生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳を見る習慣を。

日々の予定や記録をジブン手帳に書き込んでおります。 こいつで物事を整理しているなですが、 休日全然見てません。 見える・わかる状態になっていることが大事なので、手帳は常日頃見るようにします。

考えを整理する前に……

以前に急速に頭を整理する必要があると書きましたが、 整理する前に、要素を書き出す必要があります。 どんな項目・要素があるかを見える化しないと、何をまとめればいいのかわかりません。 見えないもの、認知していないものは存在していないも同然なのです…

食費を何とかしていく。

今現在会計作業をしていました。 いろいろ出費があるのですが、食費の高さが目につきます。 まだまだ外食が多いのです。 あまり食事をとらなくてもいいのですが(特に休日)、どうしてもお腹が減ったときは外食に行ってしまうことがあります。 こいつを防ぐ…

急速に頭を整理する必要。

タイトルの通り整理が急務です。 派遣労働に関しては大体答えが出ています。 どのようにすればよりよく動けるのか、仕事の範囲の中でやるだけです。 問題は生活の方。 いちいち考えなければ動けない。 この問題を考えていきます。

この人パッとしないな〜と思う人との会話では、自分が主導権を握るようにしよう。

y-synchro.hatenablog.com 相手の発言が的を得てなかったり、しどろもどろだったり、よくわからないことを言っているときは、こちらから発言を矢継ぎ早に畳み掛けて、本質を引き出していいのだと思います。 相手が情報を持って整理するのではなく、こちらが…

周りの人間の反応は、自分の行動や心の現れだ。

ふぅ〜。ちょっと辛い。 周りの方々に冷たい反応をされた。 しかしそれは全部私自身の鏡なのです。 だって私努力してませんから! わかっていて、わかっていて、何もしてなかった。 何もしようとしなかった。 仲良くなれる可能性も十分にあった。 会話する時…

ブログタイトルは用意してあるんです。

全然更新が進んでいませんが。 各日のブログタイトルは用意しています。 手帳にタイトルだけ書いて用意しています。 時間を見て記事を書いていきます。 タイトルを考えるのは楽なんですよね。

手帳はジブン手帳に統一

超整理手帳とジブン手帳を両刀で使っていましたが、ジブン手帳に統一しました。 時間線が手帳に書いているので、記録と予定の両方が書きやすいです。 あと単純に1年が1冊なので軽い。 リフィルを入れ替えたりする面倒さも無い。 ノートだと1〜2ヶ月で入れ…

仕事のフォーマットを作る人

日々仕事をしています。 私の不努力もあり、人から言われた作業をする仕事をやっています。 この仕事も、誰かが作っている。 仕事のやり方を、誰かが決めています。 目の前の上司かもしれないし、その上の上司かも、先任者かもしれません。 ただ従ってしまう…

TVの役割は終わった。気がする

私にとって、テレビとテレビアニメは昨年のコンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜が最終回を迎えた時に終わったと考えています。 家に帰ってきたら電源を点けて、ご飯食べたり宿題したり寝転がったりしながら「とりあえずTVを見る」習慣は終わりを告げたで…

Amazonプライムを見続ける

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 昨年はNetflixで様々な作品を見ましたが、今年はAmazonプライム・ビデオです。 何が原因か忘れましたがAmazonプライム会員になっているので、見放題から見ていなかった作品をチ…

終わったタスクには二重線を引こう

手帳を広げてまだやっていないことが何かを探します。 そして気づく。 ただタスクが書いてあって、終わったものとそうでないものがわからない! え、何? なんでこんな簡単な原則をやってないの。 簡単なことを馬鹿にしてはいけません。 手帳を見るのは今の…

期日・締切

昨日書いたこととも繋がります。 締切がないと、なかなか手をつけようとしないものです。用事。 期日があれば、"いつやろうか"など考えもしません。 今やるしかないのですから。 人からの頼まれごとにせよ、自分課題にせよ、締切を設けたいものです。 遅れる…

やり方を考えるより、さっさとやってしまった方がいい時もある。

ま、タイトルの通りのことを書きます。 やるべき事、やりたい事の項目を書き出して把握したとします。 どのような順番でやるべきか? どの時間に放り込むべきか? 最適な方法を考えます。 しかし、それを考えてばかりで実際に行動しなければ本末転倒です。 …

テレビよりYouTube

新聞でテレビ欄を見る以外にテレビのことを考える事はないですね。 あ、最後の時は別です。 (ラジオと同じ感覚だ) テレビが古くて遅いことやっているときに、娯楽を得ようと思ってるのはYouTubeです。 ジャンルは何でもある。 クラッシック好きなのでよく聞…

ガサラキ感想

ガサラキ 公式Web アマゾンビデオ https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC3%E8%A9%B1-%E5%A4%A9%E6%B0%97%E8%BC%AA/dp/B074BQWP2F/ref=sr_1_1?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1538286461&sr=1-1&keywords=%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%AD すごく面白かった…

バイクの清掃とヘルメットの清掃が後回しになりがち

やろうやろうと思っても全然手が進まない。 それがヘルメットの清掃とバイクの清掃。 なんでわかっているとしないんでしょうか? 時間がある時にだってやろうとしない。 時間があった時、他の事を考えていたんですね。 で、やらなきゃいけないと思った時は時…

児童文学を読みたい

テレビは面白くない。アニメも面白くない。漫画も読むものがない。ゲームを…いやこれはやっている。あと映画も見ている。 けれども、自分の心をわくわくさせるものには、そう簡単には出会えないのだろうなと。 今消化したいと考えているのが児童文学です。 …

忘れたくがない為に脳にプレッシャーをかける

私の脳は、いとも簡単に忘れます。 大事なことも、忘れます。 なぜ忘れるのでしょうか? 脳の中を占める割合が小さいからでしょう。 今私は、ほぼ毎日ゲームをしています。 すると脳の中にゲームをしてという記憶が蓄積されます。 ”ゲーム”が脳内を占めてい…

無能な人間の優しさなど要らん

ひょっとしたら自分で自分の首を絞めることになるかもしれないけど、書きたいから書きます。 できる能力のない人間が輪に入って協力しようとしても、協力どころか足を引っ張る結果になります。 冷たいことを言っているのかも知れませんが、自分の能力を解っ…

ひとりでいると、感度が鈍る

自分の脳の範囲内だけで考えていると、広い思考ができません。 思考を自分一人の脳内に留めると、新しいものが入ってこない。 他者の感度が、自分の中に入ってこない。 などということを、人と話した時に感じるのです。 でもそれがおかしいのじゃないのか。 …

疲れはあるよ。そりゃ、

朝起きた時って、疲れてます。 正確にはいつも疲れているんだけれど、起床時にその疲れが外に漏れ出している、といったところでしょうか。 この瞬間がしんどい。 しんどくて布団内に籠ります。 iPad見ながらごろごろします。 もったいない時間です。 手帳に…

頭の中のものは書き続けていると、大したことはない

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 何を書いているんだろうか。 ブログがつまらないのは、頭の中がつまらないからです。 そのつまらないものを全部出す。 出してしまって、興のあるものを頭の中に入れる。 そう考…

疲れを感じる時と、感じなくなる時と。

酷く疲れているはずなのに、休憩も睡眠もせずに動ける時。 まだまだ頑張れるはずなのに、疲れて動けない時。 これだけやったから疲れるとか。 働いたら休むとか。 普通の因果が成り立たない気がする。私の体は。

疲れコントロール

疲れたくない。 疲れたくないよ----------。 疲れたくないんです。 疲れって嫌ですね。 疲れていると予定が達成出来ない。 なんとか疲れないでいられないものか。 そもそも何で疲れるんだろう?

帰ったらすぐ寝る必要

理想の生活を送るためには、時間内にやるべき事を済ませる必要があります。 私の場合、まずは帰ったらすぐ寝るようにする事ですね。 お風呂入ってゲームして寝るってパターンが多いですね。 こうじゃないんだ。 早く寝ないと後の行動に影響が出るんだ。 仕事…

条件を満たすために緊張を強いられる

寝る時刻。 出勤時刻。 様々な時間制限があります。 自分のやりたい事をやるために、時間制限の条件を満たさなければいけません。 時刻がくれば出来なくなる。 その範囲内でやる。 結構シビアだ。 起きて顔洗ってご飯食べて洗濯して……をしていると髭を剃る暇…

成長しない人間と一緒に居るのはしんどい。

一緒に仕事をしている人間が何日経っても同じままでいる様を見るのは、しんどいものです。 成長や、経験から得たものを活かしていない様子を見ると、なんで私はこの人と一緒にいるんだろうと、思ってしまいます。 誰と組むかが人生を左右するのですね。

然程難しい仕事していないはずなのに疲れる。

今やっている仕事。整理すれば難しいことなど何もないはずなのです。 しかし疲れる。 それは何故か? 現時点では大体の仕事内容はわかっています。 しかし当日の時間になると予定がクルクル変わる。 これが原因か? あと組む仲間の問題ってのは、ある。

腰が柔らかくなると、身体は楽になる。

肩や腕がこって、その部位をストレッチしていませんか? その行為、場所を腰に変えるだけで相当マシになるかもしれません。 腰と体の各所は繋がっています。 腰をストレッチすることで、腕肩が楽になる可能性はあります。 現に私は楽になった。 続けていきま…