 気まぐれだったり、体調不良だったりして、時間の感覚を失わせていると、あっという間に1ヶ月終わりです。 3日サイクルで計画を立てる?/どれくらいの間隔で予定を立てていますか? - 自由仕事探究ブロ…

会計にかかる時間を少なくしたい!

もの凄い時間食われています。 確定申告にかかる時間は仕方ないとしても。 普段の家計簿にかかる時間が多すぎです。 昔は楽しかったのですが、今では只のルーティン。 時短の工夫をする時です。 一体何をするのか?それを探すために今どんな作業をしているか…

運動何する?

1日6時間座っている人は早死にする! (ベスト新書) 作者: 坪田一男 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2013/07/09 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 運動してみる気になった/『1日6時間座っている人は早死にする!』 - 自由仕事探…

わかったこと/ストレスに弱い

昨年・今年を通じてわかったことは、私は時間に関するストレスに弱いということです。 なるべく幸せになるように工夫しています。 今日はブログ内容サボります。

しばらく体調整えます

昨日の記事にも書きましたが、しばらく何の予定も入れずに体調を整えようと思います。 様子を見ていたらこうなった/時間観念、時間概念ーその3 - 自由仕事探究ブログ 予定で体調が崩れるとは思っていませんでした。 車の教習が大変疲れるとも思っていませ…

様子を見ていたらこうなった/時間観念、時間概念ーその3

自分が普段何をしているのか様子見 - 自由仕事探究ブログ 1ヶ月以上自然状態に近い状態に自分を置いてみて、段々とわかってきました。 一体私が何を望んでいるのか。 どうやらひたすら本を読んだり映画を見たり、気が向いた時に勉強したり会計作業をしたり…

やる気が消えるとき/なんだか変な感じ

会計作業をしようとしたんですが、全くやる気が出ない。 こういう時はやらないに限る。 最近変です。 どうにも楽しくない。 理由はわかっているんです。 予定のある日ばかりです。 スケジュールがある事によって、私の体と脳の自由さが減ります。 3日サイク…

自転車が錆び付いている

ずっと野ざらしにしていてチェーンが錆び付いて、もう動きません。 直したら直るかもしれませんが、もういいやって感じです。 バイクに乗ってたらもうね...... 買うかなあ .....

眠らなくてもいい食べなくてもいい体と、超高速で情報処理出来る脳が欲しい

食事の回数が減っています。 お金とか食材が無いということではなく、 めんどくさい。 なんだかもう食べることが面倒です。 大事な大事な作業をやっている時にお腹が減ると困ります。 食べる事で中断します。 空腹を無視することもあります。 自炊はどこにい…

nanacoカード作りました

やっと作りました。無料で。 nanacoカードを無料で発行する方法 nanacoカードを無料で発行する方法 税金などの公共料金の支払いの為に使います。 nanacoは普通に作ると発行手数料300円がかかるので回避していましたが今回作りました。 無料で出来るのが分…

やりたい事を「やりやすい」状態にする事

2か月近く自由に過ごしていると、やりたい事がやれている状態はどういう状態なのか少しづつ分かって来ました。 3日サイクルで計画を立てる?/どれくらいの間隔で予定を立てていますか? - 自由仕事探究ブログ 3日サイクルで計画を立てる?/どれくらいの…

歯医者と保険と

何度か歯医者の話を書いています。 歯が痛いけど全然歯医者に行けてない - 自由仕事探究ブログ 歯が痛いけど全然歯医者に行けてない - 自由仕事探究ブログ 昨年きちんと行って治してもらいました。 虫歯が原因なのではなく、詰め物がうまく噛み合っていない…

今これをやればいいのに...と思う時

空き時間が発生、または空いていた時間を無駄に過ごすと、あれしておけば良かったかな...と考えます。 やるべきことはたくさんありますから。 ただその時にやる気がないことはあります。 朝起きたらすぐに目的の行動に移れるような心境でいたいです。 自分の…

時間観念、時間概念ーその2

次の日の朝用事がある時、どのように過ごしますか? 前日の内に準備を済ませておきますよね。 はぁ〜〜。 「明日用事がある」と思うとその事が頭を占領する。 14時間以上先の事を何故考えなければならないのでしょうか。 行動にブレーキがかかります。 今と…

ちょっとの人間関係でイライラ/何が頭を占めるのか?

予約を取る話です。 ネットでなかなか教習の予約が取れないので電話をかけたら、そこでも予約を取るのに手間取りました。 サボっていて言うのもあれですが、早く免許とりたいんですよね。(なんて自分勝手なんだろう。しかしそれでいいと思っている) おまけ…

外に出れば気分が良くなる可能性はあるはずなのに、出不精。

めんどくさがってますねえ。 外に出て気分転換したい気持ちと部屋から出たくない気持ちがせめぎあっています。 けれどどちらかが本当の気持ちです。 決着はすぐに付けられるでしょう。 自分自身を良い方向に暴走させたい - 自由仕事探究ブログ 自分自身を良…

やるべきでないことをやると......

勢いに任せて書いてみます。 会計作業をやるのですが、全然捗らない。 かつては楽しかった会計の作業が、今では苦痛と思える状況。 会計の作業はやんなきゃならないことです。社会的には。 しかし「私の自然」にとっては不自然なことです。 自分の今集中して…

3日サイクルで計画を立てる?/どれくらいの間隔で予定を立てていますか?

1日の始めに計画を立て、実行していく。 うまくいったこともあれば、全然うまくいかないこともあります。 最近気付いたのは もしかして私、目的を達成しているんじゃないか... ということです。 ブログトップに書いていある「1日1冊読書」。 まだ1月分を…

本を読み続けています。/集中するということ

「1日1冊読書」の目標を達成すべく、本読みを続けています。 それ以外のことを殆どやっていません。 教習にも行っていなければ、確定申告も進めていません。 頼まれごとも放りっぱなしです。 でも構わない。 それが集中しているということなのですから。 …

忙しくないはずなのに、忙しい。あとお腹減った

忙しくならないはず、好き勝手に暮らせるはずなのになんだか忙しいです。 まあこの時期は確定申告やら保険の手続きなどでイベントが多い現実はあるのですが。 毎月イベント続きと言っている気がします。 何かに熱中していると時間の経つのも忘れて没頭します…

「あれもこれも」は出来ない

気が散っているを意識するようになった/矢野和男『データの見えざる手:ウェアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則』 - 自由仕事探究ブログ 気が散っているを意識するようになった/矢野和男『データの見えざる手:ウェアラブルセンサが明かす人間…

目的・目標の設定

日々生活を過ごしていて思うのですが。 目標を定める事が大事です。 それがないと何をしていいのか分からないし、どこに向かっているのかも分かりません。 目的もなく始めたことはすぐに止めてしまいます。 なんの目的もなく大学に通っていました。 目的もな…

気が散っているを意識するようになった/矢野和男『データの見えざる手:ウェアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則』

データの見えざる手 ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則 作者: 矢野和男 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 2014/09/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社…

たった......だけの事が

たったそれだけの事が全然出来ない事があります。 部屋を片付ける。 教習の予約を取る。 ブログを書く。 などなど。 やってしまえばすぐなのに。 そう思う日々がこれからも続くのでしょうか? 知識欲の暴走にまかせて集中したい - 自由仕事探究ブログ 知識欲…

なんだかまた目が疲れてきている。

ドライアイ的な症状がまた出てきています。 教習のせいなんでしょうか? 運動でドライアイも消えるとか言っていましたけれど...... 1日6時間座っている人は早死にする! (ベスト新書) 作者: 坪田一男 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2013/07/09 メ…

時間観念、時間概念

昨日の記事の続き(のようなもの)です。 やろうとしている事は、今やってしまわないと一生やらない 気がする - 自由仕事探究ブログ やろうとしている事は、今やってしまわないと一生やらない 気がする - 自由仕事探究ブログ なんというか、「すぐやらない」…

やろうとしている事は、今やってしまわないと一生やらない 気がする

やるべき事が発生して、それをやらなきゃいけないと思いながら数時間経過しています。 その間ほとんど何もしていない..... 無駄な時間がある事にもう罪悪感はないのですが。 無駄な時間が大事なら...... - 自由仕事探究ブログ 無駄な時間が大事なら...... - …

運動してみる気になった/『1日6時間座っている人は早死にする!』

1日6時間座っている人は早死にする! (ベスト新書) 作者: 坪田一男 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2013/07/09 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る この本を読みました。 読むまではよく考えてから行動するべきだと思っていたのです…

「やる事」への物理的な距離

やりたい事、やる事は多々あります。 そのやるべき事が手の近くにある、すぐ目に見える範囲にある事が重要です。 机の上に置いておけばいい物を床に置いていたら最悪です。 全然手をつけようとしない。 物の配置をまた深く考えている今日この頃です。

人間関係から逃げ出したいこの頃

ちょっとでもトラブルやら用事が発生すると関係を無くしたいなとすら思います。 それでも普通の人(妄想)よりはかなり人間関係は少なく、ストレスは少ないはずなんです。 どうなっていくんでしょうか私。 まあ自分でなんとかするんですが。