生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法つかいプリキュア! 簡易感想

1月29日に終了した魔法つかいプリキュア!について全話まだみていない状況で適当に書いてみます。 全体的に軽い。 オーソドックスだけど、キャラクターがよくわからないのは弱いのでは?/魔法つかいプリキュア! 第1話を見ました https://t.co/Klstw8EiD…

自分の意見をどんどん書けるようになっていったら

ブログを書くようになって、良いことが何度か起こっています。 一番書くべきなのは、コミュニケーション能力の上昇です。 ブログに一度書いて表現していることで、人に話しやすくなる、という効果がありました。 y-synchro.hatenablog.com 他者と話すとき、…

休みの日でも外に出よう

何もないと、ずっと部屋にいてPC触っているんですよね。 よくなさすぎる。 用事はいろいろあるのだから、外に出ましょう。

私の体の悪い部分

いろいろありますけど、また一つ不調の理由がわかりました。 右腰が悪いのです。 右のほうが、明らかに筋肉が硬い。 腰を回しても右側だけが周りにくい。 どうりで右半身がうまくいかないわけです。 利き手側なのに。 まずは意識です。

睡眠時間を固定する

「決まった時刻に眠る」 という意味ではないですよ。 7時間30分眠るか、6時間眠るか決めるということです。 その日その日でバラバラなのです。今。 起きようと思えば起きれるし、寝ようと思えば寝ていられる。 ストレス、ありますね。

あ〜課題 山積みだ

やるべきことが多くて混乱しそうなので、ただひたすら書いていきます。 1. 目の視力を治さなきゃならない 何度かこのブログでも書いていますが、右目の視力が悪く、ピント合わせが大変です。 これは良くしなければならない。 その余地もありますし。 で、視…

楽しいと体が楽で、体が楽だと楽しい。

疲れている時でも、楽しい話が出来れば、大変さが吹き飛びます。 楽しくなるだけで体が楽になる。 なんなのでしょうね。これは。 なんらかの治療を受けて、体の疲れが取れると、楽しくなります。 特に疲れている部位を集中的にマッサージしてもらうと、大変…

相手のことを考える時間を増やす

思えば私は自分のことばかり考えていました。 自分の気持ち、自分の考え、自分語りにばかりエネルギーを費やしていました。 (今でもそうなのですが) しかし、この世に存在する人間は私一人ではありません。 私以外にも人間はいるのです。 私が儲けたいと思…

目のピントのずれ

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 右目の視力が弱いので、ものを見る時右目が疲れやすいです。 合わないレンズで無理に見ている感覚。 右目の周りの筋肉ばかりが張っている感覚。 これは、つらい。 こいつを真っ先になんとかしなければな…

自宅に帰ってから思い通りにいかない理由は……

常日頃家に帰ったらあれをしようこれをしよう、と考えています。 帰って洗濯してお金の記録をして、翌日の食事の用意をして書類片付けて……と考えるのですが まあその通りにいかない。 大抵PCのスイッチを入れてだらだらと動画を見ています。 お風呂をサボる…

消化したいコンテンツ

誰が興味持っているかわからないことを書いていきます。 これを見ておかなきゃ、読んでおかなきゃというものが沢山あります。 思いつく限りの箇条書きをします。 ○アニメ 魔法つかいプリキュア! ユーリ on ICE アルプスの少女ハイジ ゼーガペイン ヒロイッ…

眼精疲労を治す

私にずっとあった疲れ、肩凝り。 その原因はどうやら眼精疲労のようです。 目の疲れが首肩にくる。 そういやずっと目がしんどかったです。 ずっと充血。ずっと乾いている感じがする。目の周りの筋肉が固い…などなど。 左右の目の視力が違うので、ピントを合…

うまくいかないものだ……

うまくいかないものです。 思い通りにいかないものです。 意味があるのかないのかどうでも良さげなデータ整理をやっています。 あの人が困るからこれをやろう、とか。 あの人の為にこれをやろう、とか。 そんなことがモチベーションになる。そのモチベーショ…

モードの変化

今日変化がありました。 仕事が増えます。 これまでそうでもなかったのに。 仕事のやり方や生活の進め方も変わるのでしょう。 スピードアップするでしょう。 着替えや掃除や日々の記録まとめも素早くなります。 本当に、まとめていないと次の機会に大変な目…

優秀な人がそばにいるかー2

y-synchro.hatenablog.com 前に書いた記事内容に感化されて、思った事を書きます。 そういや、私の周りに優秀な人って居たんだろうか? 母は優秀な人だと思っていましたが、最近そうでないことに気付き始めています。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.ha…

睡眠

肩がずっと凝っています。 酷くなればなるほど、触られた時が気持ちいい。 変な状況です。 マッサージが欠かせません。 週に一度はしないと体が楽にならない。 変わってしまったものです。体。 休日は寝てしまいがちです。 眠るのが異常に気持ちいいのです。…

胃の感じ......

どうも胃が弱っています。 医者からもあまり多くものを食べるなと言われております。 ですが。 胃の中にまだものが残っているような感じがしても。 お腹空くのです。 なんでだ

優秀な人がそばにいるか

またまとまりのない記事を書きます。 自分が楽しく楽に暮らせるかは、優秀な人がそばにいるかで決まってくると考えています。 優秀な人は情報をまとめてくれます。 こちらが必要とする情報を提供してくれて、余計な情報を排除してくれます。 いちいちこちら…

与えてくれる人

人と話せる人間になれるかは、話してもらった経験があるかに依存する気がします。 人から誘われた経験のある人は、人を誘うことが比較的容易でしょう。 料理を教われば料理をしやすいだろうし。 掃除に関してもそうでしょう。 誰かと一緒に居て、その人がや…

種を蒔かないと、結果が出ない。

だいたいタイトル通りの事を考えております。 悪い方の例として。 クレジットカードで買い物をします。 その時は楽しいです。 しかし1ヶ月後には買った分のお金が口座から引き落とされます。 その近くになって焦ったりする。 悪い例その2 お腹が減りました。…

並列処理

お金のことで悩んでいます。 しかしお金のことだけを悩んでいるわけではありません。 体が問題です。 右目・首・肩・背中・右腰が悪いです。 ものすごく凝っています。 右半身がとにかく悪い。 右足が動きづらいことがなぜだろうと思っていましたけど。 腰の…

今の私の一番の望みは……

“自分の状況を話せる人がいる”ってことだと思います。 今日調子が悪いとかいいとか。 人間観察の結果を語り合いたいとか。 お金や時間の管理がどうとか。 そういった話を気兼ねなく話しかけることが出来る人間関係でしょう。

ブログは自分語りでしかないか。

自分の言いたい事を言えるのはいいのですが。誰とも共有出来ないのは物足りないのではないかと感じている昨今です。 ではオフラインで話せば良いではないかと思うのですが、相手がいると自分の言いたいことだけを言う、というわけにはまいりません。 y-synch…

メッセージを発しているつもりがなくても発している時はある

何かの気持ちを人に伝えたい時はあります。大抵伝わらなかったり、相手がいなかったりします。 普通に過ごしていて、他者に何かの情報を与えてしまうことがあります。それは避けられません。人間が集まる場所にいることの重要性です。

まとめたいことがあり過ぎて......

タイトルの通り、まとめたいことがあり過ぎです。 仕事を通じて学習した人間関係のこと。 家の片付けのこと。 私の家族が意外と能力がないこと(今更かよ)。 健康のこと。 時間の使い方。 読むべき本、見るべきコンテンツ。 ......まとめたいことはたくさん…

ブログに書く、言語化することを常に考えながら生きる

相手に伝えるためには、言語化しなければ、大変伝わりにくいです。 y-synchro.hatenablog.com ある兄弟の弟が母からから頼まれごとをされたとします。 車で出かけたいので兄に運転手をお願いしたい。そのことを伝えて欲しい。 この時正確に何分後に出かける…

何も感じないと、どんどん太っていく

今日はギリギリでした。 出勤が。 大急ぎで行ったら間に合いましたが、もうあんな通勤はしたくありません。 (中身はあまり書けません) さて、今日感じたことです。 この年末年始、私は自分の体が重い重いとかんじていました。 太っているからですね。 お腹…

楽しめてるか?

人生を楽しめているでしょうか? やらなきゃいけないことばかりで辛くないでしょうか。 やらなきゃいけないことを、楽しいと思うことはあるのです。 何がきっかけで物事を楽しいと思うようになるのか。 自分が楽しいと思うこと、やりたいと思うことが、やる…

体のコリが......

あけましておめでとうございます。 1月3日の更新です。 体のコリ、ずっと気になっています。 ストレス原因なのか。 太っていることが問題なのか。 今年はコリの解消とシェイプアップに臨みます。

考え方は変わっていい

子どもの頃やより若い頃の思い、考えってなんて愚かだったのだろう、と思うことはありますよね。 もちろん私にもあります。 自分のことだけを考えすぎて大事な周りの人の考えを見失うとか。 メディアの情報を鵜呑みにしてしまったりとか。 質の悪い本の内容…