生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

あぁ仕事だけで1年が終わってしまう。

そんなことになっていないでしょうか。

 

月曜日から仕事に出て、金曜日まで満員電車に揺られて働き、土・日はくたくたに疲れて体を休める事に時間を使い、また月曜から仕事を始める。

 

そんなことになっていないでしょうか。

 

私もそうなっていました。

生きている時間のかなりの部分を賃金労働に費やし、体を壊す事さえありました。

 

病院だ。 - 自由仕事探究ブログ

 自分の2015年の自由を得るために働いた2014年。

やりたい事を犠牲にした今年の生活が正しかったかどうかはまだわかりません。

元から会社勤めが合っていない事は分かっていましたが、週5日フルタイムで働いた事で、よりそれがハッキリしました。

生活を仕事だけで占めてしまっていいのでしょうか。

好きな事なら別ですが。

 

もし、組織に頼らず自分で稼げる能力があるのなら。

もし、仕事する時間が自由に選べるのなら。仕事時間の裁量権が自分にあるのなら。

生活を「仕事だけ」にする事はしないでしょう。

 

労働を辞めた事で、その道に一歩近づきました。

将来は保証されていません。

保証する事が出来るのは私だけです。

その分自由があります。

 

ですから、あぁ仕事だけで1年が終わってしまうと思ってしまう方。

自分の人生取り戻しませんか?

 


週に5日も仕事なんて出来ない - 自由仕事探究ブログ


睡眠時間から、自分の自由時間を計算すると... - 自由仕事探究ブログ