生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

動かない頭はどうなっているのか

最近自分自身の動きが鈍い。

どこに問題があるのかと思って、自分の行動を振り返ってみた。
 
ある日  26:00就寝
その翌日  13:00起床
 
休みだからってダラダラし過ぎだろう。
 
何故だか休み前には夜更かしする。
体が寝ようとしない。
で、次の日遅く起きてその日晩眠れない。
眠れたとしても早くに起きる。
当然疲れたその日の事を反省して、晩に早く寝るのだが、、、早く起きる。
だからその早く起きたその日は多少遅めに寝て...
と睡眠する時間がブレまくっている。
体がそれなりに疲れるのも当たり前か。
しかし、元はと言えば休みの前日に夜更かししたのがそもそもの原因だ。
私は常々自分の時間を自分の自由に使える生活を送りたいと訴えているが、「規則正しい生活」というのは私に合っていると思うのだ。
睡眠する時間、食事する時間、風呂に入る時間、ブログを書く時間。これらの行動は基本毎日やらなければならない事である。ルーティンはいつあれしようかこれしようかいちいち考えていたのでは余計なエネルギーを使ってしまう。あらかじめこうすると決めていれば思考を節約できる。
ふぅ。いつも気が抜けない。
 
 
今読んでいる本