生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

リストに記録する習慣と見る習慣

8・9月はめんどくて触っていなかったToodledoにやることのリストをつけ始めた。
記録してしまえば、スッキリする。これまで頭の中だけにしまっていたものがデバイスの画面に出ることで、そのtaskを覚えておかずに済む。
やるべきことを思い出しては、次のやるべきことをやる時間になって、最初のtaskを忘れる。で、別の日にまたtaskを思い出したらまた時間がなくて...。の繰り返し。
そんなことが続いていたからリストにメモすることもめんどくさくなっていた。書いても見ないし、実行しないし。
しかし実行出来なくても頭の中であれしなきゃこれしなきゃが渦巻く。そんな状態でいるよりかはリストに置いておいた方がいい。
で、最近Toodledoを再び見るようになってきた。見るようになってくれば、記録もするようになる。あとは実行するだけ。

まあ思い立った時にやり遂げてしまうのが一番いいのだけど。


過去にTo Do list使おうって記事書いてるのに。
「やりたいこと」をTo Do listに書き込んでいく - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ
To Do listをスケジュール帳として使えば良かっただけ - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ
To Do Listの予定をこなしていくのだけれど - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ
やる気がいろんな方向に飛ぶ - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ
その瞬間やりたいと思った事をやっている - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ