生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

書くだけ書いて、オチがない

なるべく意味のある、価値のある記事を上げていこうと思って書いているのですが、自分の言いたい事を言うだけで、結論めいた事を言えていません。

何か意見や、自分の考えを出したらそれに対してどう対処するかとかこれはこうである、などの自分なりの結論を出したいのです。そうでないとスッキリしません。

これは自分が本当に深くものを考えていない事の表れだと思うのです。言いたい事を言いながら最後の纏めが出来ないという事は起こった事に対して直情的に反応しているだけだからです。そこから何かを考えて、自分なりの答えを得ようとしない。

 起こった事、経験した事実をきちんと咀嚼して自分のものとする。常にそうありたいのです。

 

 

この記事はまだ結論らしい事が言えています。

 

気持ちの悪い日はどうするか - 自由仕事探究ブログ




2014/11/18  07:49 修正

2014/12/05  14:01 修正