生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

10月度の時給を計算してみたら

低いじゃないですか。

7月から“実際の時給”はだんだん下がっています。

労働時間は給与明細に書かれている時間ではなく、通勤時間や休憩時間も含めた時間で計算しています。なので、正味の時給は得た給料を実際に使った(と私が判断している)で時間で割ったものになります。この時給を計算してみたのです。

7月から順調に下がっているんですよね。働く時間が短くなっているのはいいんですが、その分給与は下がります。

給与が多少下がるのはかまわないのです。現在然程お金が必要な訳ではないですし、下がっても時間が欲しいのが私の現在です。

実際に10月は時間を得る事が出来ました。それも良かったです。しかし時給は下がっている。これが何を意味するか。

お金を稼ぐ効率が悪くなっている、という事です。

常日頃私は仕事に時間を多く奪われたくないと言ってきました。たとえ稼げなくても時間を拘束されない事の方が大事だとずっと思っています。しかし、自由でいられるからといってあまりにも稼げないというのも考えものです。

時間は拘束されたくない。お金は稼ぎたい。そうであるなら短時間で多くお金を稼げるようにならなければなりません。それを評価する指標が時給です。この時給がある種私の実力を表しています。 

効率の良さは求めていきます。ま、好きな事を仕事にする場合はこの限りではありませんが......。

 

 

 

 

脱社畜の働き方?会社に人生を支配されない34の思考法

脱社畜の働き方?会社に人生を支配されない34の思考法

 

 

 

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法

 

 

 

 

過去に時給についての記事を書いています。それにしても過去の私は酷い記事書いていましたね。

 

6月度の結果 - 自由仕事探究ブログ