生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

7月の食費削減作戦の結果

惜しいことに約¥1,000目標をオーバーしてしまいました。
う〜ん。惜しい。
さて、何が悪かったのか。挙げてみます。

  1. まとめ買いをした。
いちいち買物に行くのも面倒なので、休日にまとめ買いをしました。
その食料が結構残っています。
買わなきゃ良かった。必要な分だけ買っていれば目標を達成出来たかもしれません。この作戦を始めた7月は随分まとめ買いが減っていました。1日に使える金額に上限を設ければまとめ買いはなかなかしなくなります。なのに1日まとめ買いをしただけでオーバーしてしまいました。まとめ買いはまだ私には難しいか。

  2.外食
これも6月に比べればかなり抑えることができました。けれども食費の中で大きなウェイトを占めている。美味しいものを食べる事を辞めるつもりはないから、外食そのものを辞めるつもりはないけれど、数字的には減らしたい。

  3.計算間違い
月末に集計していたらメモ用に使っていたノートと会計ソフトの金額が合わない。
月の途中あたりから間違っている。つまんないミスだ。
1週間で区切るはずの所を10日で区切っているとか...


この3つが予算オーバーの原因でしょう。
特に3.なんて日計表という機能があるのに、その事を月末になってから知りました。あ〜勿体無い。

悔しい結果となりましたが経費の削減にはつながっています。8月は目標金額を大きく下回ってより多くの利益を出します。