生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

表記・表示は重要!

とある仕事の1日です。 製品のボードに番号や数量を表すシールが貼っています。 ちょっとしたトラブルで中身を確認する必要がありました。 確認作業自体は簡単に終わったのですが、何かがおかしい。 ボードにシールが貼ってない。 え、失くしたんですか? …

う〜ん。ひもじい。

あー。週に一回はマッサージにいかないといけないですね。 行ったら肌のすべすべ感とか全然違う。 しかし行けば今月赤字になる。 行くわけにいかん。 辛いこの生活。

キラキラ☆プリキュアアラモードの感想

1/28に終了したアニメ作品の感想をロクに全話見ずに語っていきます。 www.toei-anim.co.jp ◯最初見た時の感想 ・この5人バラバラだな。 ・これは内容よりも、チーム神木がどう成長するかを見る作品なのでは? これはドアマイガーDになると思ったんですね。 …

労働は1日5時間が限度

ある日気づきました。 5時間を過ぎると疲れて眠くなる事を。 ここを越えて働いていたのだから、日々疲れた疲れたと感じていたのは当たり前だったのです。 この5時間以内に仕事を終える工夫をすべき。

いまだにダラダラを続けている

手帳を見ると虚しくなります。 多くの時間を無生産のことに使っていることに。 この1月中に勉強を推し進める予定なんですが。

疲れてしまうと、効率が悪くなる

疲れは必ずきます。 働いていると。 疲れていると体の動きも頭の動きも悪くなります。 疲れはよくない。 疲れを起こすような、行動も仕事も良くない。

リラックス時間を設ける。

睡眠時間は取っていますが、ストレスを感じると心臓が波打ちます。 どうやら睡眠だけではストレスを取り除けないようです。 リラックス時間が要ります。 リクライニングチェアに転がって深呼吸をします。 気持ちいいです。 睡眠だけではいけないのです。 毎…

まためちゃくちゃな日々

y-synchro.hatenablog.com 今日もひどい日だった。 なんで5時間程度の睡眠で起きてしまうのか。 結局2度寝してしまいました。 どうなってんですか、私の体。

眠れない問題解決?

先日くらいに眠れない記事を書きましたが、今日になって解決しそうです。 ちゃんと風呂に入ってストレッチしたら眠れそうです。 体あっためるって大事ですね。

眠るための方法

y-synchro.hatenablog.com どう眠れば良いのか。 睡眠が必要必要と思っていて全然そういかない。 考えない方がいいかな。

まさかの眠れない問題

y-synchro.hatenablog.com 眠れません。 なんででしょうか。 y-synchro.hatenablog.com この問題が再発したのか。 いや、おそらく原因は緊張にあると考えられます。 緊張状態にあると眠れず、疲れも感じにくくなります。 結局リラックスすべきという結論にな…

ひたすら寝る時間が遅い。

日々の記録をつけていますが。 寝る時間が遅い!!! 疲れるのも当たり前です。 なんとしても直したいので、ひたすら早く寝ることに注力します。 で、寝れなかったら眠くなるまで作業することにしよう。

人に説明する能力ーその2

y-synchro.hatenablog.com 説明するには言語能力が要ります。 事物を抽象化して言語に変換して相手に渡すのです。 相手がいるわけです。 自分がよく理解していても、相手に理解されないのでは、物事は半分しか達成できない。 複数人で行動する時は、他者に上…

あきらめてる?あきらめてない!

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com たとえ心であきらめていなくても、実際に何も行動していないのであれば、それはあきらめているも同然だと書きました。 あれから約数ヶ月。 私の中で何かが生じています。 毎日会計の記録をつけると言いな…

ブログは気合が入っているよりリラックスしていたほうが書きやすい。

基本毎日ブログを書いているのですが、書こう書こうと思って気合が入っているとなかなか書けません。 書きたいことが頭の中にたくさんあってそれを文字にしようとしているとなんだか疲れた状態になっているのです。 あれもしなきゃいけないこれもしなきゃい…

食事の確保

気づけば人生の目標とやらではなく、毎日何を食べるか、いつ寝るかいつ風呂に入るかで悩んでいます。 これはバカにできない。 お腹が減ってて、眠たいとやりたいこと何にも出来ないのです。 y-synchro.hatenablog.com だからやりたい事が出来ない。 問題です…

体調は睡眠と食事に依存する

自分の元気な時とそうでない時の違いが睡眠と食事であることがわかってきました。 どうしても疲れてるなという時は、大抵睡眠が足りていません。 お腹が減っているとパフォーマンスが落ちます。 まずは睡眠時間を確保すべく、日課があっても睡眠が足りてなけ…

かわいそうな私

なんだかイヤミなタイトルですが、ちょっと話したいです。 バイクで移動する際ヒートグローブを使っています。でそのグローブの電池の片側が効きにくくなってます。 なので走ると風片手だけ凍えます。 y-synchro.hatenablog.com これは新しいもの買い時か。 …

私の分身だから、ブログ書いてないことは気になる

1月も2週目に入って、ブログ書けていません。 いくつかの記事は未来時間から書いてます。 ブログ書くって楽しいはずなんだけれども。 自分の思考をコピーして保存しておけるのは楽しいのです。 ただひたすら書いていないことが気になる。 書けないのは疲れて…

コミュニケーションの声かけ能力 

人と話すために、こちらから話しかけないといけないことがあります。 話すことが思いつかないんですよね。 それでもこちらから話さないと何も生まれないし。 何か考えないと。

リラックスが必要だということに気付いた

仕事場から帰宅してすぐに風呂に入らないことがあります。 すぐに入ったほうが後々楽ではあるのですが、私はすぐにくつろぎたいのです。 でまあ時間潰してしまったなぁと後から感じるのですが、こいつが必要なんだと気付きます。 その日に感じたストレスや情…

しばらくは旅行のことは考えないことにするか......

y-synchro.hatenablog.com なんてことを昨年書きましたが。 1〜4月はお金的に身動きができない気がします。 この時期は毎年です。 出費がかさむことは6月くらいにからになりそうです。 こんな生活抜け出したい!

文章を書いていないと考える能力が落ちてくる。

数日ブログ書いてなかったり、手帳開いて思うことを書いていなかったので、いざ何か書こうとしてもうまく書けません。 続けるのって偉大なのですね。

ブログ書いてないことがストレス

新年に入ってそれなりにブログをアップし続けてこれたのに、ここらでまた更新が止まり気味です。 (この記事も未来時間から書いてますよ。いつも通りすぎる) ブログ書こう書こうと思っているときに仕事の時間が来るととても落ち込みます。 仕方なくタイトル…

毎日の日課も、その時やりたいと思ったことには負ける

負け続けてます。 自分に毎日やることを課すのは難しい。

結局、片付け収納は大きさ毎にやるべきか。

年末年始にかけて掃除やら片付けやら整理やらしました。 そこで発見したことは、大きさ毎で分類したほうが楽なのでは?ということです。 これまで様々な片付け関連の記事を書いてきました。 「床にものを置かない」が最重要片付けルール - 生存疾走更新 カラ…

情報を求めるためのコミュニケーションだけから情報を得れるわけじゃない。

他者と話す時に情報を得るためだけに質問してしまうことってあります。 しかし相手の話したいことでなかったりします。 直接聞くっていうんじゃなくて、相手の話したいことを話させながら聞きたい情報を聞く方法があると思うんですよね。

背もたれのある椅子の話。

12月にリクライニングチェアを買いました。 サンワダイレクト ゲーミングチェア オットマン付き 無段階約160度リクライニング バケットシート ハイバック リクライニング連動肘付き 耐荷重100kg レッド 150-SNCL003 出版社/メーカー: サンワダイレクト メ…

今は時間をつくる時

昨年バタバタと疲労しながら賃金労働にあくせくしていました。 しかし少し慣れて来ると日々の行動がルーティン化され、時間の余裕を産むことが出来てきます。 こうなってくるときこそ、新しいことに臨むときです。 それが何かは......決まっていますけどブロ…

食事の時刻

お腹減ってからご飯に取りかかるとダメですね。 手軽に作れるものをパパっと作ってしまってその場で食べてしまい、満足したらそれで終わり。 ちゃんと料理するための食材を買っているのに。 調理が終わった頃にお腹減って食べるのが理想ですね。 なら。 食べ…