生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

頭の切替2

頭の切替 - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ
http://y-synchro.hatenablog.com/entry/2013/11/16/081032



頭の切替が出来るというのは「脳の情報処理速度が速い」ということではないのか。
多くの案件を抱えていれば、その分頭の切替を多く行う事になる。
テキパキと処理することで、宿題となっている案件を少なくする事が出来るだろう。
ただ、仕事をしていると、事を終わらせる前に、睡眠や仕事の作業に取り掛からなければならなくなる、時がある。
当然これ自体は効率が悪いのだが、やらざるを得ない事もある。
で、仕事が終わって、さぁ用事に取り掛かろうかとなっても、中々動き出せない。
なんというか、動き出せない。
頭が切り替わってないと思うのだ。
自分ではそんな積りはないのだけれど、おそらく脳がその日あった事を処理していて、次の行動に移り出せないでいるのではないか。まぁ妄想である。サボっていると言われても否定できない。
無理矢理動き出せばうまくいったりするものだが、その慣性が。
その力が必要なんだ。

日商簿記3級 とおるテキスト

日商簿記3級 とおるテキスト