生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

収入ー支出=純収入

 
お金と上手につきあえるようになる! お金の教科書

お金と上手につきあえるようになる! お金の教科書

 

 

 

 

 

毎月収支のバランスをチェックしているが、どうも思うようにお金が増えない。
考えながら考えながら気づくのである。
収入の分だけ増えるんじゃなくて、利益の分だけ増えるのだと。
月に10万円稼ごうとも、5万円使ってしまったら純収入は5万円である。
で、その5万円こそが「自分が本当に自由に使えるお金」である。
分かっていたはずだ。
収入よりも、純収入、利益の方が大切な事は。
それなのに、これだけの収入があるからこれだけプラスに出来るだろうと考えてしまった。
純収入を増やす生活にしなければいけない。
そのためには、自炊だなあ。
 
 
 
いや、出てるんだけど利益。少ない