生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

ま〜た時間を無駄にしてしまった

こんな記事無駄なことをしなくなった(と思っている) - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログを書いていながら、今日(11/3)はだらだらと動画を見て過ごしてしまった。
5時間40分も。
まぁ、動画の入ったHDDを繋いでいたのが悪かったんだな。
自分でもブログに書いていたのに。
普段HDDは自分の部屋でない離れた所に置いてある。
今日はその部屋で作業をした。
全然捗らない。

「自分自身の仕事」でないから余計だ。
これはもう全く、部屋に持ち帰って作業すべきだった。
それを面倒がった事が、この結果なのだろう。
努力や自分の意思だけでは、半分しか思うようにいかない。
自分の行動のある程度は環境や状況に左右される。
今日も作業するために5分か10分、HDDと切り離して、環境を整えれば、かなり能率が違ったであろう。
今日の経験は沢山勉強したい。沢山本を読みたい私にとって大きな反省となった。
余計なものが入り込まず、集中できる状態を作る。努力や意志の力は必要だけれど、それだけでは駄目。
もっと広い視野で見た、目的を叶えるためのオペレーションが必要だ。