生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散々遊び倒している私が、ブログを書けないわけがない。

寝ぼけた頭で書いています。 なぜそんな状態で書いているか?ちゃんと起きている時に書けばいいんじゃないか? そう思ったあなたは正解です。 正解ですが、その正解の行動を取れなかったわけです。 遊び呆けて、時間を無駄にして、ブログを書く時間がなくな…

親との考え方の違いを認識する

y-synchro.hatenablog.com この記事を書いてからしばらく経ち、どうやら親と私は全然違う考えを持っているのだとの結論に達しました。 考えの相違は存在する。 親の考えと私の考えは同じではない。 親から意見を出されたところで、従わなければいけないなん…

自分が何者であるかは、相手が自分をどう思うかで決まるのかもしれない

自分一人でいるときは、自意識が自分自身を見ています。 観測する人間も観測される人間も一人。 意見がずれるなんて事はない。 これが二人になるとどうなるか。 相手が見る私と、私が思う私。(A、Bと呼びます) 私が見る相手と、相手が思う自分自身。(C、Dと…

ブログは感情の産物か

ブログを書き進めています。 過去の分の記事を連続で書き進めていくと、足りないものが出てくる事に気付きます。 それは感情です。 自分の気持ちや考えや思いを言葉にしたい!と思う事が、ブログそのものを作ります。 それが、使う事によって減少してくる。 …

条件が満たされていないと、時間があっても出来ない

ある仕事、ある作業を行う際に、時間を用意して作る必要はあります。 ところが時間を作ったところで、必要なものが全て揃っていなかったら、仕事は出来ません。 何のために時間作ったんだろうと落胆します。 項目を把握していないと、結果は出ない。

お金を稼ぐ→仕事をする→仕事の為の時間を作る

お金は欲しいです。 お金を得なければいけません。 そのために仕事をする必要がある。 仕事をするには仕事をする為の時間を作らなければなりません。 この時間を作ってこなかった。 そもそもどういう仕事をするか決めることも考えることもせずに過ごした2015…

根菜は甘い

人参、蓮根、牛蒡。 食べなきゃいけないと思って食べると思い出します。 これらが甘いということを。 大根は別なんですけど。 この甘さって若干苦手なんですよね。 甘さを持つご飯と一緒に食べるのに抵抗感がある。 ピーマンの方がいいな。

許容量を超える仕事はしない

様々な現場で仕事を見てきて。 物が多い、量が多い場所で仕事をされている方は、大変なのだろうなと思って見ていました。 多くなると、本当に悲惨。 時間までにこなさなければならず、一つのトラブルに時間を取られ、仕事が遅れる。 物だけでなく、人もまと…

間違えてへこむことへの対処

間違えることはあります。 そのことでへこむことはあります。 しかし、現実世界で起こった事に心をすり減らしたところで、過去の事実を変えられるものではありません。 すでに起こってしまった事に対しては、精神を揺さぶっても、揺さぶられても無駄なのです…

お行儀悪くご飯を食べている時は幸せ

幸せが何かと考えた時。 お行儀悪くご飯を食べている時が幸せだと気付きました。 しゃもじから直接食べたり。 テーブルに座らずに食べたり。 皿に盛らず、コンロ上で出来上がったばかりのものを食べている方が楽しかったりする。 この、この快感ってなんでし…

食器洗いは1日1回にまとめるのがいいのでは?

毎日3回ご飯を食べて。 毎回食器を洗う。 この時間。 この時間が無駄に感じてしまって仕方ない。 必要だっていうのはわかるんですが。 どうにも我慢ならない。 毎回でなくてもいいんですよね。 1日のうちの1回にして、それで済むようにすべきなんじゃない…

ちょっとの動画視聴が、自分を自由から遠ざける

ブログを書けなかった日、書く時間を用意できなかった日に何があったか? 予定した通りにブログが書けなかった時、その日あったことを振り返り、何が原因なのか探りました。 そうすると、動画を見ている時間が長く、この事実が自分の時間を圧迫していたこと…

自炊してもコンビニ買いは続けるのか......

ちょこちょこ自炊をしております。 まだ本格的ってほどではありません。 全ての食事を自炊にしているわけではありませんからね。 さて今日言いたいのは。 食べるものがあるのにコンビニに行って食べたいものを買ってしまうということ。 作り置きしているんで…

手帳・ノート持ってないけど書く。

ノートを車の中に忘れてきてしまいました。 中にブログのネタを書き溜めています。 なのでそれなしにブログを書くのはいろいろ不都合があるのですが。 取りに行くのも面倒です。 今日はこのまま書きます。 一度ノートに書いたことは頭の中にそこそこ残ってい…

痩せればかっこよくなるはず

y-synchro.hatenablog.com 痩せればねぇ......。 痩せればだいぶマシになるはずですよ。 かっこよくなるかはともかく、余計なもの・不要なものがなくなってスッキリすることは間違いない。 マイナスの要素が少なくなる。 痩せればいろいろ変わるはず。

寝室は欲しい

机のすぐそばに布団を引いています。 広くスペースを取ろうとしたら畳んで部屋の端に寄せなければいけない。 とても面倒。 そもそも起きて布団をたたむ習慣がなかったりする。 広げていることが多い。 たたまなきゃいけないシーンも多くなる。 これって無駄…

twitterをまとめるー結局、Togetterを使った。

twitterは便利です。使えます。 その便利なツールを遡って見ようとしても仕様のせいか見れません。 見れないなら見れないなりに自分のツイートだけはまとめておきたい。 リツイートを含めてまとめる方法はなんなのか。 まず使ってみたのがこれです。 twitter…

やるべきことがわかっていても、脳はわかんなくさせることが出来る

y-synchro.hatenablog.com わかっているはずなのに。 風呂に入らなきゃいけないとか、片付けをしなければいけないとわかっているはずなのに。 脳は考えることをやめて、体も行動しない。 なんでか? 他のことを考えるからです。 他のことを考えて、考えが絡…

読者のことを考えないブログをいつまで続けるか.......

y-synchro.hatenablog.com 言いたいことを書くだけで精一杯になっています。 無論言いたいことを書くのが一番であるんですけど。 言葉は他者に伝わってこそ意味がある。 それを意識するのとしないのでは、出てくる文章に違いは出る。 テクニックどうのこうの…

これまで自分がどれだけお金儲けのことを考えていたかが、問われてくる

個人で稼ぐんだと言って独立した昨年。 私は何をしてきたのか。 せいぜい後半にブログ記事を書いただけじゃないか。 お金を稼ぐこともやっていないし、考えてもいない。 おそらく、考えていないと実行しない。 「書く」や「言う」も考えることに近い。 お金…

まだ時間がある、という感覚はとても気持ちいいのです。

予定がある。 その予定まで数時間時間がある。 その間必要事はなく、自由に過ごせる。 そんな時、すごく幸せを感じてしまいませんか? 私は感じます。 すごい感じます。 この感覚を得るために人生のいろんなことを怠けている気すらします。 すごい気持ちいい…

タスク管理は大事だが、こなすことはもっと大事

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com この手の記事を何度か書いてきた気がしますが、大事なのでまた書きます。 こなしてしまえば、タスクはなくなるんです。 すなわち、考える必要も管理する必要も無くなります。 考えることが複数ある時は、…

その時の欲望に負けている自分が見える

私は記録をつけています。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com Timenoteは今は使っていなんですけどね。 過去の記録を見返すと、私がその場の欲望にいかに負けているかが見えます。 その時この欲望に従っていいん…

夜遅くまで動いてしまって失敗。なのか?

とある金曜日。 私は労働を終えて風呂食事洗濯を終えた後、作業をはじめました。 ある場所に荷物を送る為、荷造りをする作業です。 複数の場所にあるものをまとめて品出しをするので、おおよそ4時間はかかると予測していました。 しかし。 車のガソリンが残…

しばらくtwitterになるかな...

最近ブログ書く気が減少して、いろいろ止まっております。 必ず復活します。twitter見てください。 今日もいい1日でありますよう。— 生存疾走 (@Y_synchro) 2016年4月3日 何もしていないことにぞっとする。— 生存疾走 (@Y_synchro) 2016年4月4日 それでもお…

「疲れた」と口にしてしまう私。その言葉自体は正しいのだが.......

日々生活している中で、「疲れた」を口にすることが多いです。 そんな疲れることしてないだろ、って時も言っています。 口癖になっているんだろう、と言われるかもしれませんが、これには根拠があります。 昨年体に発生した痛みが消えないので、それが疲れに…

会計をサボっていて、見舞われたトラブル

私は会計作業をサボっていました。 口座の残高を確認していませんでした。 ざっくり感じていただけ。 口座にお金を移した瞬間(くらい)に引き落とされました。 使おうと思っていたのに! 使わなきゃいけなかったのに! おかげでいろんな所に迷惑がかかった…

自律神経の問題......? ストレス?

y-synchro.hatenablog.com 昨日整骨院に行ってきたのですが、体の不調は自律神経に問題があるとのこと。 え、何で? 私そんなに体に問題のあることしてきただろうか? ストレスのかかることやってきただろうか? 気楽に生きているはずです。 ハズなのに。 お…

体のズレが気になる......

体のズレが気になります。 頭蓋骨は左右で形が違うし、右肩や右首は凝るし腰は左側に傾いているようです。 右目の視力も弱っている感......。 明らかに右目の筋力が弱い。 — 生存疾走 (@Y_synchro) 2016年3月26日 一度きっちりすると、ずれた時気持ち悪さで…

向き合わなきゃいけないことが......

y-synchro.hatenablog.com どうも課題がいっぱいです...... 昨年ほったらかしにしておいたツケがいろいろ回ってきています。 課題がいっぱい。 下の記事意識しながら頑張ります。 すごく頭に入ってくる。/発達障害特徴の克服その1『ケアレスミスはこう治せ…