生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

生活コストの削減

今年後半の目標は生活コストの削減である。

これ迄は収入から費用を引いた利益を上げる事を考えて生活してきたけれど、来年所得が大幅に減る以上、費用そのものを削っていかなきゃならない。

昨年、今年前半の費用を見てみると

高っ!!

一月あたりとんでもない出費だ。

最低でもこの金額の2/3に抑えていくべきだ。それが当面の目標。

中でも食費は大問題。

......経費の25%を占めているんですけど。

1番手を付けるべきポイント。

今実家暮らしでありながら家族がバラバラで食事を摂っている状態です。

みんなで揃って御飯を食べれば食費の削減に大いに貢献することは明白。

仲悪くは無いのにな。

今はここから。

 

経費合計を見ると愕然とするよ。