生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の自分を癒す!

今現在私は2016年の総決算をしております。 振り返れば振り返るほど、自分の至らなさ・無能さに再直面しております。 なぜ、何もできなかったのか。 なぜ、何もしていないのか。 お前やってること違うぞ。 突っ込むこと多数。 腹が立ってきます。 しかし当時…

自分の体が自分の住処

部屋を綺麗にしても。 片付けても。 楽しい装備品を買っても。 体調が悪かったら。 価値がめちゃくちゃ下がります。 自分の周りの空間が綺麗だったら快適になれると思っていて、自分の内部が汚れていて気が落ち込む。 自分の体内に良くないものがたくさんあ…

それは私と何の関係があるのかの問い

ネットで検索してしまいます。 TVの情報・芸能ニュース・世界情勢・映画の興収・アニメの情報......などなど。 時間を無駄にしてるなぁ......と思いつつ、手っ取り早く快楽を得るためにデバイスを触り続けます。 それまで見ていた情報って、私と何の関係があ…

書くより先に喋る方になってきたか......

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 上の記事にあるように、書くことで話す力も(多少は)つくことを感じていましたが、最近はさっさと話したいと感じてきています。 会話によって他者の頭と相互コミュニケーショ…

体調の悪化?

y-synchro.hatenablog.com 治す期に入って治ってくるかなあと思ったのですが。 良くなった部分と悪くなった部分があります。 右肩、右背中の大分楽になりました。 ここがほぐれれば首や後頭下筋群の解消も近いでしょう。 y-synchro.hatenablog.com 一方、ア…

食欲に振り回されなくない

どうしてお腹が減るんだろうか? ちょっと前に食べたばかりなのに。 おかしい。 原因は薄々わかっている。 やるべきことが頭に思い浮かんでいない・考えていないからだ。 だから欲求に負ける。

眠t...いや、7時間30分寝て眠たいわけないだろう

なんで「眠たい」って思うんでしょうか。 十分寝てるのに。 動き出せば問題ないのに。 体は私をだまそうとしているのか? だとしたらだまされてはいけませね。 まだまだ動ける奴をサボらせようとしている。 負けちゃいけません。

仲間・友達になりたい人とは

「この人の話を聞きたい」 「この人に自分の話を聞いてもらいたい」 と感じる人なのではないだろうか? これまでそんなことを考えることがなかったものですから。

もっともっと働こう

今働いて疲れてる......なんて思っていますけど。 まだまだ働けますよ。 休日に休むなんて何をやっているんだろう? 働けますよ。 なんでもやったらいい。 お金足りないんだから。 働きます。

お菓子食べて体調悪化

食べてしまった。 ストレスから逃げるために食べてしまった。 後がつらい。 顔色は悪くなる。 お腹の調子も悪い。 翌日にも良くない。 いいことないんだな〜。 その時の快楽以外は。

速くやろうとするより、無駄な時間を減らすことを考えよう

時間がない。 速くしなくちゃ。 そうは思っても経験もないのに速く済ませるなどなかなか出来ないものです。 y-synchro.hatenablog.com あせろうがゆっくりやろうが、所要時間が変わらないものは多い。 それよりも。 無駄な時間を発見し、それを作業の時間に…

電話?メール?

今日予約の病院に行ったのですが。 私が10:30予約と聞いて行ったら、10:00予約だと言うのですね。 なんかおかしい。 いや、どっちが悪いとかいうことではないのですよ。 現にこっちが心うなだれる事態に陥ったことが問題です。 (こういったことは、お互いが…

落ち込んだり上がったり

落ち込むこと、あります。 気分が良くなることもあります。 どっちもあります。 失敗や知らないことがあったことで能力のなさを感じると落ち込みます。 誰かと話していい対応が出来ると気持ちが良くなります。 本当、単純ですね。 怒ったり、落ち込んだり、…

話しかける、話しかけられる-2-

y-synchro.hatenablog.com 2年前はこんなこと書いていたのですね。 なぜ話しかけづらいのか。 なぜ話しかけられないのか。 これは、「私が話しかけられやすい人間になっていないから」 ではないかと考えています。 話しかけられやすい人は、よく話しかけられ…

知ってる。知らない。

「知ってる」と「知らない」の差は大きい。 もうとんでもなく大きい。 知らない間はどうでもいいことだったものが、 知ってしまうと人生の重要事になってしまう。 知らない間はあぁこのままでいいやと思っていたことが。 知ってしまうと動かなきゃならない、…

やったニキビがない!

y-synchro.hatenablog.com なるべく食事に気を付け、はと麦茶とハブ茶のブレンド茶を飲み続けることで、ニキビが無くなっていきました。 気持ちいいものですね。スベスベの肌って。 これこそ幸せ。 ハト麦茶 GOLD 350g 出版社/メーカー: 株式会社小谷穀粉 …

自分を誰だと思っているのか?

y-synchro.hatenablog.com 社会の中で誰かと話す時、何らかのグループと接触する時。 自分が誰であるかを相手から見られます。 相手からだけではありません。 自分からしても、自分は何者なのか?相手にどういう人物として自分が認識されているか?相手が付…

ずっと部屋にいちゃいけないんだな

y-synchro.hatenablog.com 部屋が好きで、ブログを書くのが好きで、PC触っているのが好きで、部屋でずっと何かしていればいいんだと思っていましたけど、全然違います。 全然違いますね。 部屋にいちゃいけないんだ。 何かが停滞する。 ブログを書き、洗濯を…

食欲と食事と体調と

お腹が減って、食べると、食べ過ぎた感じになって気分が悪くなる。 一体なんの為に食べたのか、ってなるんです。 y-synchro.hatenablog.com 食べない方がいいのか? でも食べなかったら食べなかったら辛い。 で、食べ終わると別に食べなくても良かったじゃな…

何の栄養素が足りないのか?ー根菜か?

顔を見るとニキビができてる。 何故だ?_______ 何か悪いものを食べているのか。 足りない栄養素があるのか。 もしくはその両方なのか? 確かにちょっと前お菓子は食べた。 それは良くなかった。 だからってそれだけで治りかけてたニキビが生えてくるものな…

物が多いのは辛いね。

物が多くて、通路に物を置かざるを得ないのは、辛いです。 行動スペースが狭くなったり。 他の物の移動をする際に動かさなければいけなくなって、動かしてまた戻すなんてあxあぁxあxあぁもうめんどくさい!! 昔に比べれば大分マシになったんですけどね。 も…

気持ちい思い出に浸るのは気持ちいいけど......

過去の楽しかった経験。 何度も見た映画。 良いものはいい。 楽しかったことを思い出すのは楽しいのです。 それだけずっと生きていけるんじゃないかって気もします。 ところが月日が経つ度に気付いてくる。 このままでいいのか?何か新しいことをしなきゃい…

相手の気持ちがわかるような驕り

生きてちょっと経験を積むと、目の前にいる相手の気持ちを察したり、相手の気持ちがわかったような気になって、あれこれしてやろうとしたりします。 忖度 - Wikipedia けどこれって合っているんですかね。 ちゃんと聞いて確かめもしないのに、相手のことをわ…

体治す期だけど

全然治ってない。 マッサージしてよくなったと思ったら、別の場所が悪くなります。 ......先長そう...。

映画キュアモフルン感想!

ラストの戦闘が面白い。 挿入歌 おそらく、私はこの作品が相当好きです。 音楽! 上野ケンさん作画を始めとするアニメーションの面白さ。 クマタのドラマ。 戦闘。 うん。面白かった。 アクションと挿入歌がいいですね。 映画キュアモフルン 挿入歌いっぱい…

何故私はブログを書いているのか?ブログを書くのか?

書きたいから書く。 自分の考えをまとめたいから書く。 と、一応の答えはあるんですが、これだけじゃ弱いと思うし、自分が納得しないんですよ。 こんな弱い理由じゃないんですよ。 振り返ってみると、私がブログを書き始めたのは、rootportさんのこの記事が…

イメージと行動

イメージは大切。 次に自分がすることをきちんとイメージしていれば、その通りの行動が出来るものです。 何度か成功経験があります。 とはいえ、イメージが万全でもないし、そもそもイメージできないことも多い。 そんな時は行動するしかない。 ブログを書い…

すごい食欲?

なんだか食欲がある。 いや、食欲があるのは当たり前なんですけど。 必要以上にあるのです。 最近、比較的決められた時刻に食事を摂っているのですが、そうでない時刻にお腹が減ることがある。 仕方なく食べます。 体がわがまま言うんです。 いったいなんで…

大した仕事はしていないはずなんだが......

今やっている労働って本当に大したことはないのです。 やろうと思えば誰にでも出来る仕事。難しくない。 なのに何故か手こずっています。 仕事そのものではなく、仕事を含めた生活リズムに四苦八苦しています。 簡単なはずだよね? 出勤して帰って来て、家事…

努力が成果に変わること

今、少し良い循環に入っています。 自分が努力したことが早い段階で成果として現れる状況。 努力というほどのものかはわかりませんが。 身につけたことを聞かれ、答えるということ。 それに成功すれば、かなり努力が実ったということになるのです。 人に聞か…