生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯肉炎かい......

昨日再び歯医者に行ったら、噛み合わせの悪さによる歯茎の炎症であると診断されました。 ここ数日の私のあーでもないこーでもないはなんだったのでしょうか。 またしても痛みで起きる! けれどどこが痛いのかわかりました。 歯医者に行って、レントゲンで診…

お金の問題から解放されたいなら、逃げるより向き合うしかない

個人で生きていくとなると、お金の問題からは逃れられません。 (当たり前か。と言うより庶民は全員じゃないか) freeeを導入してから会計作業は随分楽になりました。 1ヶ月に1回でいいのです。 会計に時間が取られなくていいのは助かるのですが... 少し金…

顎関節症って......

本日耳鼻科に行ってきたのですが。 耳下腺炎などではなく、顎に関係があるらしいのです。 早速ネットで調べてみました。 放っておけば治る!?顎関節症 |綾瀬 相原歯科医院|最先端の治療を綾瀬で なんなのかな... またしても歯科で診てもらうのか。 けれど…

自分が経験したことが自分を作るのだと

自意識を変えるものは身の回りにいくらでもあるのかも - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 面白いブログが書けるかの前に、面白い1日を送れているか - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 同じようなことは、何回か書いていると思います…

鏡で顔を見ながら......

日々何をするかで悩んだりすることがあります。 自分は一体何をやっているんだろう、と。 そんな時に鏡で自分の顔を見ると少し安心する気がします。 ここに自分がいることだけは間違いがないのだと。 (ポエムか?)

せめて、前のめりに

今やっていることが成功するかどうかなどはわかりません。 生存には問題ないのでしょうが。 「実りある人生」にするには圧倒的に足りないことだらけです。 失敗するとしても、前のめりに倒れていきたいです。

一生懸命生きていないと人生は面白くないわけで...

ないわけで...またつまらなさを感じている最近です。 それがわかっているのに、ごろごろ転がっています。

あ、やべ更新忘れるところでした。

なんか今頃気付きましたねー。 何かに集中できることはいいことなんですが。 よりもっと仕事に打ち込めたら...... よい1日にしましょう。

行動の指針は何ですか?ーノートが役に立ちます

迷ったらノート! - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 過去記事と同じような内容ですが。 何をやるべきなのか整理して行かなければいかない生活では、やることを書いたり、考え方を書いたノートが役に立ちます。 見ていないと1日を失うほどです。

規則正しくない!!

睡眠が生活を支える柱であり、壊すきっかけでもある - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 体調の波ー - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 上記のような記事を書いていましたが、安定しません。 起きる時間がバラバラだ。 直せるかな。

久しぶりに本を読んでみる

今日は久々に読書しようと思います。 Amazonで合わせ買いしなければならなくなってついでに注文しました。 いつの間にこんなに使いづらくなったのでしょうか...... 「つながり格差」が学力格差を生む 作者: 志水宏吉 出版社/メーカー: 亜紀書房 発売日: 2014…

台所は重要ー改良していますか?

自由になって、自分で自炊する生活を送るのだな思っていたのですが、 なかなか進みません。 調理しようにも面倒なのです。 なぜ面倒かというと...... 台所が狭い。 いろいろなものが置いてあって、やりにくいのです。 実家暮らしなので家族のものがあるのは…

体調の波ー

少し頭痛いのでサボります...... - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 睡眠が生活を支える柱であり、壊すきっかけでもある - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 左右眼の視力の違いが生み出す 頭痛・肩こり - 自由仕事探究ブログy-synch…

少し頭痛いのでサボります......

頭いて...— 自由謳歌中 (@Y_synchro) 2015, 6月 17

睡眠が生活を支える柱であり、壊すきっかけでもある

個人的な話です。(いつもそうだよとのツッコミは受け取ります) こんなtweetをした日があったのですが 今日もそこそこ仕事出来ました。 明日ももっと仕事します。 おやすみなさい。— 自由謳歌中 (@Y_synchro) 2015, 6月 12 全く眠れなかったのです。 なぜ起…

ドコモの携帯の方がいい?!ー昔の携帯を鳴らしてみた

N902iX HIGH-SPEED - Wikipedia 昔持っていた携帯を発見したので音を鳴らしてみたら、なんだかMacよりも音質がよく感じられました。 早速イヤホンで試します。ああでも専用プラグが要るのか。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001019603/index…

小さい仕事をこなし続ける日々ー意識が途切れそうになる?

最近、と言うより今年からずっと小さい仕事をこなす日々が続いております。 小さい用事、大きい仕事 - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 楽しくないわけではないのですが、もっとまとまった仕事をして稼ぎたいとも思うのです。

周辺視野使ってますか?

左右の視力の違いが疲れを生み出し続けています。 左右眼の視力の違いが生み出す 頭痛・肩こり - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com そのせいかは分かりませんが、物を見る力が弱くなっているような気もします。 このままじゃいけない。 そうして…

自意識を変えるものは身の回りにいくらでもあるのかも

デジタルカメラのデータをSDカードからハードディスクに移そうとした時の話です。 移動ついでに画像・動画を見てみました。 動画で自分が会話している様子を見ると、なんだか酷い。 お前もう少し愛想良くしろよ、と思います。 会話のやり取りはへたくそ。 は…

住民税高...

高いですね。 会社と契約していた時は自動で引き落とされていたものが、独立すると自分で払うようになります。 手元に来るたびに憂鬱な気持ちになります。 今年で最後にしようとは思います。 これが独立の痛みなのか...... 税金を節約する裏ワザ的テクニック…

身に付けたい習慣とやりたい新しい事

掃除や運動などの身に付けたい習慣というのはあって、それは毎日繰り返さなければならないのですが、人間飽きが来ます。 この日常、このルーティン - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com それまでやっていたことを辞めて、新しいことを始めようと考…

定まらない容姿

髪型が全然分かりません。 一体どうしたらいいのか? まとめようにも、切ろうにも。 服も全然わからない。 仕舞ってた服着たら少しサイズ大きい...... もう体のサイズと合わないものを着る気にはなれません。 今に始まったことではありませんが。 今年は今年…

張り合い

家でごろごろしていると気持ちいいものです。 しかし張り合いってものがない。 最近のブログ内容が低調であることにも影響を及ぼしています。 動かされてばかりというのも嫌ですが、 何もしないというのも辛い。 仕事し終わった後の開放感がなかなか得られま…

そろそろ別の事をやり始めないと辛い。

暇を埋めるために何をやっているんだろう。— 自由謳歌中 (@Y_synchro) 2015, 6月 6 放っておくと時間はどんどん消えていきます。— 自由謳歌中 (@Y_synchro) 2015, 6月 6 なんだか時間を潰す方法ばかり会得している気がします。

今日も沢山動く

ま、タイトルの通り、沢山仕事しようと思います。 寝すぎた。

PC断ちして過ごしてみたら...

ずっと掃除していました。 他にやることを思いつかないのでしょうか? まだ目は疲れている......

今日は(今日も?)PC断ちして過ごしてみる

ずっとPCにかかりきりで目が痛いです。 何度目かの目だけ疲れている - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 筋力の低下も著しいでしょう。 なのでこのブログを書き終えたらPCを遮断して過ごしてみます。 何かをやめることが何かを始めること。 何か…

家族からお願いされる頻度は何できまる?

今日は多少愚痴めいた記事になるかもしれません。ネガティブな内容にならないように気をつけながら書いてみます。 主に母との関係なのですが、母自身が用事を沢山抱えていると私にも頼みごとが降りかかってきます。 母は忙しい - 自由仕事探究ブログy-synchr…

休みながら考える

今日は少し考えるのをやめてみます。 ......何も思い浮かんできませんね。 ブログに何を書くのか考えるよりも、行動して、経験して、新しい知見を得るのがものを書くのにはてっとり早いってことなんですね。

欲望が道標

自分が何をするのか、何をやりたいのかを決める要因の多くを占めるのは欲望だと思っています。 原因的にも、結果的にも。 自分の中に、あれがしたい、これがしたい というものがあるから行動に移すことができます。 欲しなければ、なかなか動けない。 厄介な…