生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

PocketMoneyによる収支管理

PocketMoneyというアプリを使っているPocketMoney - checkbook, budgets, expenses for iPhone, iPad, and iPod touch on the iTunes App Store

またアプリ上のお金と手元のcashが合わない。
何か記録違いでもあるんだろうか。
勿論アプリが悪いわけではない。むしろ大いに役立っている。このアプリのお陰で私は様々な予算立てや、支出記録が出来る。
問題はアプリではなく自分の方。
何で2日くらいチェックを放っておくだけでcashが足りなくなるんだ?
私はできる限りクレジットカードを使っている。
現金という“もの"を使わずに信用で取引できるのは便利だ。
現金も信用だけど。
いやまあレシートがない場合はきちんと記録しとけってことだよな。
痛い。



.....
.....
.....
....って書こうと思ってたんだけど、

合ってる!!
ちゃんと合ってるよ。cash。
メモ帳に記録していましたよ私。
馬鹿ですか。ちゃんとやってるのに分かってないって。
まぁズレてはいなかった。
それで支出を確認していると
今の時点で今月の予算オーバー。
外に出掛けるとお金が出て行く。
家に閉じ籠っていた方がお金の減りは少ないが、それでは稼げない。
う〜ん。ここが頑張り所か。
12月末でSEROWの分割払いは終わる。
そうすれば少し上向くと思うが。
この自分のBalanceを見ているとまだまだ働かなければ、と思う。
プラス、新たな収益源を作らねばという思いも強くなる。
何か(資本主義社会?)に動かされているような気もするが、その動かされている感が私が自分でなんとかしようというモチベーションにもなっている。