生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

雑念

何かをやろうとする。
動いている際に頭の中で何かが浮かぶ。
「あのドラマ、アニメのシーンってどんなんだったっけ」
そしてディスクに手を伸ばす。
見る。他の事を忘れて。
気付けば数時間経ってる。
で、また「やろうとした事」をやり始める。「やり始める」のが一番大変なのに。

自分の家に居ると、「出来ること」が沢山ある。
ブログを書く事も出来るし、掃除や片付けに専念する事も出来る。
ひたすらドラマや映画を見続ける事も出来れば、台所に立って料理をする事も出来る。
役所に出す書類を作る事も出来ればサボって寝る事も出来る。
何か雑念が入れば、その雑念に従うのも自由だ。
しかし、いちいち「気が散って」いては自分の一番やりたい事、やらなきゃいけない事が達成出来ない。
目標を達成する為にも、何処かで自分の自由を制限する必要がある、と、雑念が入って2日ブログをサボっていた私が思っています。