生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

カラーボックス

物の収納にカラーボックスを使っている。
しかし現状のカラーボックスは使いにくい。
ボックスの中に物を入れ、その物の上に物を置く。当然、積み重なる。その状態で下に置いてある物を取る時は、上に積み重なっている物を取り除いてから取ることになる。
面倒だ。
上に置いてある物を取り、目的の下に置いてある物を取り、上に置いてあった物を戻すという3つのアクションが必要になる。
整理がつかない、整理をしようとしないのも当然と言える。

どうすればいいかといったら、棚を付ければいい。
今迄あまり活用してこなかったけれど、「物を取る時に他の物を除ける動作を無くす」アイテムって凄く重要じゃないか。これがあるだけで、「目的の物を取り出す」という1つのアクションで済む。
それじゃあ棚を付けようかなと思ったのだが、、、私の持っているカラーボックスは固定式だ。ダボ穴が付いていない。
仕方なく新しい物を買った。
大変便利なのだけれど棚板が足りない。買うなり作るなりする必要が出て来た。