生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強行スケジュール

少し今日はスケジュール多めかもしれません。 世間一般に比べればどうということはないのですが。 予定が多い、ということに慣れていません。 慣らすようにもしていません。 まあそりゃ忙しくならないために今の働き方を選んでいるわけですが。 ...いや、そ…

ものすごくお腹が減る時が来る

基本好きなことをしているので、体が保てれば御飯は食べません。そうなると大変お腹が減る時がきます。そんな時って美味しいものではなく、手っ取り早く食べれるものに手を出してしまいがちです。で、あまり美味しくないものを食べて後悔する。料理をする過…

ちょっと暴走気味

今日は少し暴走気味です。 久々に頭痛くなってきたかもです。 あまりご飯食べなくても...... y-synchro.hatenablog.com いやいや。食べないと。

本当に好きなことをやっていると、時間は関係ない

自分のやりたいことをやっていると、いつ食べるか、いつ寝るかはどうでもよくなります。 やりたいと思ったらすぐやり、寝たいと思ったら寝る。食べたいと思ったら食べる。 これを自由というのでしょうか。

放っておくとずっとそのまま

何事も、何もしないでいると何も変わらずです。 ひげも剃らなきゃそのまま。 掃除もしなければ... これが好き勝手生きることの結果なのですかね...

興味のあるとき、関われる時に、頑張るしかない

興味はどんどんなくなっていきます。 今年の始めと現在では心の向きが全然違います。 興味を持った時、勉強している時に頑張るしかないのかもと、思っています。

ギリギリか...

今目を醒ましました。 今日が終わろうとしている頃。 もう少しでブログ更新が止まってしまうところでした。 最近、ブログ以外に活動したり、時間を使うことが多くなっています。 ...言い訳でした。

まだ駆け出しを名乗らないといけない

個人事業主になってから1年に近づいていますね... y-synchro.hatenablog.com あれから成長したとは言えると思います。 しかし、とても1人前とは思いません。 まだまだ駆け出しを名乗らないといけない。 うーん。本当にまだまだです。

車の運転疲れる...

数回4輪車を運転する機会がありましたが、大変疲れてしまいます。 y-synchro.hatenablog.com ぐったりするってこういうことなのか。 最初バイクに乗った時もそうだったかな。 これも慣れなのか。

満足感

満足感を得ることを目的にして生きているのかなと感じています。 気づけば遊びや、映画を見るにしても、それで楽しめるかどうかが大事です。 そうでなかった時は落胆します。 仕事でも満足感が味わえるといいのですが...

食の話

好き勝手生きていくとして過ごしているこの頃。 どれだけ自由にやろうとしても、お腹は空きますし、眠くもなります。 y-synchro.hatenablog.com ものすごいお腹が空く。 なのに少し食べると、もういいやとなる。 これは健康なのだろうか? いや違うと答えが…

自分との約束

昨日の記事の続き的な内容です。 y-synchro.hatenablog.com まあなんとかここまで書き続けてこれましたが、それが出来た理由は毎日書き続けることが「自分との約束」だったからだと気付きます。 約束を守り続ける... 派遣やバイト時代は契約を守って仕事する…

ここまでブログを書いてきてみて思ったこと

2013年からブログを始めてなんとか毎日(分)更新してきて思ったことを書いてみます。 「毎日更新」自体はさほど大変ではありません。 最初の頃はうまくいきませんでしたが。 y-synchro.hatenablog.com しかし、「毎日面白いブログ」を作り出すのはとても出来…

字が汚いのは...

字が汚いのと、うまく話が出来ない、滑舌がよくないというのは、どこか通じていると思います。私の場合。 急いで話そうとしたり、急いで書こうとしたりすると、雑になります。 とにもかくにも、落ち着いて何かをやることが重要なのだと何度も気づかされ続け…

食べてるものが美味しくないなら、美味しくする工夫をすればいい

欲望のままに生きて数日...... あまり美味しいものを食べてないなとわかってきました。 家にあるものを食べる。 食費節約、母との約束のためにそうしてきましたが、なかなか美味しくない。 健康だとか、味付けや、栄養バランスどうのこうのと考えていました…

暇や時間を埋めるためにコンテンツを見るのは...

好き勝手生きている現在。 1日中動画作品を見ているわけですが。 これってテレビに張り付いているのとどう違うのでしょうか? いや、テレビよりは少しはマシかもしれませんが、あくまでも「少し」の範囲です。 自分が面白いと思うものを選択して見ている。 …

先のことを考えながら、休む

y-synchro.hatenablog.com いろいろ考えてはいますが、今どうするかを考えると共に、これからどうするかを考えています。 考えながら、少しブログ内容は休みます。

何に時間を使うのかということ

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 一体何に時間を使うのか。 今私は自分の欲に従って生きていくことに決めていますが、この先どうなるかわかりません。 その生活の中で見えてくるのは何に時間を使うかです。 それが何に人生を使うかにつな…

今のコンテンツより過去のコンテンツ

う〜ん。なんだか今放送や公開されている作品に興味を感じません。 気づけば過去作品ばかり見ています。

仕事したくないから仕事しないでいる私は最強!?

y-synchro.hatenablog.com 自分の欲望のようなものに気づいてから、仕事をシャットアウトしています。 あぁスッキリする。 自分の興味を持った方向へ動いていくのは心地いいものです。 もっと早くこうすればよかったのかも。 いや、やってたかも。 後はこの”…

動画見たり本読んだりで忙しい ...?

見るべきものや読むべきものが多くて時間が足りません。 y-synchro.hatenablog.com このブログを書いたことで、自分が何を大事と思っているか、少し見えました。 その時興味を持っていることが大事だと。 将来役に立つかどうかは別問題ですが。 そこから導き…

体調いいのか悪いのか

最近調子がいいのか悪いのかわかりません。 気づけばお腹減って体フラフラじゃないか。 体も頭も馬鹿なのでしょうか?— 自由謳歌中 (@Y_synchro) 2015, 9月 7 本当にどうなってるのかな... 私の体。

そういや自宅ってもっとワクワクする場所だったはずだ

PCに触れて音楽が聞けて動画が見れて本が読める。 そういう楽しい場所でした。 今でも外に出ると帰ったらあれしようこれしようと考えると少し楽しいです。 ワクワクする気持ちはまだあるのですが、昔ほどにはありません。 あの漫画を早く読みたい。 あのゲー…

まだ上半身の硬さは残る

右半身が硬い。 まだ後遺症か...— 自由謳歌中 (@Y_synchro) 2015, 9月 6 右側ばかりまだ凝っています。 7、8月ほどではないですが。 しかしバイクはすこぶる好調。 良くなっているということなのだろうか?

意識的にせよ、無意識にせよ、内容のあることをやろうとしている

仕事を放り出して、音楽を聴いたり、動画を見たりすることはあります。 もっと仕事(作業)に集中したい - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 「興味」が時間を奪っていく - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com それが良くないことだと思…

もっと仕事(作業)に集中したい

と思っているのですが、気がつけばどうでもいいことやってます。 どうでもいいことやっているからブログ内容も面白くならない。 調べ物をしていると何かやっているような気がするけれど - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 別にブログの為だけに…

調べ物をしていると何かやっているような気がするけれど

PC

実際は大したことやってません。 何もやっていないとも言えます。 ...そんなこんなで遅い時間に更新です。 最近ブログ低調気味。 面白いブログが書けるかの前に、面白い1日を送れているか - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com

またお休みします

なんだかんだで手が回りません。 いや、単に私の力不足なのですが。 でもいい記事のブログがあったので貼っておきます。 今日は良い記事書けたなって思う日なんて半年に1回程度で、それ以外の日は今日もつまんない記事を書いてしまったなって思うだけ。inky…

疲れとかやる気の消失とか

またネガティブ記事か... いや、張りきろう。 普通に動いている中で「疲れた」とか感じるときはあるのけれども、だいたい動いてしまえばなんてことないことはあります。 体力があればなんとでもなると思うのです。 鍛えていれば... 毎日走ります - 自由仕事…

攻めの姿勢

ちょっとでも気を抜くと、だらけた生活になってしまいます。 自分が何をやるのかもわからないまま、時間だけが過ぎていきます。 「興味」が時間を奪っていく - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com だから毎日やるべきことを認識している必要があり…