生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

ブログタイトルを改題、リニューアルします

ブログ開設1周年を迎えました。

働かなくてもいい生き方を探しながらこのブログを書いてきました。(関係ない内容も多いけど)
さていい機会なので、ブログタイトルを改題します。
「働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ」はブログ開始当初の私自身の想いが表現されたタイトルです。
私は何も仕事をしたい訳ではなく、お金が稼げればよかったのです。
お金は稼ぎたいけれど、その為に自分の時間を取られたくはない。自分の時間を持ちつつ、お金を稼いでいく方法は何なのか?
自由に生きたい。けれども生きる為に働かざるを得ない。
当時はこの私の想いを素直に表すタイトルでした。
しかし1年経つにつれ、私の現状も、考え方も変わってきています。
資金も貯まり、働かなくても生きていける期間が増え、自分自身でビジネスを起こそうという気力もふつふつと上昇しています。働いている内にお金を貯めて、仕事辞めて貯金で暮らす、、、なんて考えていた事が昔の思考になっています。
その状況でどこかニート的発想のこのタイトルは私と合わなくなっていると感じています。そもそもタイトルの割に働き方に関する記事って上げてない...。
なので、タイトル改題! 題して
 
 
自由仕事探究ブログ
 
 
ありきたりな言葉かもしれませんが、今の私にとても合っていると思っています。
働く中で分かった「自由」の大切さ。自由の為に仕事をするという事。そして仕事に自由を奪われないようにするにはどうすればいいかを考えたい。その想いが込もっています。
 
このタイトルも“完成形”ではありません。生きていくうちに変わっていくでしょう。私は自由に生きていきたいです。このブログと一緒に自分自身の自由な未来を切り拓いていきたいです。
 
このブログを読んでくださり、何か感じたり考える事があってくれたら幸いです。
 
2014/12/10 13:46修正