生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲がパフォーマンスを下げる

食欲がパフォーマンスを下げる。— 生存疾走 (@Y_synchro) 2018年2月26日 お腹が減ると、色々なものが手につかなくなります。 集中することで空腹を忘れることはあるのですが、その機会は何度も来ることはなく、大抵は空腹が作業の邪魔です。 本当になんとか…

クレジットカード利用の重要度はポイントから利便性にシフト

ポイントを稼ぐ為に複数枚のクレジットカードを使ってきましたが、 やめていきます。 毎月の会計の度に手間であると分かってきます。 こっちがきつい。 y-synchro.hatenablog.com もう、ポイントはいい。 日々の手間を減らして生活疲れを減らす方が、これか…

変わる考え・マインド

ある事をやり遂げたいとします。 やろうやろうとして、頭で思います。 今ある自分の脳に負荷をかけるのです。 うまくいかない事多いですね。 ”そのまま”の脳味噌の稼働量を増やしたところで、新しいことへの適性が湧くわけじゃありません。 それは1速のギア…

早くしなきゃからの解放

人生の時間は限られています。 なので、やりたいことをやるために、何でも早く済まそうと考えます。 けどね、これが自身を幸福から遠ざける原因にもなるのです。 〇〇までに終わっていなきゃいけないのに終わってないとか。 あー。また無駄なことに時間を使…

いつの間にかゲーム卒業してた

このブログで数回書いてきた、「ゲームのせいで時間・体力が奪われる問題」が終了しました。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 2/13(Tue)にしたのを最後にやってません。 やめて仕舞えばどうってことないですね。 自分の時間・体力を奪っ…

疲れてストレッチできない矛盾

疲れてます。 どうでもいいことに。 帰宅してストレッチをすることで、その日の疲れを翌日に持ち越さないようにするのですが、 これが疲れて出来ない。 おかしい。 やんないと余計疲れるのに。

時間はあるが、元気がない。

時間を作ろうと作ろうと努力を続けてきましたが、実は然程努力しなくても時間はあることに気付きました。 そう。時間はある。 あるから、やりたいこと実行しようとするのですが、 疲れてる。 あぁ~疲れてる。 なんもできんわ。 動けない。 疲れていると動け…

感情や考えでなく行動にフォーカスする

ついつい自分の考えや感情に目を向けてしまいます。 これだけ行動したからもうしなくていいとか。 いまやりたくないからやらないとか。 そういった意識で行動を判断することはあまり価値がない(というより、現実の情報を取り違えてる)ことに気付いています…

私は働きたいんだな

眠るのが辛かったりして、体調が万全ではないのだけれど、働くことは苦ではありません。 (昔はあんなに辛かったのに y-synchro.hatenablog.com ) 起きている時間働いてもそんなに苦労はない。 頭と心は寝ようと思っても体は働きたがってる。 今の環境から…

一進一退 ーその2

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 解決したと思ったらまた眠れなくなる。 本当この仕事辞めるべきなんだろうな。 絶対に今は出来ないけど。 それとも今頑張れということか。

私はお金が欲しい

とにかく、お金が欲しいのです。 日々の支払いが間に合ってない。今の給料では。 世知辛いな。

いい加減行動を

新たな収入源を作ると決めて。 1月中に知識を蓄えて、2月から行動、と考えていました。 考えていたら眠れない問題が起きた。 y-synchro.hatenablog.com この問題のせいでちょっと遅れましたが、いよいよ行動すべき時です。 知識は......全然足りてないでしょ…

紙にブログを書くのはあり。

手の空く時間があっても手元に電子書籍がなかったり扱えなかったりで、ブログ書けないなーなんてことあります。 そんな時は紙に書けばいいんですよ。 手帳に書き綴る。 で、後々BLOGに上げる。 これでいい。

世の中には考えるだけ無駄なものがある。

考えたってできない事。 考えなくても出来る事がある。 創作物なら、(基本)頭で考えたことしか表に出てこないけれど、実在の世界は違います。 常に頭で想像したものとは違うものが現出してくる。 そりゃそうです。 ”自分の頭で考えたもの”より世界そのもの…

圧倒的人間関係不足

収入を得るためにも、これからの人生を生きていくにも、人間関係がとても足りません。 家族とのコミュニケーションも問題ありですし。 本質的な会話を試みたいな。 ひとまず、私が過去に書いた記事を土台に。 y-synchro.hatenablog.com

眠れない問題は解決しましたが。。。

y-synchro.hatenablog.com この記事ではストレッチするって書いていますが、風呂の後すぐ寝ることで寝やすいです。 y-synchro.hatenablog.com 次なる問題が上がってきています。 とりあえず、今の気持ちを書きなぐっていきます。 1.お金問題 お金が全然足り…

ビジネスは既に始まっている

何の行動も、何の成果も出ていませんけれど、ビジネスは始まっているのです。 日々の支払いに追われというマインドから解放されないと。

人間は自分の頭の中にあるものだけを見ようとするのか?

あぁ~。具体例を忘れたので抽象的に書きます。 部屋の中にあるものすべてを把握しるわけじゃありません。 はさみが必要になったときだけはさみを認識します。 認識していない間は、ないも同然なのではないか。 気付けば、自分の肉体の外にあるものには全く関…

お腹減って衝動食いしちゃうけど、余計なものもいろいろ取り込んでる。

どうしてもお腹がすくときがあります。 ほんとお腹減るといろんなことができなくなる。 y-synchro.hatenablog.com 仕方なく食べます。 食べるのはいい。 問題は食べ物と一緒に余計な塩分・糖分・脂肪分をとってしまうことです。 コンビニなのでなので買って…

もっといい方法を探さなきゃからの解放

失敗するのって嫌ですね。 怖いですね。 新しいことも、そうじゃないことでも失敗しない正しい方法を探そうとします。 しかしそうやって実行することを後回しにしていると、失敗の経験を積む時間がなくなっていきます。 考えてるなら、試さないと正しいかど…

行動の前後にゲームが入る

私は何か行動することの前後にゲームを挟んでいます。 iPadがあれば容易なので ①風呂に入る前と後 ②会計作業をする前と後 ③調べ物をする前と後 ④起床後 ⑤ネットカフェに入って調べ物をするはずの脳がどこかに行って、ゲーム作業。 どうなってんのかな。私の…

毎日の往復と充電がストレスになっている

充電。大変です。 PCにUSB接続したらPCを移動させるのが面倒になる。 日常の動作が多いのものストレス。 毎日の移動・風呂・洗濯・髭剃・食事。 これらがみなストレスになっている。 移動の時間をなくすため職場近くに引っ越すのがいいのだけれど、そのため…

もう頑張らないぞ~~!!

あ~疲れてる。 しばらく頑張らない。

やはり自律神経がおかしいのか。

y-synchro.hatenablog.com 最近眠りにくいです。 どうやら交感神経が優位過ぎて、副交感神経が上位に来ない。 布団に入っても眠れないのである。 眠れなくなった時間に用事するわけでもなくゲームをする。 キツイなぁー。 本来疲れをとるための睡眠に眠るた…

1日1回、何か楽しいことがないといけないようだ。

毎日、風呂入って、ご飯食べてストレッチして、会計付けてブログ書いて...と予定をしているのですが、ここに横槍を入れるものがあります。 PCを見たりゲームをしたり他のブログをチェックしたりなどの娯楽です。 何か心が満たされない気がすると、娯楽側に走…

ルーティンは書き出す事で、楽にする。

昨年書いた、物事の処理に関する 記事の続きを書いてみます。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 頭の中だけで物事を考えるのは限界があります。 やるべき量が多いと尚更ね。 なので紙に書き出します。 毎日繰り返すことは頭に残さず紙に書…

何故お腹が減って起きるのかという話

今日という日。 ぐっすり気持ちよく寝ていた私の身に空腹の信号が鳴りました。 寝とけよ。 寝とけよ体。 そのまま眠り続けていれば、ものすごくスッキリ起きられるぞ。 数時間後、眠くなってきた。 だ・か・ら、眠ってなきゃいけないのに!! いい加減にしろ…

客観的に自分のブログを見てみると

feedlyで様々なブログを見るついでに自分のブログも見てみます。 う〜ん。完全な「個人ブログ」だな。 世の中に役立つことなんてほとんど書いてない。 あー。個人が勝手にほざいてんだー。みたいに見えます。 しばらくこうですよ。閲覧者の事ってあんまり考…