生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

「やりたいこと」をTo Do listに書き込んでいく

Toodledo - To Do List on the App Store on iTunes

さて、働きながら自分のやりたいことをやっていこうと思って全然出来ていない所で上記の記事を見た。
3月度は酷かった。大事な事が全然進んでいない。
Google Calenderに予定書いてそれをこなすはずだったんだが、違う事をしてしまった。
休みの日カレンダー見てるか私?
Calenderに書き込むのはいいのだが、カレンダーを見ている間は当然ながらCalender上に書いてあることしか見えない。
他のtaskは見えないままだ。
で、他にやるべきことを忘れる。
何か一覧性のあるものが必要だ。
なので様々なTo Do listを試したが、taskを書き込んだ日が分かるToodledoを使うことにした。
自分のやりたいことを全部書き出す事。
これはやってみたい。
お金の記録、時間の記録、Calenderの使用。
かつては億劫がって出来なかった事も今では習慣づいた。ここに「taskを見ること、書き込むこと」が加わる。
幾つか纏められないかな?
「カレンダーに書き込む」を省略出来るか?

何れにせよ、「視界に入ってくる」ことが重要だ。
私は一度に意識できることが少ない。新しい情報に触れると過去の情報が一時的にどこかへ飛ぶ。そして時間が経てば過去のtaskを思い出し、あぁあの時やっておけば良かったと悔しがる。
こんな繰り返しばかりだ。
それを常に見える状態にすることで意識下から消えることを防ぐ......。
いやいや、むしろパンクするんじゃない?ずっと大量の情報を浴びているうちに自分の見たいもの、考えたい事だけを考えるようになるんじゃないだろうか?
一体私の頭の中はどうなっているのだろう?