生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のまとめ

さて、毎年恒例の大晦日まとめです。 例年のように、月毎のまとめをしていきます。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 総まとめ 1月 y-synchro.hatenablog.com この月も疲れとリラックスの問題にぶち当たっていました。 年始はクラシック…

この1年は何だったのかな

年始の抱負は? 新たなる体調問題 なにもしようとしない自分に絶望した 年始の抱負は? y-synchro.hatenablog.com 頭髪を増やす事には成功しましたけど、収入はちっとも増えていない。 あぁー。何故増えない。 何もやってないからですよ。 良い事といえば、…

眠れない問題と、眠っても起きてしまう問題と

昨年から今年にかけてずっと書いてきた問題について、年の瀬にまた語ります。 疲れが原因 眠ってもまた起きる 疲労は取る 疲れが原因 眠れなくなって予定が狂うことが多々ありました。 ほんとつらい。 原因はある程度わかっています。 y-synchro.hatenablog.…

人付き合い最低限モード───その2

y-synchro.hatenablog.com さて、前回の続きです。 相手から詰られる私 私には損も得もない こちらが動くことで相手が利益を得る現実と、動かないことで不利益を被る現実 相手方に言いたい やることを最低限にする 相手から詰られる私 失敗をした私は相手側…

人付き合い最低限モード

先日。 ちょっと嫌なことがありました。 私の失敗も原因ではあるのですが。 今日はその話をします。 仕事ではありません。親族間トラブルです。 頼まれごと 失敗 原因 問題点 相手から詰られる私。(次回) 頼まれごと 私はあることを頼まれました。 気が乗…

疲れていると、太っている気がする。

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com この数日どうにも太った気がします。 体重は微増程度なのですが、お腹周りが重い気がします。 y-synchro.hatenablog.com これも疲れのせいだろうか。 全部、とはいかなくても、関係しているのは間違い無…

思考と行動────なんでも考えなきゃ駄目か?

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.comy-synchro.hatenablog.com 片付かない部屋 買い物するにも、ご飯作るにも、物を動かすにも、思考の力を使わなきゃ駄目か? 仕組みを作る必要 片付かない部屋 部屋が荒れております。 数日前は完璧に綺麗に…

今になってわかる疲れのこと

y-synchro.hatenablog.com 遅い更新です。 今少し、少しだけ疲れが落ち着いたので、疲れについて語ってみたいと思います。 私の体の中には確実に疲れがあります。 昨日今日の疲れではありません。 おそらくここ2年近くの疲れが溜まっています。 この疲れ成分…

疲れ果てて......

だいぶ遅れての更新になります。 疲れてました。 疲れていたんです。 疲れて眠りもせずにずっと音楽聞いていました。 何をやっているんだか。 本当に疲れていると思うように動けない。 そんなこと今までの経験からちゃんとわかっているはずなんですけど、今…

より痛い目に遭うこと、遭ったことから対処していく

y-synchro.hatenablog.com 確実に被害に遭うことに対しては対処する 大した痛い目じゃなかったら? 自分が良くないのだと気づかなければならない 確実に被害に遭うことに対しては対処する 日々の生活の中でやれていることと、やれていないことがあります。 …

やらないことの取捨選択

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 手帳に予定がたくさん 何をやらないか だらけることで「やらない」を選択し続けてきた 手帳に予定がたくさん 手帳のタスク欄が埋まりに埋まっています。 やることいっぱいある。 頻繁に見て、時間を無駄…

やる気があるわけではないのに計画を実行していく感覚

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com ただただ実行 「その時の」自分の意思に関わらず 面白い感覚 ただただ実行 最近、タスクの実行がはかどっています。 手帳にタスクを書き、家でやる事、外でやる事、他特定の場所でやる事ごとに色を分けて…

目の前の小さなタスクを即行でこなす

y-synchro.hatenablog.com 今目の前にある課題 やりたいことの前に立ちはだかるもの だから成果を出すのに思ったよりも時間がかかる 今目の前にある課題 風呂に入りたい。風呂に入ろうと思っていても、目の前にペットボトルのゴミがあったら、すぐに捨てまし…

自分のことは後回し、が、結局疲れる

周りや相手のことを考えなきゃいけない時 後回しにしようとしても、自分のことは引っかかるんだ 自分事の処理ができて、自分なりの答えを出しておく必要がある 周りや相手のことを考えなきゃいけない時 y-synchro.hatenablog.com 相手を理解したり、相手を自…

ようやく手帳が扱えるようになってきた

y-synchro.hatenablog.com 多い情報量を整理できる タスクを書き込む習慣 やはり目標が大事 多い情報量を整理できる 手帳の便利な所。 それはやらなければいけないことを、紙の上で整理できることにあります。 家にいる間は家でやっておかなければならないこ…

体調に関してわかったこと

遅めの更新になります。 いやしんどかった。 土曜日疲れた。 マッサージを受けて気づくこと 無視してしまいがちな疲れ 疲れをとるのは、疲れる マッサージを受けて気づくこと マッサージを受けました。 受けて体が楽になったわけではありません。 あまりにも…

疲れていると、休まなきゃいけない、って思っちゃうけど

y-synchro.hatenablog.com 疲れていると それでも動ける どこかで疲れを取らなければいけない 生産性向上が重要 疲れていると 今がまさにそうなんですけど。 こう、ぐだ〜〜っとして、眠りに入っているような入っていないような、疲れが抜けてくれたらいいん…

未来思考・未来志向

y-synchro.hatenablog.com 今だけでなく先のことを考える 作業量と処理能力の計算 明確な目標を持ち、何が必要なのか理解する。 今だけでなく先のことを考える 今の気持ち・今の感情・今の考えだけで動くことを肯定していては、未来の時間で損を受けることに…

なんだか売るものはいろいろあった

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 商売するには売るものが必要です。 それを考えた3月・4月頃は何を売ればいいかわからなかった。 しかし人間考え続ければ何か生み出すもの。 不要なものが売れる気付きました。 本・DVD・カード類。 全…

放っておいたことは必ず襲ってくる。後の時間にフル稼働しても間に合わない。

何故つらくて忙しいのか? 用事を「今すぐ」やることが出来るか? 過去の負債は重くのしかかり、蓄積は自身を楽にする。 何故つらくて忙しいのか? どうしてやりたいと思った時に時間がないのでしょうか? 他にやりたいことがあったり、やらなきゃいけないこ…

言いたいことと、答えなきゃいけないことと。

私はこれが言いたい。 相手から質問が飛んでくる。 自分の言いたい事は半分くらいしか言えないと思おう。 私はこれが言いたい。 ある会話経験の話をします。 私は物を持ってきて、部屋のスペースの一部に置きました。 後からやってきた家族に、処分するまで…

自炊代行サービスを使うことが出来なかった。

y-synchro.hatenablog.com 今年最初に立てた目標 今まで何をしていたか? 来年は...... 今年最初に立てた目標 手帳から今年当初の予定に自炊代行サービスを使うと書いてあります。 全然出来てません。 お金の目処が立たなくて5月頃の実行に延期しました。 そ…

眠れなくて起きた時は、、、

疲れているはずなのに眠れない問題 散歩や運動がいい 解決策は家の中ではなく、外にある。 疲れているはずなのに眠れない問題 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 日中動いて疲れているはずなに、夜眠れない。 なんども経験しました。 それ…

お金に追われ、時間に追われている

お金が足りません。 時間どうする? お金が足りません。 全然足りません。 そのお金を得るために労働やら販売やらをやるので、時間も削られていきます。 余計なストレスをもらったりする。特に労働!! 手帳にやるべきことを書いてあるのですが、これが進ん…

頭髪の復活は達成しつつあります

今年最初の目標 何をしたか 現状どうなっているか 今後の予定 y-synchro.hatenablog.com 今年最初の目標 今年の始めに頭髪を増やすと宣言しました。 昨年から目立っていたのです。 7月ごろから気付いていたのに、何もやろうとしていませんでした。 やっと動…

何かを決定し、何かを諦めている

y-synchro.hatenablog.com すぐやるということが大事 あれもしたい。これも必要。 決断を導くのは優先順位。 すぐやるということが大事 すぐやるということが大事、今これが大事と判断したら、他の選択行動は消えてなくなる。 洗い物が溜まっていて、机に書…

11月の結果

y-synchro.hatenablog.com まず時間面から。 無駄にした時間は約83時間10分(約3.5日)。 増えてる。 前月の39時間30分より増えてる。 こうなることはわかっていました。 11月の土日祝日の連休が4回。 その4回ともまともな動きができなかった。 どうしちゃ…

3/27の考察

y-synchro.hatenablog.com 振り返り ショック それから 振り返り 今日は3/27に考えていたことを振り返ってみます。 とにかくお金儲けをしようと考えていました。 何が何でも自分一人で稼ぐことを考えて考えて、何もしない自分に苛立ち、それでは稼ぐための方…

3/19の予測

今日は手帳の3/19に書いてあった私の予測を公開して、振り返ろうとしてみます。 この日私は、お金がない現状を嘆いて、どうやってお金を作るか、お金を得てどうするかや、現状がどうなっているかを考え続けていました。 そこから出てきた結論は「ブログを書…

今すぐやる。後回しや先延ばしにしない。

こんな経験をしました。 電話がかかってきます。 頼んでいた用事はまだかとの電話です。 身内からの頼まれごとです。 y-synchro.hatenablog.com (この時は母じゃなかったんですけど) 急ぎだから、すぐやって欲しいと言われていた用事です。 こっちも忘れて…