生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のピンチ状況

書きたいから、というより書かなゃいけないので書きます。 ピンチです今。 金銭的にもピンチですが、心のほうが問題です。 昨年までは楽しい、幸せと思えて来た生活が全然楽しくないのです。 ものすごく楽しくない。 大問題です。 どんな状況であっても自分…

語りたい期に突入?

人と話したくてたまりません。 今に始まったことではないですが。 先週くらいまでは大丈夫だったのですが、最近変化してきています。 頭がまとまらないので箇条書き風に書いていきます。 情報をちゃんと流通させるために、私が話さないといけない時がやって…

ほんとコミュニケーションとっていないとおかしくなる

1日ずっと人と話していないなんてまずい。 何がまずいのか。 まず情報が入ってこない。 全部自己完結してしまいます。 で、情報に遅れる。 自分の所に説明をする二度手間を相手に与えてしまう。 普段仲良くしていないので、必要な情報も不必要な情報も入って…

脳内会話を補助として使う

y-synchro.hatenablog.com さて、こんな記事を書いておきながら、脳内で”ある程度”、ある程度シミュレーションをするのは有効かもしれないと思う記事を書きます。 自分が話したいことを話すシミュレーションはしないほうがいいと考えます。 やっても数秒で終…

夢が叶っても、叶わなくても、人生は続く

今生きているこの時間。 頑張っても。 頑張らなくても。 その後の時間は来ます。 どのみち次の時間は来る。 時間は平等なのかもしれない。 あなたが頑張るか、頑張らないか。 それで全てが変わってくるのです。

思っていたより時間のかかることが襲って来る。だから普段の行動を素速く!!

私は不要になったDVDやCDやカード類を売却に出そうとしました。 およそ1時間くらいでカタがついて、荷に出せると思ったのですね。 ところが、 CDケースが割れていた。だが割れているだけならいいんだけど、割れて分離してしまっているからその部分に接着剤…

結局、風呂か。

人生が停滞しているとか、疲れてどうしようもない時があります。 とにかく動きたくない。 寝ていたい。 動けない。 眠って眠って眠ってようやくやる気が湧いてきて動き出します。 一体なんなのか。 調べてみると、うまくいかなかった日の前日は、風呂に入っ…

努力は必要だが、努力だけで何とかしようとするのは違う。

努力はしなければいけません。 目標を達成する為、日々の生活を進めるために努力を支払わなければならない現実はあります。 ですが、「達成しなければならないこと」を据えて努力だけで済ませようとすると、とても疲れるのです。 努力以外で達成できるのなら…

人に負担をかける側になってわかること

過去の労働シリーズ(多分最終回)です。 相手にお願いすること 相手の状況はどうか?できない事をやらせていないか? やっぱり全部自分でやりたい。けど...... 相手にお願いすること 働いていると、相手にお願い事をしなければいけない時が来ます。 なんで…

後頭下筋群をなんとかする

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com さて、体を治すと決めたここ数日に様々なことを試しました。 PCの利用を避け、タイ古式マッサージを利用して体をほぐし、生活リズムに気をつけながら過ごしていく中、私の体に大きな問題点があることに気…

体治す期に入ります

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 今年に入って体調不良が続いています。 その理由もわかってきました。 そりゃね。 毎日ずっとPCに座っていてPC画面に注目してりゃ体も硬くなります。悪くなります。 こんな記事書いていたのに何も役に立…

考えに考えて、お風呂に入ってみた。と、イリヤの空を読んでみた。

y-synchro.hatenablog.com まぁ体の問題とわかったので、筋肉をゆるゆるにするために、ひとまずお風呂に入ってみました。 ただ湯船に浸かるだけでは時間が勿体無い。 こんな時こそ読書の出番。紙の本ではふやけてしまうのでiPadの出番です。 読んだのはこれ…

精神の問題というより、体の問題

自律神経やらリンパの流れの話......。 y-synchro.hatenablog.com 精神的なものではなく、肉体的な問題です。 ネット上に画像があったので挙げると、 この脳脊髄液がうまく回っていない。 その原因は、 筋肉の緊張にあります。 右半身だけ異様に筋肉が硬直し…

必要性がわかっているから、完了するまで寝るなと体はいう

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com やらなきゃいけないこと それは正しいんだろうけど 自分以外の力を使えないか やらなきゃいけないこと ブログだとか炊事だとか掃除とか。 かつてやりたくないなりめんどくさいと感じていたことも、必要で…

能力が必要であるとわかって、ようやく成長できる。

y-synchro.hatenablog.com 必要性を感じなければ、何もしない。 自分に何が足りないかを理解する。 できるようになっていく。 必要性を感じなければ、何もしない。 本当に何もしません。 何もしないんです。昨年の私のように。 欲しいものもなければ、必要な…

後回しや先延ばしは、実は気持ちがいい

「その時」の快感を選んでいる。 痛い目に遭った事があるか 被害が自分を成長させる。 「その時」の快感を選んでいる。 遊びたい、怠けたい、寝たい。 そんな時にメールを出さなきゃいけない用意を思い出します。 さあ、どうしましょうか。 放っておいたって…

やりたいことをやろうとすると、能力不足にぶつかる

やりたいことがある。 必要であるとわかっているのに、能力がないことに気づく。 必要性を理解することから。 やりたいことがある。 やりたいことは沢山あります。 お金は稼がなきゃいけないし。 そのための自分に合った仕事は必要だし。 毎日ご飯を食べなき…

自律神経の問題はまだあるようです。

y-synchro.hatenablog.com この記事を書いてから2ヶ月以上経っていますが、未だに悩まされ続けています。 いったいどうすりゃ治るのか? まぁ神経の問題なので、規則正しい生活を送り、PCにはまり過ぎず、運動を活発化させていけばいいとは思うのですが。 y…

中身がないということ

最近自分の中身のことについて考えています。 y-synchro.hatenablog.com 自分で喋っていて、もの凄いうすっぺらだと感じることが多々有ります。 おそらく他者にも”あいつ何考えてるのかわからない”と思われているでしょう。 原因が何なのか。ある程度答えは…

報告して何も対処してもらえなかったら、報告したくなくなる。自分でやろうと考える。

過去の労働シリーズです。 報告してやってもらわなければならないこと。 こっちが内容を把握する必要。 無能な相手にはこちらから指示 報告してやってもらわなければならないこと。 仕事に於いて、上の人間や担当者に報告をして、何らかの対処をしてもらう必…

牛蒡の話。

最近牛蒡にハマっております。 その中で一つ気づいたことを書きます。 ずっと牛蒡を輪切りにして調理していたんですよ。 しかしきんぴらごぼうは決して輪切りにしていないと気づきました。 ピーラーとかスライサーで薄く切れば、食べやすくなりますよね。 そ…

目的が手段になると楽

ささいなことではありますが。 目的だと思ってやるのと手段とおもってやるのでは心身にかかるプレッシャーが違います。 掃除をしようしようと思ってそれを目的に行動するのと、お客さんが来るから掃除をするのでは体感するエネルギー量が違わないでしょうか?…

「今知った」事はすぐにやる

聞いてないよと思うこと。 教えてない相手や社会も悪いんだけど 情報収集を止めない 聞いてないよと思うこと。 変な仕事がありました。 私に、終えたはずの仕事が違うと言って来たのです。 何が変なのかと思ったら、物のわずかな違いがあり、その違うもの同…

いや、わかってたのかよ。

過去の労働シリーズ。 何をどれだけやればいいかわからない。 リーダーにとってもか? わかってたのかよ 何をどれだけやればいいかわからない。 働いていた時、日々物が降りかかってきて、機械で加工する仕事をしていました。 日によって多かったり少なかっ…

サラリーマンは、駄目だっっ!!!

過去の労働シリーズです。 今日はサラリーマンは絶対にできないとわかった時の話をします。 スケジュールを強引に組まれる。 やりたくないことをやらされる。 全てが無意味。 スケジュールを強引に組まれる。 なぜ、生産性の低い事でスケジュールを抑えられ…

疲れている時に起きてしまう問題

まさかの...... とある旅路の帰りでした。 バイクで出かけていた私は、最後に給油をしようとガソリンスタンドに寄りました。 普通に給油していたところ。 バイクが倒れました。 ガソリンはドバドバ流れる。 恐ろしい。近くに人がいたらどうなっていたのか。…

ジャンボコーム使うだけで全然違う

トリートメントをつける際、手で馴染ませるのではなく、ジャンボコームを使う。 これだけで髪のツヤが全然変わる。 もっと早く知りたかった。 でも知りたいって思わないと情報は入ってこないんです。 なんでもいいんですけど。 トリートメントコーム 出版社/…

今は幸せではない......

今年に入ってから、体調が優れないことが多かったです。 y-synchro.hatenablog.com 優れない体調。 原因らしい原因は、2015年と同じように過ごしていることでしょうか。 昨年は昨年でそれなりに面白い日々を過ごしていました。 y-synchro.hatenablog.com そ…

無能人間による弊害

さて、過去の労働シリーズです。 仕事が楽? 現場が優秀になれば仕事は回る システムと人の両方が大事 仕事が楽? ある労働の日。なんだかとっても仕事がしやすいと気が付きました。 なぜだろう? あぁ、そうか。 いつも足を引っ張る人が別の場所にいるんだ…

あのめちゃくちゃな状況は改善しているのだろうか?

過去の労働シリーズ。 ネタが尽きない。 達成できない現場と指示できない上層部。 「できない」ことを認めない。「できるはずだ」と言い続ける。 不可能なことを押し付けていると知れ 達成できない現場と指示できない上層部。 現場で仕事が達成できていませ…