生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

「自分のやるべき事」が終わると、「人の仕事」が自分の中に入ってくる

ある日、私は自分のやるべき事を終えました。

その時、頼まれていた用事を思い出しました。

それをやろうとするのだけれど、やり方が分からない。

頼み事をした本人(だいたい母)から詳細な話を聞いていないので、進めようがないのです。

訊こうとしても仕事中。

あぁ進められない。終わらない。

そんな事で苦しんでいました。

だけど、

「人の用事」を考えている暇があるのだったら、

「自分の仕事」を始めてしまった方が苦しまずにすみますよね。

何故なら自分のやりたい事に集中している間は他の事を考えなくてすむからです。

そうしとけば良かった。

一つの作業が終わったらTo Do list に残っている次の仕事に移ります。

Toodledo - To Do List

Toodledo - To Do List

  • Toodledo
  • 仕事効率化
  • ¥300

 

Toodledoで人生が変わったサラリーマンの、Toodledo運用例・全部入り(2014.2段階)

 

にしても、母から頼み事をされるのが辛い。

けれどもそんなものは、忘れよう。