生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けした!

カラーボックスが邪魔になってきた - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 自分の気持ちにまかせて、一気に片付けました。 すっきりしていい気分です。 その一方で、まだまだ物が多いなと感じています。 玩具類どうしようか...... 書類はどんどん増…

カラーボックスが邪魔になってきた

カラーボックス - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 部屋の整理は進んで来ている - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 昨年はカラーボックスを使って部屋を整理していい気分になっていました。 今はそのスペースを空けたいと思っていま…

映像見ながらできること

コンテンツはずっと見続けています。 数ヶ月前だと映像そのものに集中していましたが、最近では何かしながら映像を見るようになってきました。 ラジオなどに近くなってきたのでしょうか? 真っ先に思いつくのは掃除ですね。 次にタスク整理。 映像を見ながら…

更新忘れるところでした

いろいろあって本日は中身がありません。 こちらの希望に反して忙しくなっていますが1日1回更新のルールは守り続けます。 元気になったらまた。 報告ーブログに注力できそうにありません - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com

お腹が...駄目だっ!

コーヒーのーせいかお腹壊しました。 もうコーヒーも飲めないのでしょうか?— 自由謳歌中 (@Y_synchro) 2015, 3月 25 10~30代の世代は要注意!誰でもなり得る過敏性腸症候群の対処法 | 女性の美学 お腹の調子が度々悪くなります。 <a href="http://y-synchro.hatenablog.com/entry/2014/11/19/070000" data-mce-href="http://y-synchro.hatenablog.com/entry/2014/11/19/070000">お腹の調子が悪すぎる - </a>…

予定・用事をこなす日々再び

しばらく体調整えます - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com やるべきでないことをやると...... - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 今年数度、用事をたくさん入れたために体調を壊すことがありました。 時間的な制約、「明日約束がある…

Audirvanaで全然違うサウンド体験

afplayって全然違う - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com macの音楽プレーヤー対決!audirvana plus vs Decibel vs Fidelia vs Amara - 文系プログラマによるTIPSブログtreeapps.hatenablog.com iTunesの音質の悪さに気付いて、 何かいい音を聞け…

時間が経つのが長く感じる

いい感じです。 用事が少なくなって余裕がある時だからでしょう。 今の状態が続けばいいと思いますが、数日すればそうでなくなるのでしょう。 今年も4月に旅行しようか?

足の裏にゴミがくっつく感じが嫌だ→Roomba買う?

掃除して綺麗になっても、数時間経てばまた汚くなります。 掃除機をかけたりカーペットクリーナーを使って床を綺麗にします。 やったあとは気持ちいいです。 それがなぜあっという間に汚くなるのか。埃が床に積もるのか。 茣蓙ってイグサ舞いすぎじゃないで…

何かをするということは、何かをしないことで、何かをしないということは何かをするということ

つまらないことに時間を使うことはあります。 後々になって後悔することばかりです。 気づいて時間の無駄遣いをやめます。 そうなると、一体何をしたらいいんだろう。 空白の時間が生まれる。 そんな時でも、ものを考えるのを止めはしません。 大体くだらな…

報告ーブログに注力できそうにありません

確定申告が終わってブログ充実を図ろうと思ったのですが、そうはいってません。 用事やら仕事などでブログになかなか気が回らないのです。 ああこうしている時も他のことが気になって仕方がない。 ただの報告文のようなブログが続くと思います。 落ち着き次…

afplayって全然違う

徹底的にソフトウェアで豊かな音を奏でてみよう - ザリガニが見ていた...。d.hatena.ne.jp Macのコマンドライン再生 afplay » Phasemation DIGITAL Blog MacのiTunesの音が全然良くないと思ってネットで調べていたらafplayなるものがあることを知りました。 …

習慣・行動が生き残る

ブログを書いたり、読書をしたりなどの「習慣になっていること」はできます。 それ以外のこととなると、なかなかできません。 おそらく、考える・意識するという工程が加わるからではと思います。 習慣になっていることは強い。 やっぱり、行動>意識 - 自由…

自由と承認欲望と/山竹伸二『「認められたい」の正体 承認不安の時代』

「認められたい」の正体 ― 承認不安の時代 (講談社現代新書) 作者: 山竹伸二 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2011/03/18 メディア: 新書 購入: 8人 クリック: 1,042回 この商品を含むブログ (25件) を見る 承認欲求について最もわかりやすく書かれた本なの…

空腹だけど、もっと空腹になるまで待つ

生きているとお腹が減ります..... お腹が減ったらご飯を食べるのですが、いつでも食べればいいというわけではありません。 お腹減ったなと思って食べ始めたら一口、二口でもういいやってなってしまうことがあるのです。 減ってはいるけど、普通に生活する分…

労働力の管理は自分でやる/秋好陽介『満員電車にサヨナラする方法』

満員電車にサヨナラする方法 ~時間と場所にとらわれない新しい働き方~ 作者: 秋好陽介 出版社/メーカー: ビジネス社 発売日: 2013/12/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 面白かったですね。もっと早くに読んでおけばよかった…

行動の量も限られている

やっぱり、行動>意識 - 自由仕事探究ブログ やっぱり、行動>意識 - 自由仕事探究ブログ もうちょっと意識の話 - 自由仕事探究ブログ もうちょっと意識の話 - 自由仕事探究ブログ さて、行動中心にするようにしていってますが。 1日の時間が限られているの…

もうちょっと意識の話

やっぱり、行動>意識 - 自由仕事探究ブログ やっぱり、行動>意識 - 自由仕事探究ブログ やることがいっぱいあります。 短期のもの・中期のもの・長期のもの。 それらが頭の中をぐるぐる回ります。 やると決めたらどれか一つに注力すればいいのですが、「用…

確定申告に注力しすぎてブログが全然面白くない

確定申告やっと終わりました。 なぜこうもギリギリになるのか。 早いこと記録を提出してくれればここまでタイトにはならないのに。 ちょっと愚痴になりました。 ここ数日のブログは面白くなかったです。 書いている私は全然面白くありませんでした。 おそら…

やっぱり、行動>意識

自分が普段何をしているのか様子見 - 自由仕事探究ブログ 自分が普段何をしているのか様子見 - 自由仕事探究ブログ 気が散っているを意識するようになった/矢野和男『データの見えざる手:ウェアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則』 - 自由仕事探…

資産管理

何回も確定申告することで、資産管理、把握の重要性が増してきました。(今更かって思います) これがわかってないからこの季節に慌てます。 ただ、これまで出来なかったのはそれが自分の分でなかったからです。 手をかけるのにも気が引きますし、面倒くさい…

ゆっくりでも、一歩ずつ進んでいくしかない

今年が始まって2ヶ月半になろうとしています。 いろいろ変化している部分はあるのですが、結果を残す、どころかまともな活動にさえ辿り着けていません。 やるべきことはクリアです。 ひたすら実行するだけ。 無駄な時間が発生しても後悔しない...所からまた…

教習疲れるんです

何も進んでおりません。 何故だか疲れます。 何故だか考えます。 おそらく、指示されているからだと思います。 これまで自由に走っていたのに、いちいち人の指示で動くことが相当ストレスになってます。 早く卒業しなれけばいけませんね。

ちゃんと確定申告するってことは、毎月簿記を付けることだ

今日は、だいたいタイトルが言いたい事言っていますね。 簿記による損益計算書、貸借対照表を作らなくても確定申告はできますが、その場合は青色申告の65万円控除を受けることができません。 No.2070 青色申告制度|所得税|国税庁 青色申告 - Wikipedia よ…

体調から考える自炊の重要性

自炊が必須になってきました。 自炊を始めてみた - 自由仕事探究ブログ お菓子の消費量が多い - 自由仕事探究ブログ 食費を抑えようとすると、自炊するようになった - 自由仕事探究ブログ 美味しいものを食べたいのだけど何食べればいいんだろう/自炊をした…

本を読むのにかかる時間

本って、映画やTVシリーズのアニメ、ドラマを見るより時間がかかることがあります。 早く読めるものはいいです。内容があまりなければ読み飛ばすことは可能です。 そうでない部分はどうしても読む速度が遅くなります。速読が使い辛い。 途中で集中力が切れる…

探し物&棚卸。この機会に要らないものを処分する。

あるものを探すことになりました。 あるのはわかっているけれど、どこにあるかは分からないパターンです。 歯医者と保険と - 自由仕事探究ブログ ちょうどいいので片付けをしつつ、いらないものを処分して、部屋のスペースを増やします。 やってみればまた多…

調子のいい時と悪い時と

調子のいい時と悪い時があります。体調が悪い時とか、体調が良くてもやる気が全然出ない時とか。体調はそこそこいいのですが気力が全然です。数日やる気のないブログが続きます。

お腹の調子が悪すぎる-3ヶ月ぶり/歩いてみた

お腹の調子が悪すぎる - 自由仕事探究ブログ お腹の調子が悪すぎる - 自由仕事探究ブログ 調子が悪いです。 部屋にいるだけではどうにもならなそうなので、歩きに出ました。 歩いていると、バイクに乗っていたのでは見えてこなかったものが見えてきます。 個…

ほんと動かないと どうしようもない ヤバい

行動の慣性 - 自由仕事探究ブログ 行動の慣性 - 自由仕事探究ブログ 目覚ましの設定 - 自由仕事探究ブログ 動かない頭はどうなっているのか - 自由仕事探究ブログ 運動の第1法則 - Wikipedia 動いていないと、どんどん動かなくなっていきます。 起きて動き出…