生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチをサボっていて、自分の体が悪くなってくやしいと言う馬鹿

知らない間にまた体悪くなってました。 背中の張りがひどい。 これまで右だけだったのに左も辛くなっています。 なんでこんなことになったかな。 と思って手帳を見返してみると、 この1週間ほど全然ストレッチしていません。 疲れを全然取らずに溜めています…

チェックリストがないと、なんもできん

最近またしても気づきました。 (「最近気づいた」シリーズです。多分死ぬまで終わらない) 手帳にやることリストを書いているだけで、行動の効率が全然違うことに。 なんでこんな簡単なことを今までしていなかったのだろうか? To Do リストではありません…

判断と時間と実行

y-synchro.hatenablog.com 実行には時間が必要です。 時間は作らなければいけない。 なんらかの方法を持って調整する。 その方法を持ち合わせているのか私は。 判断しなきゃいけないことが多くて頭がパンパンだ。

結果を書くように未来を描く

今日と昨日と明日の違いってなんなのでしょうか? 2012年と2015年と2017年の違いってなんなのでしょうか? 私にとっては等価な気がするんです。 同じような日常、同じような環境、同じような考え方、同じような人間関係、同じような楽しみ。 変わってないん…

そういや、毎日会計するのだから、その分の時間スロットを割かにゃいかん。

出発前になって会計をしなきゃいけないことを思い出しました。 「思った」時に時間がないことが多い。 やろうとする時に時間がないから「できない」になる。 そもそも実行するには時間を用意していないと出来ない。 どれだけ能力があっても1分2分で終えら…

もう調味料を大量に使った料理が食えん

年齢のせいなんですかね。 調味料をたっぷり使ったジャンクフードとか食べ辛いです。 後々体に悪影響ということがわかるからでしょうか。 子供の頃はそうじゃなかった。 どれだけ親に止められても食べたくて食べていた。 ま、仕事の生産性を上げるためには、…

仕事をしていることがしんどいのではなく、面白い仕事をしていないことが辛い。

仕事といっても色々あります。 単純作業・事務作業・肉体労働。 仕事は辛く苦しいものばかりではありません。 自らが熱中できるもの・世の中に貢献している思えるもの・使命感が満たされるものは良い仕事です。(一般的に) 辛い仕事は、別に自分でなくても…

きちんと仕事をすると、睡眠欲も深い。

タイトルがほぼ言いたいことを言っています。 眠れる日はしっかり仕事をしている。

管理の欲求

きっちり管理したい。 自分の体調を 自分の時間を 自分の心を 自分の人間関係のことを お金のこと きっちりやりたいと思っているのに、何故なにも行動しないのだろうか?

生きることをサボっている気がする。

もっと頑張れるはずなんですよ。 無駄なことにいっぱい時間使っているから。 どうしてゲームをやっているのか? どうしてPC画面ずっと見ているのか? なんで会計やってないのか? なんで映画のチケットを予約購入して観に行っていないのか? モバイルWi-Fiの…

考えるのも、エネルギー

物事を考えたり、言語化するのは、大変なエネルギーが要ります。 特に言語化は大事。 自分が見たものを他者に伝えるのに、現場にその人間を持っていけば殆ど一発で済むものを言葉にしなければいけないのはなかなかの苦労です。 この能力を向上させるトレーニ…

何を食べるかでいちいち思い悩むのは馬鹿馬鹿しいのだろうか?

お腹が減って何食べるか考えるんですね。 遅くないだろうか。 食べるものが決まっていれば悩む考える時間が少なくて済む。 この時間は無駄なのだろうか。

コミュニケーションは、お互いにエネルギーを使いあうものだ

相手を理解するのに、エネルギーを使います。 それは相手にとっても同じ。 相手に理解されやすい自分であるために、自分自身のことを整理出来ていなければならない。 相手に理解されやすい自分を見せるというのではなくて、自身に対する理解が必要になります…

生きてるだけでランニングコストがかかる......

毎日お金が出て行きます。 食費・交通費・消耗品費・見た目を整えるための費用・ガソリン代。 どうしても出ていく。 それだけ動いているってことだけど。 ここは仕方がないと諦めるべきなのか。

やんなきゃいけないことをやっていない

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com こんな記事を書きましたが。 やれてません。 出来てません。 なんでだ。 どうしてゲームを頑張ってるんだろうな。

生煮えのアニメ

ふぅ〜〜。 よく出来ていないアニメって沢山あるなぁー。 設定が出来ていなかったり。 キャラクターの感情がめちゃくちゃだったり。 行動で示す所を全部セリフで喋っちゃったり。 絶対時間と予算ないよねってことが出すぎていたり。 なんでこんな企画が通る…

やんなきゃいけないことは、やりたい事だ

y-synchro.hatenablog.com 自分のやることを、義務のように感じることがあります。 しかし自分から決めたことは私のやりたいことなんだろう。 では何故やりたいことをやろうとしないのか。 やりたいことだと思っていないからです。 認識していない。 認知し…

自分の悪いところはなかなかわからないものだ

体のことも。中身のことも。 悪い習慣を送っていることも。 習慣としてずっと続けていると、それが当たり前のことになる。 他者から見るとそれはありえないことだったりするのです。 それにどうやって気付いたらいい?

YouTubeにいろんなものが溢れてる

ゲームの動画があって。 面白バラエティ動画があって。 真面目な動画があって。 海外の動画もあって。 生きていくのに役に立つものがあって。 本当に、たくさんのものがありますね。

部屋に居るとやることが多過ぎる

汚れているから掃除しなきゃいけません。 ブログは溜まっているから書いていかなきゃならんし。 本棚も整理したい。 本当やること多いなぁ。 自分の部屋はもっとも落ち着く場所でありたいのに。

確実に状況は変化している

何らかの状況は変化している。 うまく説明できませんが、誰かから言われたことをやる生き方は終わりに近づいています。

服装

久々に(仕事以外で)外を出歩く機会があると、着ている服が全然似合っていないなあと感じるのです。 去年の服は着れない感じ。 年齢に合っていない服を着ている感じ。 とにかく…自分らしくないと思っている。 また何か買いに行くべきなんでしょう。 何買えば…

健康を求めるとキリがない

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com さてさて、最近体調不良が続いております。 現在急に始まったのではなく、十年以上積み重ねたものが襲ってきています。 この体なんとかしたい。 何とかしたいのですが、治すた…

眼精疲労の話

抱えている体調不良の一つに眼精疲労があります。 まぁ疲れてる。 ほんと疲れてる。 首の後ろあたりが疲れていることが目が疲れていることの証なんですが、まぁ硬い。 そりゃそうですよ。 左右の視力が違うんですから。 15年くらいそうです。 その疲れが固ま…

現在の体調は……

万全というわけではありません。 仕事や生活をするには問題ない状態です。 ただお腹が減ったことでボーっとすることや、食べた後にボーっとすることはあります。 おそらく血糖値が関係しているのでしょう。 こいつの上げ下げで気分・調子が左右されます。 思…

体の調子と頭の調子と

y-synchro.hatenablog.com 上の記事を書いてから、調子を治すことに努めています。 体の調子だけではなく、頭や精神にもさまざまな影響が出ています。 物事を整理したり、考えを整理したりすることがしんどくなっています。 体の不調を治すことが第一になっ…

勝利すること、結果を出すこと、成果を出すこと

大人なり、社会人であると、結果を出すことを求められます。 頑張るとか、言われた通りやるとかいうのとは違う。 子供時代はズルだと思っていたことを積極的にやっていかなきゃならない。 (実際はズルでもなんでもないんですけど) 実際結果が出ると楽しい…

ブログ、会計、ストレッチ、食事

タイトルにあることは毎日やることです。 これらの作業って、できる限り頭に負荷がかからないやり方でやるべきですね。 毎日あれしなきゃこれしなきゃじゃなくて、習慣としてやる形が望ましいですね。 気づいてたらやってた、みたいな。

たまっていること

日々のストレス。 洗濯。 出すべき書類。 シン・ゴジラの特典の映像を全部見てない。 見てない動画は溜まる一方。 会計の記録はつけてない。

食事時間の時間

時間を空けて食事を摂った為に体がしんどくなった話を先週くらいに書きました。 どうやら食事をする間の時間もなるべく同じにする方が良いようです。 要するに朝御飯・昼御飯間と、昼御飯・晩御飯間の間隔を同じにすることです。 今日胃が(また)荒れているこ…