生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

とにかく知識が必要だ

ブログタイトルにあるように自分の時間を使わずに収入を得ようと思ったら、何らかの形で不労所得を得なければならない。
どんなものがあるのか。
真っ先に思いつくのは不動産である。
私が目指しているところであるが、きちんと勉強してからでないと、大変な目にあうだろう。
お金を管理する方法として簿記の知識は欲しい。
その知識を活かして事業が出来るかもしれない。
「雇われない生き方」に近づくことが出来る。
とにかく知識が必要だ。自分の飯の種になる知識も。誰かとの信頼を築く知識も。社会がどのように回っているかの知識も。
科学もやりたい。バイクの修理も出来るようになりたい。沢山の映画を見たい。
「やりたい事」には際限がない。
仕事なんかしてる場合じゃないと思う。