生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

確定申告終わった〜〜

やっと終わった。

平成25年度の作業で思ったのは、「やり始めるのにエネルギーが要る」ということだ。
やろうやろうと思って何だか始められずに、そうしている間にやり始めることがしんどくなる。
結果、これだけ申告作業が遅れてしまった。
やってしまえば数時間で終わりなのに。
 
以前このBLOGで「普段出来ないことはいざという時も出来ない」というような記事を書いた。
普段から行っている行動は行動に起こす事が楽なのに、そうでない事、頭でしか分かっていない事はやろうとも思わないし、やり始めてもあれをどうするんだっけ、これはどうしようかとなってしまって、捗らない。
 
弥生会計の記録を始めたのはことしからだからなぁ。昨年まではPocketMoney。
 
とにかく纏めると、
1度に1年分やるんじゃなくて、1ヶ月毎に纏めておけって事
 
 
全然勉強の習慣がついていないなあ - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ