生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

ぐっどうぃる博士『モテの定理』を読んだ/役割、誰でも同じ、欲望

 

 

ぐっどうぃる博士『モテの定理』を読みましたので、纏めていきたいと思います。

 

 

 人は他人を「人」としてみていない

相手が役割を果たしている時に価値を感じる。

 

 かけがえのない女性などこの世にいない

1人に執着する事はない。

 

 見た目を魅力的にしろ

全くその通り。

 

 「才能もないのに目的をかなえ続けている人」は目的にたどり着く正しい方法を知っている。目的をかなえる為のモチベーションを持ち続けている。

正しい方法.....。受験勉強の時に持っていもいなければ考えてもいなかった。

 

 「(欲望は)毎日見てるものを欲しがる事から始まる。(中略)いつも目が自然に何かを追い求める」

 

 1人で過ごさないでください

...痛いっ!これは私にとって痛すぎる言葉。誰かと話したり一緒に行動する事が苦手でずっと1人でいた私には辛い言葉です。でも真実なのも事実。さてどういう環境に自分を置けばいいんでしょうかねえ。

 

 

Webでぐっどうぃる博士の記事を読んで気になったので読んでみましたが、面白い。私もパートナーを得たいという願望はありますがまずは何からすべきかな。

とりあえず、清潔に過ごす事からはじめますか。