生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる時刻もコントロールできない

睡眠がコントロールできないように、食事・食欲のコントロールもやろうとするだけ無駄なようです。 予定を組んでもまず狂います。 お腹が減りすぎて仕事に集中できなかったり、大して空腹でないのに食べる時刻なので無理に食べて気持ち悪くなったり。 これも…

もう私には睡眠時間の固定は無意味なようだ

これまで。 何度も何度も睡眠に悩まされてきました。 入眠したい時刻に眠れない問題です。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-sy…

Kindleの読み上げ機能

最近知ったんですが。 Kindleアプリって文字を読み上げてくれるんですね。 正確にはKindleだけじゃなく、ブラウザや他のテキストも読み上げてくれます。 www.jinsei-omoshiro.com 便利だ。 時代は確実に変化している。 学習スピードが速くなることは、多くの…

ブログ執筆の”スポーツ感”

1時間に何記事もブログを書いていると、スポーツをしているような感覚になってきます。 最初は始めるのが大変でした。 自分の中のやりたくない、他のことがしたい、の感情を押しのけて、自身をPCに向かわせます。 そして1記事書く。 1記事終われば自由で…

明確な目標が抱けるようになる為に私はどんな経験を踏むのか

y-synchro.hatenablog.com 体の中、頭の中に目標や信念が刻み込まれて目標のために動く人間になるにはただ目標を思うだけではダメだと上の記事で書きました。 考える事が必要だと。 考えて考えて考え続けて。 少しずつ自分自身が変わっているのを感じていま…

そもそも計画を立てていなかったことに気付く

月曜日の過ごし方を大失敗しました。 丸一日なんの成果も出せませんでした。 成長0です。 こんなはずじゃなかったのにな。 私がやりたかったのは………(手帳を開く) あれ? あれれ? 何も書いてない。 なんの予定も立ててない! ……このせいか。…… 数日前の時点…

結局また暴走してしまった

自分を律するとか、頭の中を切り替えるとか、必要なことだけで頭を占めるとか言っていたのにまたしても失敗をしてしまいました。 2日合わせて21時間位無駄にしています。 ご飯を挟んだり、休憩を挟んだり遊んだりして、集中力が途切れると、また集中すること…

知らないうちに過去の成功体験に縋っていないか?

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com やるべきことがあるのに過去に得た快感をもう一度得ようとして同じことを繰り返して一歩も前に進んでいないループに入っていないか。 新しい自分が得ることが出来たはずの可能…

明確な目標を持つ必要がある。でもその前に......

数多くの本や成功法則の中に、明確な目標を持つことが一番大事だと書かれています。 全くその通りであり、私も完全に同意します。 が、しかし。 しかし。 私自身はその前にやらなければいけないことがあることに気づいています。 それは何か? それは考える…

ネットに溺れている時は自分を止めようとする力もその気もない

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com iPadを触ったりしてひたすら情報に触れている時はその行為に夢中になって、本来やるべきことに気が向いていません。 少し前の時間ではあれをしなければいけないこれをしなければいけないと考えていたのに…

1記事5分

私が1記事を書くのにかかる時間は5分くらいです。 世間一般のブロガーに比べればめちゃくちゃ短い時間でしょう。 内容はそれなりの物になっています。 ブログを書く、ということが自分の中で大きなものと感じてしまうことがあります。 そんな時に、お前の…

現状維持にも努力が必要なんだ

ある日、私は風呂に入るべき時間に風呂に入らず、電子書籍を読んでいました。 読み終わった後風呂に入らず別の電子書籍を読みました。 そうやって、ずっと電子書籍を読んでいたので、風呂に入る時間はどんどんどんどん後にズレて行きます。 ズレが出ると、当…

(悪い)習慣は恐ろしい

衝動的に書きます。 私はついさっきまでずっとiPadを触っていました。 どうでもいい情報、それも一度見た情報をずっと見ていました。 なんで時間を無駄にしたか? 前日・前々日と同じようにiPad触って過ごしていたからです。 人間は考えていたことが行動とし…

イマジネーション(するべき) ・タイム

自分がやるべき行動をイメージしていないと、なかなか理想の動きは出てきません。 なので。 1日の自分がどう動くのかを頭の中に焼き付けて・想像して、行動するようにしています。 さてその時間はいつがいいか。 起きてすぐと言うのもありなんですが、すぐに…

私はループしている

y-synchro.hatenablog.com この記事を書き、見返したことで、私の人生が何で出来ているか見えてしまいました。 やるべきことはあります。 お金儲けのことをひたすら考え、実行していく。 これとは別に、私がやってしまう行動があります。 PCで検索をすること…

頭使った方が眠れるようです

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com またしても眠れない日が来ました。 でももう私は狼狽えたりしません。 時間を無駄にしないべく、溜まっている作業を行います。 どこかで眠くなるタイミングが来るだろう.....と。 「レシート貼り」という…

疲れていても、仕事はできる。けど......

一昨日は調子の悪い日でした。 思うように眠れず、食べるべきでないタイミングで食事をし、睡眠できたものの起床後はダラダラする日々。 まるで昔の私に戻ったかのようです。 ...戻ったかのようですが、そこから立て直しました。 数時間のダラダラはあったも…

自分とケンカする日々

y-synchro.hatenablog.com やらなきゃならないことをやる際に、自分の中のやりたくないという気持ちや、サボりたい・怠けたいという気持ちが湧いて来て、その気持ちとの戦いになります。 これが、毎日。 これが毎回。 疲れますね。こりゃ。 仕事する為に毎日…

行動を楽にすること

体って動き出すと、考えなくても動いてくれるんですね。— 生存疾走 (@Y_synchro) September 12, 2018 数回経験があるはずなのに、今日不思議な体験をしました。 あーいやだ嫌だと思っていながら米を洗って炊く動作に入りました。 すると体が勝手に動いて、米…

感情を利用して動くことと、システマティックに動くこと

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com ポジティブにせよネガティブにせよ、感情を利用して自身を動かす方法は有効なものです。 しかし、感情が湧き上がってこないと、何もしないということになります。 感情だけに頼るのは危険です。 自分の中…

努力をしたい。努力出来ない自分が憎い。

……………… 昨日は8時間無駄にした。 一昨日は5時間無駄にした。 やるべきことたくさんあっただろう? 記録しなきゃいけないこと沢山あったよな? 書かなきゃいけないブログが沢山あるでしょ? 何やってんの!? なぜダラダラとYouTubeを見ているのか? (せめて)…

30分節約しようとして、2時間損する。

家事や運動や労働やらをしていると、仕事にかけられる時間が少なくなっていることに気付きました。 そこで睡眠時間を少しずつ減らしていこうと挑戦したのです。 普段7時間30分寝ていた所を7時間にしようと。 目覚ましを08:30にセットして就寝。 当日時刻。 …

2層フィルムの罠

親の持っているiPadが壊れたので、私の持っているiPadを親に渡し、私が新しいiPadを買いました。 エレコム 9.7インチ iPad2018年モデル&2017年モデル&Pro9.7インチ用保護フィルム/防指紋エアーレス/反射防止 出版社/メーカー: ALLMALL メディア: この商…

いつどこで私は眠るのか

夜に寝る以外の時間で睡眠をとっているんです。 仕事の合間に睡眠がとれたりします。 こっちの方が質の高い睡眠がとれているみたいです。 短時間で効果の高い睡眠を行なっている。 眠い〜という時に寝ているからより深く眠れているんでしょう。 通常の睡眠っ…

眠れないことが自分の時間を奪う。 大問題なんです。

眠れない時は眠れないまま時間を過ごして、だいぶ時間が経ってから眠りに就きます。 予定就寝時刻の5時間後に就寝します。 いや、長過ぎだろ!!!!!!!!!!!!! 自分で書いていてビビったけど長過ぎやしませんか? いやちょっと待って……駄目だってこ…

4日も走っていなかったらおかしくなります

最近ランニングをしております。 ですがとある日に家族と話し合いがあり、遅くまで起きる事になってしまってその翌日ランニングをすることができませんでした。 その時刻から私の体調はあまり良くありません。 翌日もランニングできず。 その翌日もできず。 …

脳内を替えるには時間がかかりそうだ

ここ数日何度も言っていますが、つまらないことを考えているとつまらない行動とってしまいます。 仕事するには、常日頃仕事のことを考えていなければいけません。 ゲームや音楽のことを考えないで仕事のことを考える……を1週間以上続けてきて、変化を感じてい…

自分のやりたいことをやっているからぐっすり眠れる。

時々眠れない時がやってきます。 ストレス原因もあるのですが、自分がやろうとしたことができなかった日は眠れなくなるんです。 (やりたいことできないのがストレスにつながるわけでもあるんですが) 一生懸命仕事した日って、心地よく疲れていますよね。 や…

努力が気持ちよくなる事

本に出会って、自分の潜在意識に働きかける事で、集中して物事が行えるようになっています。 頭の中をつまらないことが巡ることが少なくなる➡️必要な事を考える➡︎やるべき行動をとる のループが出来ています。 とはいえ、それでも実行しなかったら意味がない…

仕事をしている時間は結構長いものだ

努力、というものをやっていると、一日の始まりと終わりの時で自分が変化していることに気づきます。 仕事をしていても、始まりと終わりで変化を感じます。 自身が意外と多く・大きく動いていることに気付いたりします。 人生のうちの長めの時間を使っていた…