生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間コントロール

時間コントロールって書きましたけど、正確には行動コントロールです。 時間って動かせないんですよね。余った時間を貯めることも、足りない分を借りることもできない。 決められた時間の流れの中で、どう行動を管理するのか? やっているのは行動記録だけ。…

痛み再び

先週ストレスを感じることがあり、そのストレスが原因で筋肉に痛みがきています。 また右顎のあたりが痛みますが、原因はそこではありません。 腰にあります。 腰のコリみたいなものが背中に。 背中の痛みが肩に。 肩のコリが首に。 首の疲れが顎に来ている…

体コントロール

体のコントロールはしたい。 勝手に寒くなったり硬くなったりするのは嫌ですよ。 後体調悪くなるのも困る。 ずっと悪いわけじゃないんです。良い時もあるんです。 なら良い時を長く使いたいわけですが、それはどうすればいいのか。

いちいち悩まないで書く

考えて考えて書いていたら、毎日ブログ更新なんて出来ないですよ。 過去にもそんなこと言ってたっけ。 キーボードに指がくっつけば、何かしらの話を打つようになっていますから、何かを書いていくことは、出来るはずです。

自分の部屋には、自分の生きた証が詰まっている

えらく物があります。 物が埋まっております。詰まっております。 何年分積み重ねたんでしょうか。 目の前に筆入れがあります。 大学時代からから使っているものです。時間が経ちました。 シャープペンシルと消しゴムとボールペンとハサミとステープラーとサ…

低い満足度

y-synchro.hatenablog.com 先日上の記事を書きました。 手取り早く得られる快楽というのは、終わった後に何も残らないものです。 考えに考えて文章を書くこと。 入念に行ったストレッチ。 運動。 完璧な部屋の清掃。 仲間にメールを送る。 これらのことに比…

思考と無思考

考えなければできないこと、考えなくてもできることがあります。 前者は、宿題とか抱えているミッションなどですね。 後者は、ゲームとかお菓子食べるとか手っ取り早く快楽を得られるものが相当します。 思考をしていないと、無思考行動に体が乗っ取られてし…

血糖値とカレーライス

簡単な話を書きます。 本日私はろくに食事も摂らず働いていました。 当然おなかは減ります。 ものすごく減ります。 時間になり、食事を摂ります。カレーライスです。 さぞ満足するか、と思いましたが、そうではありません。 なんだか頭がボーッとします。 こ…

やはり、会計は毎日やるべき

今日たまっていた会計を一気にやりました。 すっきりしましたが、それまでの期間はスッキリしたものではありませんでした。 今日もやってない...今日もやってない... を繰り返す日々。 会計だけができていないわけではありません。 ほかにも毎日やりたいこと…

何を食べるか迷う

あれこれ考えた挙句、いつも通りのもので済ませてしまったり、コンビニで買って済ませてしまったりします。 食べるかどうかで迷ったりします。 で、他の作業をやっているうちに食べずに次の食事の時間が来たりする。 集中している時はお腹も減りません。 "適…

ほんとに時間は限られている

いつの間にか出発時間が来て。 いつの間にか眠る時間が来て。 いつの間にかゴミ出しの時間は終わっていて。 いつの間にか会計は出来ていなくて。 いつの間にか部屋は荒れ放題。 やる時間はあるはずなんです。 頭の想定通り 時間も体も動きません。 時間がな…

とある1日

帰ってきてからいろいろ作業するはずだったのですが、何も手をつけずダラダラしていました。 寝るのも遅い。 よって出発時間ギリギリまで寝ることになりました。 とても気分がいい。 ぐっすり眠れる。 起床時の興奮を冷ます役割がダラダラ時間にあったのだろ…

ブロガー意識

2013年から始めたこのブログが満4年経ちました。 時間の経過は努力などいらないのであまりおめでたいとか、評価どうのこうのという気は起きません。 もともとは自分の中にあふれてくる言葉を書き綴りたく始めました。 さらに書き続けることによって、自分の…

月日が経つのは速いものだ。

何故こうも速いのだろうと思ってしまいます。 今年の上半期までも速いとは感じていましたけど、下半期は強く感じます。 仕事内容が変わったせいもあります。 しかし一番強く感じる原因は、ブログの進み具合を見た時です。 全然進んでいない。 1日1回はどうし…

睡眠の労力

眠るのに労力が必要だったりします。 眠るための儀式が必要になったり。 眠りたい、と思った時に眠れないのはなかなか精神に重いです。 布団に入ってすぐ入眠、になるはずなんだけどなぁ。

体はわがまま

お腹は減ります。 体がお腹減ったと訴えてきます。 食べたいので食べてみると、思ったほど食べれません。 あまり食べなくても良かったのか? と、いうか食べる必要が無かったのか。 眠っちゃいけない時に眠くなります。 そんな時は寝かすわけにはいかない。 …

自分のスケジュールを組んでもらうこと

y-synchro.hatenablog.com 会社組織に組み込まれて働くと、自分のやるべきことやスケジュールを他者に設計してもらえることがあります。 自分の頭でいちいち考えなくていいというのはそこそこの快感です。 ですが、何かがおかしい。 何故こうも人に決められ…

毎日職場に行くサイクル

いいことなのか、悔しいことなのか。 毎日職場に行くことで生活リズムが安定するサイクルが取れています。 情けねぇ。 なぜ労働に頼らなければいけないのか。 自己管理能力が早く欲しいです。

何をすべきかわからなくなると、人は慣れ親しんだ習慣をとる

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 悪しき習慣をなくすにはどうすればいいか...... 約1週間考えてたどり着いた思考が今回のブログタイトルです。 私には時間があったし、これからも時間…

またしても時間無駄使い

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 昨日おとといと上記の記事を書いたばかりなのですが。 またやってしまいました。 風呂が終わってストレッチをして寝るはずが、3時間iPadやMacbookを触っておりました。 今睡眠不足です。 直らないな。。…

やるべきことをやらせなくなる悪しき習慣

y-synchro.hatenablog.com さて、前述の記事を書いてからやるべきことをやれない理由がなんであるか考えていました。 仕事場から帰ってきて寝るまでの間の行動でその一部がわかりました。 普通なら、風呂→ストレッチ→睡眠 のサイクルをこなすのですが、違っ…

やるべきことわかってるはずなのにちっとも動こうとしない

この連休の動きって無茶苦茶でした。 回復してヘルメットを洗う作業をするはずなのに、全然やりません。 動ける時間にゲームをしている。 何をすればいいかわからないからってゲームを始めたことが延長しています。 考えること、やるべきことが多過ぎて、逆…

見た目を整える必要

社会に出る、外に出ようと思えば容姿は整えていたいです。 髪型 髭 衣服 ヘルメット ヘルメットと書いたのはやつの内部が汚いと頭も汚くなって周りの人に不快な思いを与えていないか危惧しているからです。 これが盲点にならないように気をつけたい。 y-sync…

人の目線に触れることで、客観的になっている。(気がする)

昨年に新しい仕事を始めたことで、様々な経験をしました。 中でも多くの人の目に触れる場所に自分の身を置いていることは大きいですね。 他者の考え方や、物の見方が自分の中に入って来る。 少しは自分自身を客観的に見れるようになります。

睡眠不足はどこかにくる

できるようになったのか、多少睡眠時間が短くても働けるようになっています。 それ自体は喜ばしいこと。 ですが、自分は出来るんだと思っていると、落とし穴にかかります。 どこかに、どこかに疲れは溜まっているのです。 仕事中は良くても、他の時間で疲れ…

あるべき自分?

7月に入って働き方が変わって、自分が変わってきたのがわかります。 明らかに疲れているんです。 疲れていることが鏡で顔を見ればわかる。 とても自分らしくない。 なんといいますか、その辺の、どこにでもいる疲れている人間でしかないのです。 モブキャラ…

(本来の意味とは違うけど)スイッチングコストの話

スイッチングコスト というのは 顧客が使用しているサービスを切り替える際にかかる金銭的・心理的コストを指すようですが、今回はこの意味で使いません。 どこかのラジオ等で人が1日で様々な事をやる際に切り替えのコストがかかる話を聞いたんです。 その時…

理想の動き方。

毎日やらなければならないことがあります。 書き出してみると。 睡眠。 デュエルリンクス。 風呂。 ストレッチ。 朝食。 会計。 ブログ。 食事準備。 仕事。 書いてみると、あっさりしています。 しかし現実にはこの通りにはいきません。 様々な原因で簡単な…

私はちっとも頑張っていない。

日々やりたい事ができなくて不満を感じていますが、 そもそも私は頑張ってないのです。 時間を割かなければならないことに割かず、デュエルリンクスに励んでいるのです。 頑張ってないと感じたのは、毎日努力を続けている人に触れた事が原因です。 その瞬間…

デュエルリンクスを始めたわけ

何をするべきかわからない状況が来たからです。 もともと5D's好きでカード集めはしていました。 ARC-Ⅴで離れましたけど。 何をすればいいかわからないというのは、その日その時どうすればいいのかわからないということと、人生において何をするかわからない…