生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何故、人に知られることを恐れていたのか。

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 過去の私は、自分の存在を誰かに知られることを多く恐れていたと思います。 一体どのように恐れていたのかはある程度このブログに書きました。 そこから、何故自分が知られるこ…

生きていくために大事なことの箇条書き

何を書いてんだと思われるかもしれませんが、ひとまず考えをまとめておく意味も含めて書いておきます。 知識はアウトプットしなければ意味がない。 自分が優秀なだけではダメ。自分を取り巻く人々も優秀でないと活躍できない。 メディアの言うことは基本信用…

普通に生きていることは凄いことだ

同じような記事をどこかで見た記憶もありますが、自分なりの言葉で書いてみます。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 普通に生きているのって、凄いですよね。 普通に仕事をし、 普通にお金を稼ぎ、 普通に生活をする。 ただそれだけのこと…

自分は虚構、他人はリアル

思いついてみた事をタイトルにしてみました。 単純に、自分一人でいると、世界にリアルを感じられないのです。 他者を見たり、触れたり、感じたりすることで、生きることの実感が迫ってくる。 と、言いたいだけの記事です。

こんなんでブロガー名乗ってていいものか......

まったく自分がブロガーといえるのかどうか..... ま、言ったもん勝ちなのかもしれませんが。 なかなか不調で1日1回の更新が遅れております。 ま、言い訳なんですが。 目を背けようと思えばいくらでも背けられるものなんですね。 y-synchro.hatenablog.com …

考えに考えあぐねて行き詰まって不安になって

あまりまとめられないので抽象的な記事です。 うぅぅ。考えることがなかなか大変です。 今日1日のことを考えたり、仕事の事を考えたり、他者の事を考えたり、将来の事を考えたりで頭がぐるぐるぐるぐるしてます。 行き詰まるし、不安にもなる。 そういう時…

考え続けることの大変さに向き合い.......

現在のこと将来の事、考え続けているのですが...... 思考が長く続かない。 積み重ねてきた知識の量の少なさが災いして続かない...... あぁ〜〜。 これまで本を沢山読んできたつもりだったけど足りない。 まだまだ内容は書けません。 ブログも遅れていますが…

また昼夜逆転解消ならず

y-synchro.hatenablog.com また失敗した...... 体に任せていてはダメですね。

昼夜逆転の解消に向けて(2016/02/03)

逆転生活を直すために動いております。 一体いつからですかね。 調べてみると...... 01/23からですか.... 何をやっているんでしょうか? この日ネットカフェに行って漫画をずっと読んでました。 うしおととら乗り切れませんでした......からくりサーカスはそ…

何書くかもわかんないまま......

あまり書くことがありません。 いや、本当はあるかもしれない。 しかしブログを書くエネルギーが湧いてこない...。 それでも何か書いて書いた記録を積み上げていくのです。

わかっているようでわかっていなかったこと

いつの間にか大変更新が遅れています。 大変すいません。 誰に謝っているのかとも思いますが、とにかく謝りたいので謝らせてください。 本当にごめんなさい。 さて、タイトルの通り、わかると思っていたのに全然わかっていなかったことの話をしようと思いま…

今年の始まりから現在(2016/01/25)まで

なんだか知らないうちに時間がどんどん経っています。 ブログの更新は遅れ、いつの間にか3週間以上過ぎています。 過ぎていく時間に流されないために、今までやっていたことを振り返っておこうと思います。 最初の1週間。 y-synchro.hatenablog.com まさか…

手をつけなきゃいけないのにつけないでいる問題

一体何を書いているのかと思いつつ、書いてみます。 問題は積み重なっています。 あるんです。問題は。 目の前の小さな問題から、将来芽が出てきそうな問題まで。 あるんです。 それを見て見ぬふりもできます。 昨年はそうできた部分もあった。 いろんなこと…

ん〜と、何書こうか。

しばらく適当にやっております。 時間が経ったらまともになるかもしれません。 昨年の半ばくらいから何もかもフラットに感じるようになっています。 生きてるのも死んでるのも同じというか。 仕事しているのもしていないのも同じというか。 お腹が空いている…

適当な報告(2016/01/22)

しばらくブログを放ったらかしにして自由に動いております。 1日1回以上更新を達成はさせますが、そこに行き着く道は右往左往します。 内容は特になく、最近読んだ本は 1行バカ売れ (角川新書) 作者: 川上徹也 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日…

頭の中の考えなんてコロコロ変わります。

twitterが調子良くないのでブログ書きます。 "考え"なんていくらでも変わります。 誰かと会った。環境が変わった。新しい知識を得た。 様々なものが頭に溢れこんできて、人の思考は変わっていくのです。 一度言ったことを変えちゃいけないとか、最初の目的を…

本の自炊の時代も終わりか......

戯言です。 iPadが出た2010年に紙の本を裁断してスキャンしてデータにして取り込む自炊がWeb上で取り上げられていました。 // 1e3)g=1e3;else if(200>~~g)g=200;f.height=g}if("link"===d.message)if(h=b.createElement("a"),i=b.createElement("a"),h.href=…

隙間時間の有用さ。と、ブログについて

ま、だいたいタイトル通りの内容です。 隙間時間って有用だと思うんですよね。 スマートフォンがあれば、 メールをチェック。 feedlyを見る。 まだ読んでいない電子書籍を見る。 スケジュール確認。 twitterをチェックする。 ...などなど。 待ち時間や移動時…

中々書けないブログ、読めない本。

ブログでブログ書けない系の記事を書くのはあまり良くないのですが、今日は書いてしまいます。 筆が進みません。 今年に入ってなんだか気力が落ちたような気分です。 ブログを書くだけでなく、本を読むスピードも落ちています。 更新滞ってますが必ずやりま…

会話は反射神経

だいたいタイトル通りの内容です。 y-synchro.hatenablog.com この記事でも書いたように、会話に於いて、あれこれ考えたり、理論で応対することに、さほどの力はありません。 その場その場の反射神経が大事なんです。 あれこれ考えているヒマはない。 基本即…

とにかく書くことーアン・ラモット著 森尚子訳『ひとつずつ、ひとつずつ 「書く」ことでひとは癒される』(2)

書くことと読むこと両方を考えてみたいです。 ひとつずつ、ひとつずつ 作者: アン・ラモット 出版社/メーカー: パンローリング株式会社 発売日: 2013/12/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 1記事目はこちらです。 y-synchro.hatenablog.com …

とにかく書くことーアン・ラモット著 森尚子訳『ひとつずつ、ひとつずつ 「書く」ことでひとは癒される』(1)

ものを書くことに関して考えるために読んだ本の記事を書いていきます。 ひとつずつ、ひとつずつ 作者: アン・ラモット 出版社/メーカー: パンローリング株式会社 発売日: 2013/12/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 過去の感想記事と同じよ…

まともな人の紹介じゃないと、まともな仕事が出来ない。

全部が全部、とは言いませんが、きちんとした紹介でないと、良い仕事が出来ないことはある。 ということはある程度はわかるのではないでしょうか。 具体的なことは書けないので、抽象度を上げて書いていきます。 とある仕事があったんです。 紹介者を得て、…

自らをさらけ出す必要

自身のコミュニケーション能力に関する話です。たぶん。 感じています。 自分のことを話さなければいけない必要を感じています。 訪問者の皆様。皆様の事を知っている人間がこの社会にどれだけいらっしゃるでしょうか? 多い人、少ない人、様々いらっしゃる…

いつの間にか1週間以上過ぎてます

エネルギーの有効利用を考える内容です。たぶん。 2016年もいつの間にか1週間以上経っています。 昨年も同じことを書いていました。 y-synchro.hatenablog.com 短い記事です。 新年が始まってから何がありましたかね。 ブログ遅れてる問題が発生しています。…

脳内会話シミュレーション、の無駄。

実体験と妄想を合わせて書いた記事です。 あれを話していいか、これを話したらどう切り返されるか、などなど脳内でどれだけシミュレーションしても意味がないのにやってしまうのです。— 生存疾走 (@Y_synchro) 2016, 1月 9 むしろ脳内シミュレーションがコミ…

私の話を聞いてくれ大会開催?

どうして私は、もしくはあなたはうまく喋ることができないのだろうか? 喋れるか喋れないかは、普段どれだけ会話をしていたかに関係します。 当たり前すぎるように思われるかもしれませんが、私は最近知った事実なのです。 何故あの人(たち)は普通に話せて…

人の繋がりを考えてみる。

経験がないなりに人同士の繋がりを考えてみた内容です。 だいたい、人は繋がりを持っています。 家族、友達、仕事仲間、取引先、知り合い...... 一人の人を通じて、そこから別の人との繋がりを見ることができます。 その繋がりがその人を支えている。 人間一…

調子の悪さを抱えながら......

新年の経過をウダウダ書いてます。 なんだか久しぶりの更新です。 新年に2回更新して6日未明にしてやっと3回目の更新。(日時は3日にしています) y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 体調の悪さが襲ってきて、やりたいこと(読書)の進みも…

書かないと気持ち悪くなるみたいです......

ブログを書き続けた人間が書くのを中断すると気持ち悪くなってしまうという個人の感想を書いた内容です。 正月最初に記事を書いた後、Evernoteの保存や母をたずねて三千里の視聴、読書にかまけていてブログを書いていませんでした。 その時の欲望で動くって…