生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

やっぱり情報処理に時間がかかっている、とかぐや姫の物語

11/23、かぐや姫の物語を見てきた。
いいですね。私やっぱり高畑勲監督作品好きです。


それで帰ってきていろんなサイト見たり、関連書籍注文してその事に時間を使った。
仕事でも遊びでも何かあるとその情報を整理したくなる。
実際に2、3時間くらいは“余韻”に浸っていた。
自分の中で深く考えて、吸収したいのだ。
が、そんなことばかりしていたのでは私の望む結果は手に入れられない。
現在の私が証明である。
スッキリと考えることを諦めて次の自分に生まれ変わるべきなのか。
それとも情報処理の速度を高めることでより多くの作業、勉強をこなし、前に進むのか。
後者しか選ばないだろう。
前者になりたくもない。
本は読みたいし、映画は見たいし、やりたいことは山程ある。
仕事だけしているわけにはいかない。


最近注文した本

友だち幻想―人と人の“つながり”を考える (ちくまプリマー新書)

友だち幻想―人と人の“つながり”を考える (ちくまプリマー新書)