生存疾走更新

生存を目標に 仕事に進行中。1日1回以上更新、1日1冊以上読書!.....は現在休息中。

outputを考える/ブログを書いている、ということ

煩わしい人付き合いが嫌いで、普段誰かと話す機会は少ない私ですが、何かを言いたくなる時はあります。

自分の考えを話したくなる事、話を聞いてもらいたくなる事があるのです。

とはいえ話す相手も居なければ、話が始まった所で自分の言いたい事が言えるわけでもありません。

頭の中でシミュレーションしていた事が話せない。

この話したい事が頭の中に溜まってくると、それが脳のメモリを占拠するわけですから、他の事をする邪魔になります。

何処かで吐き出さなければならない。

さてどうするのか。

 

私の場合、ブログを使っています。

ブログで言いたい事を言う。

1日1回以上更新の目標を達成しやすくなります。

もしかしたら共感を得られるかもって思ったりします。(妄想)

ブログを書く事で頭をスッキリさせることを達成してきました。しかし、

洗練していかなければなりません。

話すのにテクニックが要るように、書くのにもテクニックが必要でしょう。

書きながらもちゃんとした文章にする為に、言いたい事を抑えた書き方になる事があります。

言いたい事を言ったがために箇条書きより酷い文章になった事もあります。

バランスを取りながら、「言いたい事が言える」ブログでありたいです。

 

本を読んだり映画を見たりしてinputをするのもいいですが、どこかでoutputをすることが、頭の健康の為に大事だと思っている年末です。

 


だから、みんなブログ書こうぜ。 - デマこい!

 

 

 

さよなら工場 - 自由仕事探究ブログ