生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

時間の記録が面白い

Timenoteアプリを使っています。



使うまではGoogle Calenderに記録していたが、こちらの方が圧倒的に便利だ。
振り返ってみれば、今まで多くの時間を無駄にしてきたと思う。
日曜日も家に居てボーッとしていた時間があった。その時間を勉強に費やせばどれだけ将来のためになるだろうか。
ボーッとしている間もあれをしなきゃこれをしなきゃと考えている。
あれをしなきゃこれをしなきゃと思っている間が一番しんどい。
やってみれば案外負担がなかったりする。
だから習慣にしたい。
電車の中や、外から帰って来た時にだらっとしている時間を読書や掃除に使いたい。
自分の思ったとおりに行動出来た時は気持ちいい。
今まで何度かその経験をしている。
なのに少し状況が変わるとまた別の私になる。
もういい加減その経験を積み重ねて習慣にして高い人格を持つ自分になっているべきだ。
決して難しいことではないと思う。
Timenoteで「study」をタップすれば勉強モードに頭が切り替わる。そんな風に使う。