生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

金回りの事を考える

家計簿をチェックすると、利益の額が収入のどれくらいの割合なのか知ることが出来ます。

私の場合約3割。そこそこいけてるかなと思っていたのですけど、大した事ないですね。インターネットで調べてみると、世間一般の人は貯蓄出来ているみたいです。


給料の何%を貯蓄にまわせばいい? [仕事・給与] All About


【貯金】NHK「あさイチ」で紹介されたお金を貯める家計の黄金比率とは【節約】 - NAVER まとめ

本当早いうちから貯金していないといけないと再確認する事になりました。

こういったお金の現実を見ると、正社員として働く人の気持ちも分からなくもありません。

特に子育て、教育にお金が食われるんですね。覚えておこう。

 

 

 

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)